戸田果樹園
- エリア
-
-
愛媛
-
新居浜・東予
-
西条市
-
小松町妙口
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
みかん狩り
-
戸田果樹園のクチコミ一覧(2ページ目)
11 - 20件
(全94件中)
-
気遣いも品質も最高
じゃらんnetで遊び体験済み
とても美味しいピオーネを食べることができました。9月頭でとても暑かったのですが、パラソルも複数貸していただき、日陰で涼しく食べることができました。帰り際にお土産もいただき大満足でした。また来年行きたいと思います。
- 行った時期:2020年9月6日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2020年9月15日
-
ぶどうが甘い!
午前早めの時間帯だった為人も少なく、天気にも恵まれ心地好い風が通る果樹園でのぶどう狩り体験となりました。
ぶどうの葉がつくる天然のトンネル風景が新鮮で何よりぶどうが大きい!甘い!!美しい!!!
経営されているご家族もとても丁寧で親切な案内をしてくださって素敵な農園でした。
次はシャインマスカットの時期にお邪魔したいと思います。- 行った時期:2020年8月26日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2020年8月26日
-
初めてのぶどう狩り
職場の友達と一緒にぶどう狩りをしました。果樹園のご家族皆さんとても優しく接してくださりとても楽しく過ごせました。
ぶどうもとても瑞々しくて美味しかったです。大満足でした。- 行った時期:2020年8月26日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2020年8月26日
-
親切で丁寧。それに、おいしい!
やっと産休に入り、夫の誕生日なのでぶどう狩りにいきました。お互い小学生以来のブドウ狩りで、この果樹園は初めてです。平日のため混んではいませんでしたが、予約のボードを見ると結構いらっしゃっていました。
今の時期、かなり気温が高く暑いですが、果樹園のひとがパラソルを持ってきて日陰を作ってくれたり、妊婦なのを気にかけていただき、心遣いがとても嬉しかったです。他のお客さんの様子を見ていても、小さなお子さん連れに対してはお子さんたちと笑顔で優しく話されていて、どんな人にもよく気配りされているのを感じました。
ぶどう狩りでわたしはピオーネ狩りを選びましたが、暑い日に氷で冷やしたピオーネの美味しさにびっくり!おいしいね!と夫とパクパク食べちゃいました。ピオーネ狩りはクイーンベリーも食べて良いそうでそちらも頂くと、甘さと酸味が程よく、上品な甘さのピオーネと違った美味しさがありました。2つ食べれてラッキーなので、ピオーネ狩りはおすすめですが、1人2房食べると満腹になるので、帰りに持ち帰りを買うこともできるのでクイーンベリーコースを楽しんで、持ち帰りにピオーネを買っても良いと思います。どちらのコースを選んでもおいしいのは間違いないですよ。
直売店の持ち帰りのぶどうも良心的な価格のため買いやすく、両親にあげると喜ばれました。
※果樹園の人が氷をたくさんいれてくれますが、かなり暑い日に行かれ、最後までキンキンに冷えたブドウが良い方は氷を足せるように持参するのもオススメです。30〜40分すると大量の氷でも暑さから溶けるのが早いです。でも、これは仕方ないですね。私は持参したお茶の水筒の氷を入れちゃいました(笑)
あと、野外でかなり汗をかくため、タオルは絶対人数分必要ですよ!
人におすすめしたいと思える素敵な果樹園。丁寧さと親切さがぶどうの味にも出ている気がします。楽しく美味しい時間をありがとうごさいました。また来訪し今度は生まれてきた子を連れて、ここのとれたての美味しいぶどうを食べさせてあげたいと思います。- 行った時期:2020年8月24日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2020年8月25日
-
楽しく美味しく過ごせました
じゃらんnetで遊び体験済み
ぶどう一房がどれも大きくてとても、美味しかったです。
スタッフの方たちも皆さま、とても親切にして頂いて、楽しい時間を過ごせました。自分で取ったぶどうをお土産用として購入出来たのも嬉しかったです。ありがとうございました。今度は、口コミでみたみかん狩りで訪れたいです。- 行った時期:2020年8月23日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:親・祖父母、その他
- 子どもの年齢:2〜3歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年8月24日
-
子どもの良い夏休み
採ったブドウをその場で冷やして食べられるのですが、とてもおいしいです。朝一で来たのが良かったのか、快適なレジャーになりました。
また、非常に気持ちいい接客で、楽しい時間になりました。
子ども達もくつろげるような、田舎の実家のような雰囲気です。また来たいと、思います。- 行った時期:2020年8月16日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年8月16日
-
とても美味しかったです。
愛媛旅行でぽんかん狩り体験をしました。美味しいぽんかんをたくさん食べることができ、お土産付きのプランにしたので持って帰ったぽんかんを食べられる事が嬉しいです。有難うございました。
- 行った時期:2020年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2020年2月12日
-
晴天のなかでみかん狩り
みかんが好きな彼女をつれていきました。
晴天のなかテーブルを置いてくれて
椅子を並べてたべるみかんはとてもおいしかったです。
場所が少し分かりにくいですが
田舎の暖かい空気のなかゆっくりと過ごす時間は最高でした
オーナーさんの人柄もよくまたぜひ訪ねたいです。- 行った時期:2020年2月9日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2020年2月10日
-
初めてみかん狩り楽しかった
ポンカン狩りの終わりの時期にきたんですが、美味しくて思う存分堪能しました!また他の時期に違う果物狩り体験したいと思います
- 行った時期:2020年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2020年2月8日
-
戸田果樹園でしか味わえない貴重な体験
2月に彼女と2人で伺わせていただきました。
今回収穫させていただくのは"ポンカン"。
甘みが強く、とてもフルーティなみかんの仲間です。
はさみの入れ方を教えてもらい、早速ポンカン狩り開始!
お味はというと…非常に美味しいです!
とてもみずみずしく、天然の甘さと酸味が複雑に絡み、喉を潤します。
収穫した直後にしか味わえない特別な味です。
今回案内して頂いた戸田佑基さんはとても人間性に溢れた優しい穏やかな方でした。
戸田果樹園さんは果物はもちろん、人間性にも富んだ素晴らしい果樹園です!
また四国を訪れた際には是非伺いたいと思います。- 行った時期:2020年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2020年2月5日