函館タクシー株式会社
- エリア
 - 
							
- 
										北海道
 - 
										函館・大沼・松前
 - 
										函館市
 - 
										日乃出町
 
 - 
										
 
- ジャンル
 - 
								
								
								
								
								
									
- 
										観光施設・名所巡り
 - 
										史跡・名所巡り
 
 - 
										
 
たかじさんのクチコミ
- 
							
親切丁寧な観光ができました
じゃらんnetで遊び体験済み
観光タクシーを利用するのは初めてで勝手が分からず心配でしたが、ドライバーさんの人柄も良く、安心のドライブで函館の夜景観光を楽しむことが出来ました。しっかりとしたガイド、説明も聞くことが出来ました。函館山では、帰りに霧が発生して前が見えない状態になってしまっていたので、タクシーをお願いしてよかったと思いました。山道など、街でも細い道が多いのでプロに運転を任せて余裕の観光をお勧めします。
- 行った時期:2017年4月
 - 混雑具合:やや混んでいた
 - 滞在時間:1〜2時間
 - 投稿日:2017年4月17日
 
 
たかじさんの他のクチコミ
- 
				
					
ネット予約OK
									ニトリ観光果樹園
北海道余市町(余市郡)/さくらんぼ狩り
リンゴ、梨、ブドウ、プルーン、栗と、秋の味覚を採って食べて持ち帰って、とても楽しめました。...
 - 
				
					
ネット予約OK
									富士眺望の湯 ゆらり
山梨県鳴沢村(南都留郡)/貸切温泉・貸切露天・貸切風呂
久しぶりに温浴施設じゃ充実しているスパ銭に出会えたと思いました。内湯、露天2か所、アロマ、...
 - 
				
					
ネット予約OK
									昇仙峡影絵の森美術館
山梨県甲府市/その他エンタメ・アミューズメント
昇仙峡でわざわざ…と思っていましたが、いい意味裏切られました。暗い空間で鑑賞する影絵は、こ...
 - 
				
					
ネット予約OK
									奈良金魚ミュージアム(NARA KINGYO MUSEUM)
奈良県奈良市/その他エンタメ・アミューズメント
金魚とアートの合体!それはそれで楽しめましたが、すべてギラギラ、イケイケ的な展示なので、も...
 
函館タクシー株式会社の新着クチコミ
- 
							
案内の運転手さんが親切でした。
利用したプランの運転手さんが良い方で、写真の角度のアドバイスや撮って下さる写真も確認して素敵な思い出になりました。
とても印象が良かったので翌日、ホテルから五稜郭に向かう際もこちらのタクシー会社を利用しました。
道中、歴史を教えて下さり、五稜郭の見方もアドバイスしていただいてとても満足だったので、更に翌日も熱帯植物から明治館へ行く際も予約してお願いしました。
乗り込むと「立待岬や神社は見たか?来たら皆行ってるよ」と言われ、距離が分からないのでどのくらいの金額かと聞いたら「同じくらい。そんなにかからない」と言うのでお願いしたら、最終的には5100円で着いた場所は明治館ではなく、逆方向の金森倉庫でした。
車内で啄木記念館が3年前に無くなったと言ってましたが、息子は去年行ったので間違った情報だと申してました。
頼んでもない啄木の家で停まるし、古い民家は案内されるし、最後は公会堂は見たか?と言い、見たと言えば中には入ったか?待ってるから入って来たらいいとか…。
タクシーから降りてすぐに別のお客様が乗り込んでましたが、走り去るのを見つめながら「ああ、また被害者が」と息子が呟いてましたよ。
同じ会社でも人によるんですよね。3日目が残念でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年10月4日
 - 投稿日:2025年10月6日
 
 - 
							
楽しい函館観光でした。
ドライバーの方にとても丁寧な対応をしていただいたので安心して楽しめました。夜景は頂上でガスがかっていて何も見えなかったのですが、途中の二合目付近でも十分に綺麗な夜景を楽しませて頂きました。初めての函館の夜景、名所案内で写真も沢山撮っていただき、非常に充実した時間を送ることができました。また機会があれば利用したいと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月
 - 混雑具合:やや空いていた
 - 滞在時間:1〜2時間
 - 投稿日:2025年6月22日
 
 - 
							
とても楽しい夜景観光でした!
函館観光、1日目に母とお世話になりました。
事前の予約で1度予約方法を間違えてしまい、その旨をメールで伝えたところ、担当の方にとても丁寧に対応していただきました。
その節はありがとうございました。
当日の夜景観光の運転手の方もとても親切で母と2人でとても緊張していたのですが、とても気さくに話しかけていただきすごく楽しく観光ができました!
函館山は、当日は混み合っていたのですが運転手さんが綺麗に見えるところに案内していただき夜景を見ることができてとても嬉しかったです。
函館山の夜景を見た後も、いろいろな観光場所に案内していただきました。道中でも、函館の歴史やジョークを織り交ぜたお話をたくさんしていただき大変楽しい時間でした。
母と2人で観光すると記念写真を撮ることがないのですが、函館山や教会などで記念写真を撮っていただきありがとうございました!
函館タクシーさんにお願いして本当に良かったです!
また函館に来た際は是非夜景プラン以外にもお願いしたいと思います。
予約の受付をしていただいた担当者の方と当日の夜景観光を担当していただいた運転手の方のお陰でとても楽しい函館観光が出来ました!ありがとうございました!!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月19日
 - 混雑具合:非常に混んでいた
 - 滞在時間:1〜2時間
 - 人数:2人
 - 投稿日:2025年6月21日
 
 - 
							
とても楽しい夜景観光でした!
函館山からの夜景観光で、母と2人でお世話になりました。
とてもお話上手なベテラン担当様で、函館の土地のお話を沢山聞く事が出来ました。母と2人で、自分たちでただ見て回るだけでは分からないことばかりだね、と感心したり笑ったりで、本当に充実した時間を過ごさせて頂きました。
肝心の夜景は当日の天気があまり良くなかったので、頂上では霧がかっていて残念だったのですが、案内して頂いた二合目付近でも十分に、ビックリするほど綺麗な夜景を見せて頂きました。生で見るとやはり違いますね!行く先で写真も撮って頂き、大変有り難かったです。
5月半ばに行きましたが、夜に頂上付近はやはり冷えますので、長袖に軽いダウンを着て行って正解でした。
初めての函館だったのですが、とても素敵な思い出になりました。また機会があれば、是非お世話になりたいと思います。有難うございました!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
 - 混雑具合:普通
 - 滞在時間:1〜2時間
 - 家族の内訳:親・祖父母
 - 人数:2人
 - 投稿日:2025年6月1日
 
 - 
							
函館の夜景が素晴らしかった!
ドライバーさんがとても親切で丁寧な対応をしてくださったので安心して楽しめました。函館の夜景、観光地案内、写真まで撮ってくださり自分達のペースでゆっくり回れたことが嬉しかったです。誕生日の良い思い出ができました!
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年11月
 - 混雑具合:普通
 - 滞在時間:2〜3時間
 - 投稿日:2024年11月9日
 
 
