ニデックオルゴール記念館すわのね
- エリア
-
-
長野
-
上諏訪・下諏訪・岡谷・霧ヶ峰・美ヶ原高原
-
下諏訪町(諏訪郡)
-
上久保1
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
手作りオルゴール
-
sachiさんのクチコミ
-
雰囲気が良かったです。
じゃらんnetで遊び体験済み
高校、小学生子連れで行き、下諏訪駅から、暑さもあったからか、少し徒歩では遠く途中から登り坂でつらい感じもありました。
オルゴール作りプランでしたが、選べる曲がすごーくたくさんでひとつひとつ、オルゴールの音も実際に試せて選べ、Jポップからアニメまで豊富で最新の、鬼滅の刃まであり驚きで、曲選び、ケース選びで時間も忘れ1時間近く楽しく選びました。
みんな落としても壊れない、扱いやすいという理由でケースはぬいぐるみにし、曲もそれぞれベストなものを選べましたし、体験のスタッフさんも親切で、何よりコロナのせいか空いていて良かったです。
記念館の中でソフトクリームなど、あるとすすめていただいたのに、下諏訪駅周辺の飲食店の状況を調べていかなかったため、どこもお昼ごはん食べるような所が見付からず、徒歩なこともあり、こちらの記念館で何か食べておけぱ良かった…とすごく後悔しました。
こちらの記念館は、いつまでも存続していて欲しい施設だと感じました。
子供も、私も良い記念の品が作れ大変満足です。ありがとうございました。- 行った時期:2021年7月25日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年7月27日
sachiさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
しもすわ今昔館おいでや-時計工房 儀象堂-
長野県下諏訪町(諏訪郡)/その他クラフト・工芸
星2つにしたのは、1つは記念に自分で作れた時計が手に入ったこと。2つは施設管理長さんに対し...
-
諏訪湖間欠泉センター
長野県諏訪市/その他軽食・グルメ
私の思い違いかもしれませんが、何となく間欠泉の吹上げ量が、記憶よりとても低いように感じまし...
-
上諏訪温泉
長野県諏訪市/健康ランド・スーパー銭湯
諏訪湖から、徒歩8分程の宿へ泊りました。 徒歩でしたが、上諏訪駅も、想像より賑わっています...
-
湖畔公園足湯
長野県諏訪市/その他風呂・スパ・サロン
温度は高めでしたが、日陰もベンチもあり空いていて、足つぼエリアも痛かったですが子供と遊べ良...
ニデックオルゴール記念館すわのねの新着クチコミ
-
すばらしい音色を楽しめる
いろいろなオルゴールを説明してくださるとともに、音色も聞かせていただける。説明の途中から参加したので、終わった後で、よろしければ、説明しますよといった下さり、私たちだけにいろいろ説明してくださってうれしかった。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2024年11月7日
-
大感動、大満足
癒され旅行。オルゴール作りをやってみたく予約して参加。
オルゴールが出来る仕組み考えた人凄いなぁ。と感動。
曲を選択、ぬいぐるみやらボックスやら選択して世界に一つの自分だけのオルゴール。自分で作る。嬉しかった。
ここで、手先の不器用さを実感したが、これもご愛嬌。
お土産のオルゴールも高価な物からお手軽価格も有って、良心的。手巻きオルゴールに感動し、癒されて購入。
家に戻ってからも癒しの時間。。
本当に素敵なオルゴール記念館でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年6月17日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年6月19日
-
オルゴールの歴史と素晴らしさが体験できる
世界のオルゴールの種類と歴史が詰まった施設で、丁寧な説明と演奏が聴けて楽しい時間を過ごせた。
オルゴール作り体験もできて良い記念になりました。゜詳細情報をみる
- 行った時期:2023年9月
- 投稿日:2023年9月28日
-
思い出づくりに良い
自分で曲やケースを選び作れるので良い思い出の品を作れます。
2階の見学も案内していただき、オルゴールや色々な楽器なども説明してもらったり体験できたりで楽しめます。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年8月
- 投稿日:2023年8月31日
-
是非オススメです。
今回諏訪に初めて行きました。
オルゴールの種類は沢山あります。
接客も親切丁寧で説明も分かりやすかったです。
プレゼント用と自分用に買いました!詳細情報をみる
- 行った時期:2023年8月
- 投稿日:2023年8月6日