遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

函館まちあるきガイドのクチコミ一覧(2ページ目)

同行者
行った時期
投稿者

11 - 20件

(全55件中)

[並び順]

  • 函館の新たな魅力を発見、美味しいコーヒーも堪能!

    5.0

    友達同士

    じゃらんnetで遊び体験済み

    函館と言えば夜景や教会などが有名ですが、歴史ある古い建物がたくさん残っていて、それを大切に保存し、そして有効に活用しているお店がこんなにある事を知りとても感激しました。
    どのお店も素敵な演出があり、函館は洗練されたセンスの良い人達が集まっているような気がしました。
    ツアーは古い百貨店跡からスタートします。古い建物を利用したカフェを巡りながらコンパクトに函館の街を散策しました。
    ガイドさんの函館への溢れる愛をヒシヒシと感じ、とても的確に丁寧にガイドしていただき、充実した時間を過ごす事が出来ました。参加者が私達だけだったので、好きな場所に時間をかけて頂いたり、写真を撮って頂いたり我儘を聞いて頂きました。
    ガイドさん、お世話になりました。
    それぞれのお店で購入したコーヒーもとても美味しかったです。
    ツアーの翌日は、お気に入りのお店に再来して買い物を楽しみました。必ずまた訪れたい街です。
    カフェ好き、古い建物好きな方にはお勧めのツアー&ガイドさんです。

    • 行った時期:2024年2月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 人数:2人
    • 投稿日:2024年2月25日
    まりんさんの函館まちあるきガイドへの投稿写真1
    • まりんさんの函館まちあるきガイドへの投稿写真2

    まりんさん

    まりんさん

    • 女性/50代
  • 函館のディープなカフェを堪能

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    函館は4回目で妻は初めてでしたが今回ディープなカフェを案内していただきました。店によっては店内まで入らせていただきオーナーの拘り何かも聞けました。カフェ以外にも建造物の特徴や函館の歴史を知る事が出来ました。約90分程の散策でしたがホテルの朝食でお腹いっぱいのところ、良い運動にもなりました。ありがとうございました。

    • 行った時期:2024年2月17日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2024年2月18日

    ナカジさん

    ナカジさん

    • 男性/50代
  • 函館旅が最高な旅になりました

    5.0

    一人

    じゃらんnetで遊び体験済み

    とても親切で町の情報をたくさん教えていただいたおかげで、函館旅がとても素晴らしいものになりました。素敵な写真が沢山とれたし、花火の時間を教えてもらっていたので、
    函館山頂からの花火を録画できました。貴重なエレベーターに乗れたことも良かったです。
    絶対オススメです。

    • 行った時期:2023年12月14日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2023年12月15日

    あるるんさん

    あるるんさん

    • 女性/40代
  • とても素晴らしいガイドさんです。

    5.0

    一人

    じゃらんnetで遊び体験済み

    歴史ある建物を活用したカフェめぐりツアーに参加致しました。
    当日は1人の参加でした。ので気が楽でした。
    ガイドさんの説明がとても分かりやすかったです。
    函館は何十回と行ってますが行った事のないお店ばかりでした。
    本当に建物に歴史を感じました。
    お食事、カフェは次回に行ってみたいと思いました。ので行ってみます。
    又ガイドさんとご一緒したいです。
    とても素敵な観光をありがとうございます。

    • 行った時期:2023年12月10日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2023年12月11日

    ANAさん

    ANAさん

    • 女性/50代
  • よかったです

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    当日朝9:00〜の予約でした
    五稜郭タワーの入口での待ち合わせの為ドキドキでしたが入口で無事お会い出来ました
    夫婦でお願いしてありましたが、今回2人だけだったので貸し切りで案内していただけてよかったです
    やはり、なんとなく見学するのと詳細説明があるのでは格段の差があると思いました!
    また函館に行く機会があれば、まちあるきを是非案内していただきたいと思いました。

    • 行った時期:2022年10月28日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2023年11月5日

