鷲神社
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
お酉さま 縁起良い熊手が欲しくて - 鷲神社のクチコミ
えりぽんさん 女性/50代
- 友達同士
-
迫力があります。
by えりぽんさん(2018年11月13日撮影)
いいね 0
毎年、十一月の酉(とり)の日に鷲(おおとり)神社で行うお祭りです。今回は旅行ついでに一度は訪れてみたかったのと、お店に飾りたいと思い行ってみました。テレビでは良く見ていたのですが長蛇の列にびっくりしました。2時間ほど並んで境内に入りました。思ったより混雑していなくてゆっくりと好みの物を探すことができ可愛いらしいおかめさんに出会いました。装飾は煌びやかではなく、華やか物を選びました。お買い上げが決まると威勢の良い掛け声と三本締めが更に御利益がありそうな旅の気分を高めていただけました。
- 行った時期:2018年11月13日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2018年12月3日
- このクチコミは参考になりましたか?4はい
鷲神社の新着クチコミ
-
激混み
一の酉で参拝しようと向かったけど、激混みで辿り着けず、参拝を断念しました。一の酉専用の御朱印も欲しかったけど入手デカさ。残念。雰囲気のみ味わっておしまい。二の酉行けるかな?
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年11月11日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年11月13日
-
酉の市で有名!
2022年1月 浅草七福神もうで の4番目に参拝した寿老人(寿老神)おおとり神社です。
毎年、酉の市の露店(屋台)の食べ歩きで夜中の22時から02時ごろ来ていますが参拝は数回しかありません!詳細情報をみる
- 行った時期:2022年1月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年1月31日
-
東京下町八福神参り
はとバスツアーでお参りしました。1月1日に行った時はバスの時間がありゆっくり出来ませんでしたが2日にゆっくりお参りできました。
正月であれば甘酒の振る舞いもしています。御朱印は時間帯にもよりますが、意外と空いていると思いました。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年1月1日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2020年8月10日
-
なでおかめに肖りたく...
ゴルフは致しませんが、天日鷲命・日本武尊を祀る由緒ある神社として参詣して参りました。
お顔のどこを撫でようか迷いましたが...ご利益のあることを祈りたいですね。
ご朱印帳もこれまた縁起の良さそうなデザインで...
いつかは酉の市にも訪れたいものです。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年2月7日
- 投稿日:2020年2月15日
-
普段は静かな神社
酉の市の時には何時間も行列しないと入れないが、普段はうそのように静かな神社だ。入口の横に大きな熊手が掲げられているので、ここがあの有名な酉の市が行われる神社だということがわかる。境内には正岡子規や樋口一葉の文学碑もある。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年3月
- 投稿日:2019年3月26日