遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

ゆっこさんのクチコミ

  • 渓流露天風呂

    4.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    日帰り入浴は売店での受付ですが
    この日対応してくれた方が二人とも研修中と書かれたプレートをつけた方だったためかすぐにわかってもらえず待たされました。15時からしか渓流露天風呂に入れませんと言われたのでHPに書いてあったのと違うなと思いながらも 15時まで待って渓流露天風呂に行きましたが
    入口で3人待っている人が。。。まだ準備ができず入れないとのこと。結局しばらく待って入れましたが 2箇所ほどお湯を入れ替え中で渓流露天風呂には入れるけど寝湯などには入れないとのことでした。宿泊できていたら またあとで入るということもできますが 日帰りでくるとそういうこともできないので残念でした。受付のときに設備不良でとか説明していただけたら良かったのではないかと思います。どうして時間になっても女湯だけ入れないのか。。。待っていた方もリピーターの方が多く いつもはこんなことないのにねと口々に言っていました。たまたまこの日がついていなかったのだとは思いますがすこし残念でした。

    • 行った時期:2020年11月
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2021年12月8日

    ゆっこさん

    ゆっこさん

    • 女性/40代

ゆっこさんの他のクチコミ

蓼科グランドホテル滝の湯の新着クチコミ

  • 帰りの朝に不愉快な思いをさせられた。それさえなきゃ星5だった。

    3.0

    家族

    二泊三日で子ども達(幼児2名)と祖父母の誕生日旅行でキッズデラックスルームに宿泊しました。
    タイトル通り、最終日の朝食の時間までは星5のレベルで部屋もキッズパークや食事場所までの利便性もスタッフの対応も良かったです。
    星3の理由はオムレツ事件のせいです。
    朝食のバイキングは7時から9時までで時間予約はないため混みます。中でも調理人がつくる出来立てオムレツはすぐ長蛇列になります。
    私はオムレツ配布場所の2番目に並んでました。1番目の人は1人でオムツレツ2つ作って貰ったいた為私も祖父母の分として2枚頼みました。すると、「1番最初は誰も並んでなかった為、2枚作ったけど今は並んでるため1人1枚しかダメ。一度に2枚欲しいならその人も並んでいてください。」と言われたました。その為、私は一枚でその場を去りました。
    しかし、私の後ろに並んでた男性は「最初に2枚作ってるのを見た!!そこにいる息子の顔見せりゃいいだろ!!おーい!(並んでない息子が顔見せてすぐ去る)これでいいだろ!?」
    というと、調理人は「はい」といいオムレツを2枚作って渡しました。
    私には1人一枚。もう一枚追加なら並びなおせと言ったのに男性なら2枚渡すのか、、、私が女性だから舐めて一枚しか作らなかったのか??謎ですが、並んでなかった人の分まで作って渡した調理人の言い分は私に言った内容と違いました。そして不愉快な言動と行動に振り回されました。
    たかがオムレツ。されども最後の朝に不愉快な思いをしたのでここに書きました。気持ちよく最後の朝まで過ごしたかった。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2024年10月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:3時間以上
    • 家族の内訳:お子様、親・祖父母
    • 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2024年11月1日

    あっこさん

    あっこさん

    • 女性/30代
  • ひでさんのクチコミ

    1.0

    カップル・夫婦

    風呂は大きく綺麗ですが、湯が出るようになっているが出て無く溜まり湯になっている。今の時期450人位宿泊してるって言ってました。二度と行かない。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2024年8月
    • 投稿日:2024年8月7日

    ひでさん

    ひでさん

    • 男性/60代
  • 私にとってのリピーター

    5.0

    カップル・夫婦

    サイトの評判が良かったですが、期待通りでした。温泉は普通の無色透明ですが、露天風呂もあって景色が素晴らしい。部屋も綺麗で、空気清浄機も置いてある。料理はバイキングですが、ライブキッチンというのかしら、その場で作ってくれて、現地料理や創作料理が凄い。量が少なめになってるので色々な種類が食べられる。盛り付けが少ないということは、作る人も大変だし器の洗う頻度も多くなる。それは泊まる私達の事を考えているんだと思う。料理の内容はほとんど変わらないからたまにいくにはいいかも。周りに観光地があまりないせいか?外国人がいないです。ポイント高いです。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2024年3月
    • 投稿日:2024年3月12日

