赤富士ワインセラー
- エリア
-
-
山梨
-
河口湖・西湖・富士吉田・精進湖・本栖湖
-
富士河口湖町(南都留郡)
-
船津
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
ガラス細工作り
-
赤富士ワインセラーのクチコミ一覧(5ページ目)
41 - 50件
(全78件中)
-
初ワインセラー
じゃらんnetで遊び体験済み
彼女とグラス作りに行きました。
到着早々、外に居たお姉さんが館内の案内をしてくれました。
クイズを出され、彼女と自信満々に答えたら見事ハズレ。
ワインについての知識が少しつきました。
その後、レジにてグラスを選び会計を済ませた後作業開始。
中々難しいけど、思い切りが大事だと思い途中で確認せずにグイグイ削りました。
時間は少し過ぎてしまいましたが、サービスで延長してもらえて、無事完成。
グイグイ削ったので、ドキドキしながら確認をしてみたら、意外と上手く出来ていて感激!
作業終了後、グラスを箱に入れてもらい、ワインの説明をしてもらいながら試飲をして美味しいワインを購入し、お茶と干しぶどうを出してもらったので一休みして帰宅しました。
店員さんが明るくて、良いワインセラーでした。
是非また行きたいです。- 行った時期:2019年10月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年10月10日
-
通りすがりに
河口湖から忍野八海に向かう途中でお土産用にと立ち寄ってみました
車なので当然試飲はできませんでしたが、親切に説明をしてくれ、香だけでもと色々と楽しませてくれました
他にもワインゼリーやチョコレート類もあったのでワインと一緒に購入しました- 行った時期:2019年9月26日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年10月6日
-
豊富なワインの種類
時間が空いたので入場料無料という事とワインに興味があったので寄りました。が、売りつけられるのを強く感じたので、寄らなければ良かったと後悔しました(結局ワイン1本とレーズンを買いました。)。ただ、ワインを買いたい!!という方には良いかもしれません。また、自分が行ってから口コミを見たところ、良い評価ばかりなのに違和感があります。
- 行った時期:2019年8月15日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年8月18日
-
最高のお土産
皆さんとても親切で明るく接して頂きました。子供たちにとってはワインもワイングラスも興味ないって感じで乗り気ではなかったのに、帰るときには笑顔で、最高のお土産になりました。
- 行った時期:2019年8月14日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年8月15日
-
おすすめします。
じゃらんnetで遊び体験済み
値段も安いし、接客も大変良い、ワインの知識を分かりやすく教えてくれるので参考になるし、グラス作りも最高に楽しい、息子がこっそりグラスにメッセージ書いてくれて家で感動してしまいました。凄くお勧めです。
- 行った時期:2019年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2019年7月10日
-
思い出になりますね
じゃらんnetで遊び体験済み
河口湖に遊びに行った時に寄りました。KUKUNAさんに泊まったらここまで送ってくれたので、迷わずに到着できて良かったです。最初にワインについてのクイズがあってお店の人とのコミニュケーションが取れ、和やかな雰囲気になりました。グラスに彫る図柄は自分で考えても良いですが、私はサンプルが沢山あったのでその中から組み合わせて自分好みに仕上げました。30分という時間制限があり延長になると追加料金が発生するとの説明がありましたが、図柄の大体のイメージを持っていき決めるのに時間をかけ過ぎないと30分でも少し時間が余ったくらいでした。体験後にワインの試飲を沢山させて頂き、お気に入りのものを購入してきたので、グラスとともに旅の良い思い出になりました。
- 行った時期:2019年7月2日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2019年7月9日
-
試飲も
ワインやジュースなどの販売が充実しているのでよかったです 値段も種類も豊富です あと 試飲があるので安心です グラス制作の体験もあるようでした
- 行った時期:2019年4月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年6月6日
-
豊富なワイン
山梨県内の沢山のワインがありました、スタッフの知識が豊富で色々教えていただきました。試飲もあり運転手の私は飲めませんでしたが妻が色々試して納得したものをたくさん購入してしまいました。自宅で少しずつ楽しみながら飲みます。また旅行の際には寄りたいところです。
- 行った時期:2018年12月
- 投稿日:2019年1月12日
-
時間は短いので、どたばた
じゃらんnetで遊び体験済み
ワイングラス彫刻をしたく、訪れました。
30分機会を使って、絵を描いていきます。
始めたら、すぐに絵を決め、書き始めないと終わらないかもしれません。
30分以上になった場合、延長料金がかかるそうです。
もう少しゆっくりデザインを決めたいところですが、とてもいい思い出になりました。
また、ショップでは、ワインの試飲をしながら、ワインを選ぶときのポイントや、味の楽しみ方についても教えてくれます。- 行った時期:2018年12月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年12月31日
-
ワイングラス体験
観光で寄りました。
ここは山梨県のワインが主に置いてあるショップです。ワインを作ったりブドウ園を持っているわけでは無く、ワインを広める為、試飲しながら簡単な見分け方やアドバイスをしてくれる所です。
その脇でワイングラスに絵を描く体験がグラス代込950円だったので、やってみました。飛び込みでも空いていれば出来るそうです。
ペン型の先が回る機械でグラスにキズを付けていく感じです。グラス内側に絵をはりつけ、そこを外側からなぞると跡がつくという感じ。。。でも削れた所が見えにくくちょっと感覚的に難しいです。時間は30分しかなく絵を選んで貼って削って忙しいです。。。でもそれなりに完成すると愛着がわきます。グラスは形の違う5種類から選べます。記念に日付や名前、場所など書いとくといいでしょう。そこでワインを買って宿泊する時飲むのもいいです。できれば赤ワインの方が絵がよく見えます。- 行った時期:2018年10月27日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2018年10月29日