京都鉄道博物館
- エリア
-
-
京都
-
京都駅周辺
-
京都市下京区
-
観喜寺町
-
- ジャンル
-
-
ミュージアム・ギャラリー
-
博物館
-
京都鉄道博物館のクチコミ一覧(12ページ目)
111 - 120件
(全716件中)
-
鉄道に興味が沸きました。
小学2年生の娘と家族3人で行きました。仮に鉄道にはあまり関心がなくてもかなり楽しめると思います。特に、蒸気機関車の実物を目前にするとその迫力に思わず、かっこいい!と娘も目を輝かせていますた。大きな汽笛の音や真っ黒な煙を吐きながら、ゆっくりと梅小路公園を走るのもとても楽しめるひと時です。おすすめは夕暮れ時の最終のSLに乗ると、機関車が機関庫に入るのを、とても良いポジションから、見つことができるのでおすすめです。なんとなくノスタルジックな雰囲気でもあります。
- 行った時期:2018年11月23日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年1月28日
-
体験に重きを置いている施設です。
単純に「車輌」を見にいったのですが、車輌自体よりも、「体験」に重きを置いている施設です。子供は楽しいでしょうが、大人でフラッと立ち寄った人は…消化不良かもしれません。0系新幹線も、中は覗けるようにはなっていましたが、中に入れないし、ホームみたいな構造物にべったりくっついていて…興ざめでした。
- 行った時期:2019年1月
- 投稿日:2019年1月27日
-
子供と
鉄道好きの子供と一緒に行ってきました。色々な機関車などもあり、子供も大興奮。SLの体験乗車もできました。
- 行った時期:2018年11月
- 投稿日:2019年1月25日
-
大人も十分に楽しめる
大宮の鉄道博物館が子供向けにシフトしてしまい残念ですが,こちらは大人も子供もしっかり学べる内容で,充実した一日を過ごせました。敷地も広く,見ごたえは十分です。
- 行った時期:2018年11月25日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2019年1月25日
-
楽しい
外も中も見るとこがいっぱいです。外の蒸気機関車も、蒸気をふいたりして、びっくり。電車の中も見ることもできる。写真スポットもたくさんある。おみやげやさんも見てるだけでもたのしかった。
- 行った時期:2018年3月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年1月24日
-
子供を連れて!
電車大好きな、まだ2歳前の子供を連れて行きましたがとても楽しそうに見て回っていました!
あまり詳しくない私でも迫力に圧巻されて楽しく過ごせました。暑い日だったので建物外のものはあまり見れませんでしたが室内で充分楽しめます。
イートインもかなり混んでいましたが並んでいると思ったより回転は早くて良かったです。
子供向けのお弁当も、入場してすぐのところに販売してありお弁当箱もまた使えるので子供も喜んでいました♪
また大きくなれば連れて行ってあげたいですね!- 行った時期:2018年7月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 投稿日:2019年1月20日
-
シンカリオンに夢中
孫が電車好きで、シンカリオンが大好きなので、行ってきました。
電車のジオラマに大興奮で、新幹線の容器に入った駅弁も食べて、大喜びでした。
京都駅からタクシーに乗ったら以外と遠かったです。- 行った時期:2019年1月12日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:配偶者
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年1月18日
-
子どもが興奮
電車好きのお子さんがあるご家庭は楽しめること間違いなしです。たくさんの電車の展示にジオラマ、レストランもありますし持ち込みも可能なので一日ゆっくり楽しめます。
- 行った時期:2018年2月
- 投稿日:2019年1月15日
-
念願の京都鉄道博物館。
京都鉄道博物館へ行こうと前々から予定をしていましたが、念願の鉄道博物館に行く事が叶い、とても嬉しかったです。館内は展示車輌や鉄道模型やスカイデッキからの眺望を楽しめて、初めてのかたはまた行きたくなる所だと思います。自分も初めて行きましたが、やはりもう1、2回行きたいなという所です。
- 行った時期:2019年1月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2019年1月14日
-
水族館と合わせて。
親戚が来た時には、近くの京都水族館と合わせて訪れます。わりと水族館とは近く、一度に訪れやすいので子ども達を喜ばせることが出来ます。近いので子どもの足でもしんどくないと思います。
- 行った時期:2018年8月
- 投稿日:2019年1月12日