内海いちご園
- エリア
-
-
神奈川
-
厚木・海老名
-
厚木市
-
下津古久
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
いちご狩り
-
内海いちご園の概要
所在地を確認する
最後に白いいちごも食べさせてくれます
広い園内は高所栽培で足元にはシートもあり、車いすやベビーカーなども利用しやすくなっています。
真っ赤な完熟イチゴはどの品種もとっても甘かった☆
新品種「かなこまち」は赤くて大きな実がたくさん♪
イチゴ狩りには珍しい白イチゴが食べれました。
天使のいちご
-
評価分布
-
旅行タイプ別評価
内海いちご園の訪問者傾向
みんなが行った時期
-
1月
-
2月
-
3月
-
4月
-
5月
-
6月
-
7月
-
8月
-
9月
-
10月
-
11月
-
12月
訪問者の特徴
- 滞在時間
-
- 1時間未満 96%
- 1〜2時間 4%
- 2〜3時間 0%
- 3時間以上 0%
- 混雑状況
-
- 空いている 52%
- やや空き 15%
- 普通 15%
- やや混雑 19%
- 混雑 0%
- 年齢層
-
- 10代 0%
- 20代 15%
- 30代 27%
- 40代 15%
- 50代以上 42%
- 男女比
-
- 男性が多い 0%
- やや男性多 0%
- 約半数 0%
- やや女性多 0%
- 女性が多い 100%
- 訪問人数
-
- 1人 0%
- 2人 26%
- 3〜5人 70%
- 6〜9人 4%
- 10人以上 0%
- 子供の年齢
-
- 0〜1歳 16%
- 2〜3歳 11%
- 4〜6歳 42%
- 7〜12歳 11%
- 13歳以上 21%
内海いちご園のクチコミ
-
当日予約受け付けていただけて、友人も大喜びでした
イチゴ好きな友人の希望でいちご狩りを計画しましたが、予約ないとダメというところが多くて、諦めかけていたら、こちらが当日予約を受け付けてくださいました。
バスだとアクセスがあまり良くは無いですが、イチゴ園がありそうには見えないところにハウスがありました。いちごの生育状況を見ながら予約人数や提供するいちごの種類を調整されているそうです。私たちは運良く全種類食べられる日に当たりました!
混み混みにならないよう調整されているおかげで、日曜日にもかかわらず、他のお客さんと争って収穫みたいなこともなく、ゆったりと複数の品種を食べ比べることができました。普段よく見る品種だけでなく初めて聞く名前のイチゴもあり、白いイチゴもあり、イチゴ好きの友人が大喜びしてくれました。
スタッフの方々もとても親切で、気分よく過ごさせていただきました。商売というより、美味しく食べてもらいたいって思っていらっしゃるんだなーと伝わってきました。
あの日、こちらのいちご園に電話した自分の強運さを自慢したい!! また必ず行きます。詳細情報をみる
- 行った時期:2026年2月15日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2026年2月16日
-
白イチゴや新品種も食べれて大満足♪
直売所は利用していましたが、イチゴ狩りは今回が初訪です。
平日だったので広い園内を少人数でゆったりと過ごせました。
今回は白イチゴを含む6種類を食べ比べ。
それぞれに実の硬さや甘さ、味が違うので自分の好みを見つけるのが楽しかったです。
いつもは「紅ほっぺ」推しなのですが、こちらでは神奈川県オリジナルの新品種「かなこまち」がとても甘くて美味しかったです♪
園内外にはベンチや椅子が複数用意されており、もいできたイチゴを座ってのんびり食べれました。
スタッフの方は親切・丁寧に案内してくださり、荷物を置く場所やコート掛けなどもあります。外には手洗い場も完備。至れり尽くせり。
お近くなので是非また利用させて頂きます。
ありがとうございました!!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月18日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年3月20日
-
とても満足。また行きたい!
スタッフみなさん優しく丁寧に説明してくれました。食べ比べできたのは4種類でしたが、どの品種もそれぞれ違いがあり美味しくて、中でも白いイチゴを初めて食べることができて良かったです!高設栽培というのもあり、しゃがんだりせず足元もキレイにされていたのでストレスがなくとても良かったです。練乳も使い放題とのことでしたので、練乳が好きな方には良いと思います。また行きたいと思います!
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年3月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年3月11日
内海いちご園の基本情報
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
| 名称 | 内海いちご園(ウチウミイチゴエン) |
|---|---|
| 所在地 |
〒243-0026 神奈川県厚木市下津古久696
遊び・体験の集合場所は、実施会社の住所が異なる場合があります。マイページでご確認ください。 |
| 駐車場 |
専用駐車場あり(無料)
20台 |
| トイレ |
あり
|
| 更衣室 |
なし
|
| シャワー |
なし
|
| レンタル備品 |
なし
|
| 売店 |
なし
|
| 食事の持ち込み |
OK
|
| お問い合わせ |
じゃらん旅行ガイドを見たと伝えるとスムーズです。
番号を表示 080-1389-3895 アンケートにご協力ください。お問い合わせ電話番号を表示する前に簡単なアンケートにお答えください。 ※電話でのご予約はポイント対象外となります。ご注意ください。 |
| ホームページ | http://www.uchiumi-ichigoen.com/ |
| 施設コード | guide000000192946 |
このスポットはネット予約が可能なため、ユーザの皆様は編集をすることができません。
内海いちご園に関するよくある質問
-
- その他おすすめの果物・野菜狩りは?
-
- 内海いちご園周辺のおすすめ観光スポットは?
-
- 神奈川県総合防災センター 防災情報・体験フロア - 約650m (徒歩約9分)
- レンブラントホテル厚木 カフェダイニング パームツリー - 約3.8km
- 杉山いちご園 - 約1.6km (徒歩約21分)
- 苺一縁 - 約6.8km
-
- 内海いちご園の年齢層は?
-
- 内海いちご園の年齢層は50代以上が最も多いです。
- ※クチコミ情報から、年齢層を掲載しています。参加者年齢の目安としてご利用ください。※詳細は各プランの内容をご確認ください。
-
- 内海いちご園の子供の年齢は何歳が多い?
-
- 内海いちご園の子供の年齢は4〜6歳が最も多いです。
- ※クチコミ情報から、割合が多い子供の年齢を掲載しています。参加者年齢の目安としてご利用ください。※詳細は各プランの内容をご確認ください。