    あやかさん

    あやかさん

    • 女性/50代
  • ガイドさんが本当にいい人

    4.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    初めての函館。異国情緒あふれる街並みをより知りたくて参加しました。最初から最後までガイドさんの案内は気遣いもあり、わかりやすく完璧でした。ただ、遅刻されてきた方がみえたので、スタートが15分ほど遅れ、急いで行ったのに待つことに。皆が気持ち良くスタート出来るように、遅れる場合は連絡を入れるなど、参加する側も気を付けて欲しいな、と思いました。ガイドさんは、嫌な顔ひとつせず、さすがだな、とは思いました。ガイドさんのおかげで翌日明るい時間に歩いたときに、あ、ここはこうだったな、など思い出すことが出来ました。お見送りも最後まで丁寧にしてくださり、ガイドさんの人柄がよくわかりました。ありがとうございました。

    • 行った時期:2023年10月28日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:お子様
    • 子どもの年齢:13歳以上
    • 人数:2人
    • 投稿日:2023年11月5日

    ミワさん

    ミワさん

    • 女性/40代
  • 夕暮れの函館はやっぱり素敵でした

    5.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    函館は2回目の訪問でした。初めて訪れた時はツアー等には参加せず自分たちだけで名所をめぐりましたが、深く知りたくなり夕暮れのツアーに参加しました。
    ガイドさんのいろんな話を聞きながら巡る名所は、多くの発見がありとても楽しく時間があっという間でした。前回訪れた場所でもガイドさんの説明付きだと新鮮に感じました。次の日もまた参加したくなるぼど良いツアーでした。
    年配の方もツアーに参加されていましたが、ガイドさんが坂の勾配がきつくないところを選んだりいろいろと配慮されていたので、市電の十字街駅から函館山ロープウェイ乗り場付近まで登りましたが全然キツく感じませんでした。
    函館山山頂からみる夜景も素敵ですが、このツアーでみれるガイドさんおすすめの夜景も本当に素晴らしかった。
    3回目の函館訪問でも絶対に参加します!!

    • 行った時期:2022年10月28日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:その他
    • 人数:2人
    • 投稿日:2023年11月4日
    ちゃまさんの函館まちあるきガイドへの投稿写真1

    ちゃまさん

    ちゃまさん

    • 女性/50代
  • 参加して楽しかったです

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    函館での素敵な時間をありがとうございました。函館のいろいろな歴史を面白おかしく紹介頂きあっという間にの時間でした。五稜郭タワーからの景色がとてもきれいでした。函館は歴史深い街なので是非是非ガイドの方と街歩きするのがおすすめかと思います。

    • 行った時期:2023年10月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2023年10月29日
    まーちゃんさんの函館まちあるきガイドへの投稿写真1
    • まーちゃんさんの函館まちあるきガイドへの投稿写真2
    • まーちゃんさんの函館まちあるきガイドへの投稿写真3

    まーちゃんさん

    まーちゃんさん

    • 男性/50代
  • おすすめです!

    5.0

    友達同士

    じゃらんnetで遊び体験済み

    初めての函館旅行。ということで参加しました。
    当日、友人と2人だけ。とても贅沢で素敵な時間を過ごすことが
    できました。
    ガイドさんの解説が丁寧でわかりやすく、また疲れないよう配慮
    してくださり、解散場所のロープウェイまであっという間でした。
    夜の函館は想像以上の美しさでした。
    翌日、同じルートを歩きましたが、前日のガイドさんのおかげで
    楽しさが倍増しました。
    初めて函館旅行される方、そうでない方にもおすすめです。
    こちらに参加したことで、楽しい旅行になりました。
    ありがとうございました。

    • 行った時期:2023年10月
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 人数:2人
    • 投稿日:2023年10月21日

    そうままさん

    そうままさん

    • 女性/50代
  • 参加してよかったです

    4.0

    一人

    じゃらんnetで遊び体験済み

    初めての函館観光。知識ゼロのまま、サーッと流して見学してしまいそうで、それはもったいないかなと思い、まち歩きに参加しました。当日の参加者は私一人でしたが、とても感じの良いガイドさんで、歴史から地元グルメに渡り幅広くお話しいただいて楽しかったです。ライトアップされた建物はどれも本当に美しく感動しました。翌朝にも、説明いただいた話を思い出しながら、同じルートでもう一度、回りました!

    • 行った時期:2023年9月25日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2023年9月27日
    やまちゃんさんの函館まちあるきガイドへの投稿写真1

    やまちゃんさん

    やまちゃんさん

    • 女性/50代

函館まちあるきガイドのクチコミ・写真を投稿する

(C) Recruit Co., Ltd.