    アキンコさん

    アキンコさん

    • 女性/50代
  • 滝と料理が、良かった。

    4.0

    一人

    男性スタッフが、多い。女性スタッフの、柔らかい接客も、ほしい。
    バリアフリーに、難。階段が、多いので、脚悪い人や、年寄りは、たいへかも。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2023年10月
    • 投稿日:2023年10月17日

    はるちゃんさん

    はるちゃんさん

    • 女性/60代
  • 部屋が狭すぎた

    1.0

    カップル・夫婦

    2人で旅行に行き、部屋に入った瞬間、狭すぎてびっくりしました。完全にビジネスホテルの1人用の部屋でした。色々な所に旅行に行っていますが、2人なのにこんなに狭かったのは初めてで、さすがにこの部屋は間違えたかと思ったくらいでした。部屋を変えてほしいとお願いしたら、空きがないとのことで断られました。
    ベッドが狭すぎて寝返りも打てず、寝た気がしませんでした。1人部屋に2人で押し込まれ、2人分の宿泊料金をとられた感じがしました。また、食事の会場やリニューアルした温泉から、部屋が遠すぎて、狭いところに押し込むなら、せめて食事会場から近い場所にしてほしかったです。とても楽しみにしていた旅行だっただけに、残念でした。内観はリニューアルされて温泉はきれいでしたし、食事もそれなりに美味しかったです。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2023年8月
    • 投稿日:2023年9月10日

    riaさん

    riaさん

    • 女性/30代

蓼科グランドホテル滝の湯周辺でおすすめのグルメ

  • 鶴亀松竹梅扇さんのちの旅アクティビティ「標高1100mの小さな店で豆腐づくり体験」への投稿写真1

    蓼科グランドホテル滝の湯からの目安距離
    約11.8km

    ちの旅アクティビティ「標高1100mの小さな店で豆腐づくり体験」

    茅野市北山/うどん・そば

    3.3 3件

    横谷渓谷に行った時にお昼ご飯に食べました。お蕎麦は打ち立ての10割そばで美味しかったです。お...by kuriyumiさん

  • w-masaさんのガムラスタンへの投稿写真1

    蓼科グランドホテル滝の湯からの目安距離
    約3.9km

    ガムラスタン

    茅野市北山/洋食全般

    5.0 1件

    高校の1泊2日のクラス会の昼食で8人で訪問しました。地元の友人がおすすめというだけあって、...by w-masaさん

  • 蓼科グランドホテル滝の湯からの目安距離
    約4.2km

    バラクラ・イングリッシュガーデンビューレストラン

    茅野市北山/その他軽食・グルメ

    3.7 4件

    アップルパイがお勧めということでいただいてきました。リンゴが甘酸っぱく、大きくカットしてあ...by ょっぴぃさん

  • Berneseさんのみつ蔵への投稿写真1

    蓼科グランドホテル滝の湯からの目安距離
    約3.1km

    みつ蔵

    茅野市北山/うどん・そば

    3.6 6件

    和風な雰囲気を感じさせてくれるお店となっていますよ。そのため心を落ち着かせて料理を味わうこ...by ゆうさん

蓼科グランドホテル滝の湯周辺で開催されるイベント

  • 蓼科高原 バラクラ フラワーショーの写真1

    蓼科グランドホテル滝の湯からの目安距離
    約3.3km

    蓼科高原 バラクラ フラワーショー

    茅野市北山

    2025年06月05日〜22日

    0.0 0件

    爽やかな季節を迎えた蓼科高原バラクライングリッシュガーデンで、初夏の花々が見頃を迎えるのに...

蓼科グランドホテル滝の湯周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.