函館タクシー株式会社
- エリア
-
-
北海道
-
函館・大沼・松前
-
函館市
-
日乃出町
-
- ジャンル
-
-
観光施設・名所巡り
-
史跡・名所巡り
-
MIYUさんのクチコミ
-
案内の運転手さんが親切でした。
じゃらんnetで遊び体験済み
利用したプランの運転手さんが良い方で、写真の角度のアドバイスや撮って下さる写真も確認して素敵な思い出になりました。
とても印象が良かったので翌日、ホテルから五稜郭に向かう際もこちらのタクシー会社を利用しました。
道中、歴史を教えて下さり、五稜郭の見方もアドバイスしていただいてとても満足だったので、更に翌日も熱帯植物から明治館へ行く際も予約してお願いしました。
乗り込むと「立待岬や神社は見たか?来たら皆行ってるよ」と言われ、距離が分からないのでどのくらいの金額かと聞いたら「同じくらい。そんなにかからない」と言うのでお願いしたら、最終的には5100円で着いた場所は明治館ではなく、逆方向の金森倉庫でした。
車内で啄木記念館が3年前に無くなったと言ってましたが、息子は去年行ったので間違った情報だと申してました。
頼んでもない啄木の家で停まるし、古い民家は案内されるし、最後は公会堂は見たか?と言い、見たと言えば中には入ったか?待ってるから入って来たらいいとか…。
タクシーから降りてすぐに別のお客様が乗り込んでましたが、走り去るのを見つめながら「ああ、また被害者が」と息子が呟いてましたよ。
同じ会社でも人によるんですよね。3日目が残念でした。- 行った時期:2025年10月4日
- 投稿日:2025年10月6日
MIYUさんの他のクチコミ
-
イマジン ホテル&リゾート函館
北海道函館・湯の川
修学旅行に行けなかった子供達の為の家族旅行でした。窓を開けると海が広がり波の音が聞こえます...
-
ネット予約OK
生田ガラス館・函館
北海道函館市/ガラス細工作り
中学生、高校生、私の3人で申し込みし、それぞれ違う物を作りました。 選ぶ物で時間も違うと思...
函館タクシー株式会社の新着クチコミ
-
楽しい函館観光でした。
ドライバーの方にとても丁寧な対応をしていただいたので安心して楽しめました。夜景は頂上でガスがかっていて何も見えなかったのですが、途中の二合目付近でも十分に綺麗な夜景を楽しませて頂きました。初めての函館の夜景、名所案内で写真も沢山撮っていただき、非常に充実した時間を送ることができました。また機会があれば利用したいと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年6月22日
-
とても楽しい夜景観光でした!
函館観光、1日目に母とお世話になりました。
事前の予約で1度予約方法を間違えてしまい、その旨をメールで伝えたところ、担当の方にとても丁寧に対応していただきました。
その節はありがとうございました。
当日の夜景観光の運転手の方もとても親切で母と2人でとても緊張していたのですが、とても気さくに話しかけていただきすごく楽しく観光ができました!
函館山は、当日は混み合っていたのですが運転手さんが綺麗に見えるところに案内していただき夜景を見ることができてとても嬉しかったです。
函館山の夜景を見た後も、いろいろな観光場所に案内していただきました。道中でも、函館の歴史やジョークを織り交ぜたお話をたくさんしていただき大変楽しい時間でした。
母と2人で観光すると記念写真を撮ることがないのですが、函館山や教会などで記念写真を撮っていただきありがとうございました!
函館タクシーさんにお願いして本当に良かったです!
また函館に来た際は是非夜景プラン以外にもお願いしたいと思います。
予約の受付をしていただいた担当者の方と当日の夜景観光を担当していただいた運転手の方のお陰でとても楽しい函館観光が出来ました!ありがとうございました!!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月19日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2025年6月21日
-
とても楽しい夜景観光でした!
函館山からの夜景観光で、母と2人でお世話になりました。
とてもお話上手なベテラン担当様で、函館の土地のお話を沢山聞く事が出来ました。母と2人で、自分たちでただ見て回るだけでは分からないことばかりだね、と感心したり笑ったりで、本当に充実した時間を過ごさせて頂きました。
肝心の夜景は当日の天気があまり良くなかったので、頂上では霧がかっていて残念だったのですが、案内して頂いた二合目付近でも十分に、ビックリするほど綺麗な夜景を見せて頂きました。生で見るとやはり違いますね!行く先で写真も撮って頂き、大変有り難かったです。
5月半ばに行きましたが、夜に頂上付近はやはり冷えますので、長袖に軽いダウンを着て行って正解でした。
初めての函館だったのですが、とても素敵な思い出になりました。また機会があれば、是非お世話になりたいと思います。有難うございました!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2025年6月1日
-
函館の夜景が素晴らしかった!
ドライバーさんがとても親切で丁寧な対応をしてくださったので安心して楽しめました。函館の夜景、観光地案内、写真まで撮ってくださり自分達のペースでゆっくり回れたことが嬉しかったです。誕生日の良い思い出ができました!
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年11月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年11月9日
-
函館駅から函館空港まで
函館最終日、函館駅から空港までお願いしました。
函館空港の成り立ちや、土方歳三や歴史のお話など大変面白い話を聞けました。特に山本五十六の平和についての考えなど初めて聞いたことも多く改めて歴史を学び直そうと思いました。また偶然にもドライバーさんと地元の話で盛り上がり一気に親近感がわきました。
武蔵野日誌を食べるたびに函館旅行を思い出すことでしょう。
今回行き帰りともに函館タクシーさんを利用しましたが、お2人とも大変素晴らしいドライバーさんでした。おすすめします。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 人数:2人
- 投稿日:2024年11月9日