グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA)
- エリア
-
-
奈良
-
飛鳥・橿原・三輪
-
橿原市
-
久米町
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン
-
グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA)のクチコミ一覧
1 - 10件
(全59件中)
-
とても良かった
窓からの景色もよく料理も美味しかったです。料理は、ビュッフェで美味しかったです。
値段のわりあいにはすごく良かったです。- 行った時期:2026年4月
- 投稿日:2026年4月26日
-
橿原駅前の定番ホテル
恋人との旅行で、橿原・明日香観光の拠点として、
このホテルを選択しました。
【お部屋】
ツインの部屋を予約したのですが、
2部屋分ぐらいあるような部屋に通していただき、
2人ではだいぶ持て余すぐらい広かったです。
部屋自体は古さを感じるものの、
清潔感はしっかり保っており、特に不満はなかったです。
【お風呂】
入れ替え制の大浴場。タオルは部屋から持っていくタイプです。
朝、サウナに入ることができなかったのが少し残念。
【朝食】
他の口コミで書いてあるように、名物のバイキング。
和洋様々な料理が並んであり、
特に地元の名物を使ったメニューが多いのが特長。
朝食はあまりとりたくないタイプですが、
これはついつい食べてしまいました。
【夕食】
ホテル外で食べました。
周辺にそれほど飲食店が多くないので、
事前にしっかり調べるか、ホテルでたべたほうがいいかもしれないです。
高級ホテルとは言えないが、
標準的なシティホテルの中では非常にレベルが高いと思います。- 行った時期:2019年6月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2019年6月19日
-
橿原飛鳥の旅の拠点に。
アクセスも良く館内も落ち着いて充実しています。朝夕のお食事もとても良く大満足でした。大浴場もあり全てここで賄えます。次回も是非訪れたいです。
- 行った時期:2025年10月
- 投稿日:2025年10月13日
-
駅から近い
部屋も清潔で、ホテルフロントの接客も丁寧でとても良かったです。モーニングもおいしかったです。
ただ近くには大きな量販店などはなく、電車を乗り継いで買い物に出かけました。- 行った時期:2026年3月
- 投稿日:2026年5月12日
-
25周年記念のお得なランチ
じゃらんnetで遊び体験済み
友達と行きました。
ちょうどいい量で見栄えも良く、大変満足しました。
もちろんとても美味しかったです。
久しぶりの女友達とのランチで食後も長々と席でおしゃべりして居心地もよかったです。- 行った時期:2019年4月
- 人数:2人
- 投稿日:2019年5月25日
-
満足感の高い日帰りプラン
じゃらんnetで遊び体験済み
ダイワロイヤルホテル橿原の名称が変わり「THE KASHIHARA」となっています。ここは初めての利用でしたが、姉妹ホテル「THE HAMANAKO」を何回も利用していたので、施設の質感や料理の味について全く不安はありませんでした。
「ゆうゆうプラン」という日帰りプランを利用しました。イタリアンランチバイキングと温泉入浴がセットになっていて、さらに休憩室まで用意してもらえる割には、とても割安な価格設定になっています。11時半の集合時間に到着すると、すぐにイタリアンランチバイキングの会場「カフェレストラン甘樫」に案内されて食事となりました。満腹した後、フロントで休憩室(4人用宴会室でした)の鍵を受け取り、温泉がオープンする午後3時までテレビを見ながら畳の上で寝転んでいました。午後5時過ぎまで温泉を楽しみ、再度休憩室で涼んでからチェックアウトするという贅沢な6時間でした。日帰りプランでも駐車料金が無料なのはありがたかった。
イタリアンランチバイキングの料理は、どれも美味しかったですが、メインディッシュが用意されているのが面白かった。肉料理(ステーキ)と魚料理(ブイヤベース)のどちらかが選べるようになっていたので、ステーキを選びました。バイキングでのステーキなので余り期待していなかったのですが、なかなか立派で味付けも良いものが出てきたので嬉しい誤算でした。デザートも豊富で、ついあれもこれもと賞味させて頂きました。温泉浴場は地下1階にあるので露天風呂がないのが残念でしたが、少し温泉臭がするサラサラとした湯で満足できました。22℃ほどの源泉を用いた水風呂がクールダウンの浴槽として使えたのも良かった(男湯のみ)。
今度は宿泊で利用したいと思います。- 行った時期:2019年8月16日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2019年8月19日
他5枚の写真をみる
-
本当に美味しい中華!
じゃらんnetで遊び体験済み
油っぽさがなく、食感も良くどのお料理も美味しかったです。近くで美味しい中華が食べられるお店を見つけることができ、とても嬉しいです。是非また食べに行きま〜す。
- 行った時期:2019年5月11日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年5月12日
-
お得で満足 和食ランチ
友達と2人で、和食の25周年記念ランチをいただきました。
写真で見た通り、綺麗なお料理ばかりでした。まほろばカレーは、お出汁がきいて美味しくいただけました。
お料理はちょうどいいタイミングで出され、自分のペースでゆっくりと楽しめました。また、温かいものは温かく・冷たいものは冷たく提供され、どのお料理も美味しくいただけました。スタッフさんたちの心使いを感じ、大満足でした。
また他の25周年記念ランチも食べてみたいと思います。- 行った時期:2019年4月22日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2019年4月22日
-
ステーキ美味しかったです。
じゃらんnetで遊び体験済み
姉夫婦と4人でランチに行きました。
選べるメイン料理では火曜日はステーキも選べました。
店員さんもステーキを目当てに火曜日に来店のお客様もおられますとの事で迷わずにステーキにしました。
大正解で焼き具合も絶妙で、柔らかくて
とても美味しくいただきました。
お値段もこの内容ではお安いと思いました。
またホテル内のお店なのでロビーも広くて綺羅びやかです。
駅からも近く、車では駐車場も地下に停める事も出来ます。
また、是非行きたいお店です。- 行った時期:2021年2月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:配偶者、その他
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年2月25日
-
コスパはよかったです
じゃらんnetで遊び体験済み
1000円分のポイントも使ったので、1530円で食べられたこともあって、とてもコスパが良かったです。
- 行った時期:2021年9月21日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2021年9月23日
