鳥取砂丘セグウェイ周遊ガイドツアー
- エリア
-
-
鳥取
-
鳥取・岩美
-
鳥取市
-
浜坂
-
- ジャンル
-
-
乗り物
-
パーソナルモビリティ(セグウェイ等)
-
ちーさんのクチコミ
-
砂丘で初セグウェイ
初めてセグウェイ体験しました。最初は乗るだけで緊張していて、景色とかみる余裕あるかなぁ?と思っていました。ですが、丁寧に教えていただき、最後のフリータイムにはとても楽しく走ることが出来ました。砂丘の事もクイズ形式でいろいろ教えていただき、あっとゆーまの90分でした。写真や動画もとっていただき、とても嬉しかったです。
- 行った時期:2022年11月17日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年11月17日
鳥取砂丘セグウェイ周遊ガイドツアーの新着クチコミ
-
最高ー!
6月上旬に妻と二人で伺いました。
インストラクターの方が乗り方を丁寧に教えてくれて、とても安心してセグウェイに乗ることができました。
とても充実した楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年6月9日
-
めっちゃ楽しい体験でした
鳥取旅行のイベントととしてセグウェイツアーに参加しました。
セグウェイ自体は2度目でしたが、最初はおそるおそるの運転。
親切で優しいインストラクターのお兄ちゃんの指導ですぐに運転にも慣れ、30分の練習時間が終わる頃には早くコースに出たくなり、コースに出るタイミングで別の楽しいインストラクターさんにバトンタッチ。
インストラクターさんに導かれて砂丘内を縦横無尽に走り、途中で砂丘クイズやアイテム探しといったゲーム要素もあってひたすら楽しい時間を過ごせました。
時間内に自由にセグウェイを運転できる時間があったので、わざとバウンドするコースを走ったりスピードを目一杯あげてから曲がったり、結構自由に遊べてセグウェイの魅力にハマりました。
砂丘は見るだけじゃもったいない。
多くの人にこのセグウェイ体験をおすすめしたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月8日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年6月8日
-
おじさんぽ
勢いでイッた、鳥取砂丘。
せっかく来たのでアクティビティのセグウェイを初体験!
当日のいきなり乗りたいと言うご要望にも快く良く快諾!
受け付けの対応もGOODで幸先の良いスタート。
30分ほど、基本操作や走行を教えていただき、いざ砂丘へ。
国立公園にも指定されているエリアを走行するのは最高!
天気も良く風も心地良く松並木の景観も最高でした。
インストラクターのお兄さん方も面白く丁寧なご指導で怪我なく遊べました。途中アクシデントもありましたが(笑)
是非、鳥取に来たら体験を!
ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月7日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2025年6月7日
-
凄く楽しい!
妻と二人で参加しました。
運動が苦手な妻がちゃんと乗りこなせるか心配していましたが、インストラクターの方が優しく丁寧に教えてくれて、セグウェイの運転は全く問題なかったです。
最終的には凄く楽しかったらしくまた乗りたいと言っていました!
機会があればまたセグウェイに乗りたいです。
二人とも大満足でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年6月5日
-
楽しすぎてまた乗りたい!
人が多く歩いている鳥取砂丘の真ん中を駆け抜ける形ではなく、主にあまり人のこない側の鳥取砂丘をセグウェイで走る形でした。
2時間半は長いかな?と思っていましたが、最初の3-40分くらいでミッチリ乗り方を教えていただき、最後はもう終わっちゃったーというようにあっという間でした!
気温18度ほどの日でしたが、鳥取砂丘側はかなりの強風(この風のお陰で綺麗な風紋が出来ていました)であり、羽織りがあった方がよい肌寒さでした。また、風が強いと目が開けづらいため、サングラスもあった方が良いと思います!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年5月31日