1. 観光ガイド
  2. 東北の観光
  3. 宮城の観光
  4. 仙台の観光
  5. 名取市の観光
  6. ケロケロの杜
  7. ケロケロの杜のクチコミ一覧

遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

ケロケロの杜のクチコミ一覧

同行者
行った時期
投稿者

1 - 10件

(全75件中)

[並び順]

  • 立地がよく、オマケもついて、子供連れに最適

    5.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    仙台空港に近く、仙台市街地から車で30分程度の好立地。近くには空港はもちろん、巨大遊具が複数ある北釜防災公園、サイクルスポーツセンター、未就学児向け遊具や公園もあるかわまちてらす、アクアイグニスなどがあり、まさに一日中飽きずに遊ぶことができます。
    特長的なのは「お土産用ケロケロカップ」というお持ち帰り用のいちごを詰めて持ち帰れるプランがあること。小学生以下はケロケロカップが無料でついてくるため、食べムラがある子でも安心です。大人の場合ケロケロカップは500円ですが、食べ放題をせずにケロケロカップだけ…というのが可かどうかは分かりません。じゃらんの予約システム上はアリのようですが…。ただ、30分間で広い園内を子供と食べ歩きしながらカップにも詰めるのは若干しんどかったです(笑)。
    いちごはとにかく甘くて大きく、口に入りきらないような大粒もありました。品種は紅ほっぺ、ほしうらら、よつぼし、さがほのかと、多分もう一つあったのですが失念…。まだほとんど青い粒しかない品種もありました。
    山元町にもよくいちご狩りに行きますが、名取のいちごも遜色ないです!よく熟していて潰れやすいため、縦長のケロケロカップに入れたまま持ち帰らず、大きめのタッパーなどを持っていって事後に移すといいかと思います。
    近隣に住む者にとって、特別な思いのある土地の一つです。どうか賑わいがまた戻りますように。

    • 行った時期:2023年1月9日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1時間未満
    • 家族の内訳:お子様、親・祖父母
    • 子どもの年齢:7〜12歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2023年1月10日

    まりなるさん

    まりなるさん

    • 女性/40代
  • いちご狩りに満足

    4.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    名取に新しくオープンしたとの書き込みを見て混雑する前にと思い早々に予約しました。
    お値段の方は建物や設備が新しく場所的にも仙台空港に近いところで名取市内では頑張ってると思います。
    いちごのおいしさは当日は4種でしたが、食べたことの無い種類もあり完熟しており非常においしかったです。品種によっては成育の差で数が少なくなっていたので早い時間に行った方が良かったかもしれません。
    体験場内は広々としていてきれいでした。
    体験時に手袋の着用をしましたが、受付か場内の近くで説明あった方が良いかなと思いました。温度は上着無しで丁度いいぐらいでした。
    子どものお土産用でケロケロカップを頂きましたが、結構な量が入ったので、大人分も買った方が良かったかなと少し後悔。
    大人分のケロケロカップチケットを受付で購入するのを忘れずに次回は行きたいと思います。

    • 行った時期:2023年1月14日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:2〜3歳、7〜12歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2023年1月15日

    ふくちゃんさん

    ふくちゃんさん

    • 男性/30代
  • また体験したいです

    5.0

    その他

    じゃらんnetで遊び体験済み

    初のイチゴ狩りでとても楽しかったです。甘くて、でもさっぱりとしていて、ミルクがいらない位でした。また来たいです。

    • 行った時期:2023年1月14日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 人数:2人
    • 投稿日:2023年1月15日

    kuuさん

    kuuさん

    • 女性/50代
  • また行きたいです、とても美味しかった

    5.0

    家族

    じゃらんの割引クーポンを使い、平日のお昼すぎに行ってきました。新しくキレイで、混雑もなく、ゆったりイチゴ狩りができました。
    初めて食べた、星うらら、スターナイトなど、とても甘くて美味しかったです。今まであちこちイチゴ狩りに行きましたが、こちらのイチゴは、甘いのにあっさりしていて、過去最高72個も食べてしまいました(笑)
    普段あまり量を食べない娘も、65個も食べました。
    あまり、みんなに、教えたくないですが、
    とにかく美味しかったです。
    レーンも、長くて広くて、各所に、ウェットティッシュや、消毒液などもありました。
    テーブルと椅子もあり、ゆっくり食べれます。
    帰り際、駐車場まで、お店の方がわざわざ、出てきてくださり、お心遣いが、嬉しかったです。
    ありがとうございました。
    また行きたいです

    • 行った時期:2023年1月18日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 家族の内訳:お子様
    • 子どもの年齢:13歳以上
    • 人数:2人
    • 投稿日:2023年1月20日

    ちこさん

    ちこさん

    • グルメツウ
    • 女性/50代
  • とても楽しかったです!

    5.0

    カップル・夫婦

    11:00に予約してましたが、初めてということもあって道を間違えてしまい20~30分ほど遅れることに。
    時間制だしもしかしたら入れないかもと思いながら連絡を入れたら「大丈夫ですよ!お気をつけていらしてください」とのこと。
    この一言がとても嬉しかったです。
    いちごももちろん美味しくて、5つの種類を食べました。
    紅ほっぺ、ほしうらら、スターナイト、さがほのか、よつぼし!
    個人的はスターナイトが甘くて熟されてて美味しかったです。
    断面も真っ赤でテンションあがりました!
    粒が大きく目立ってたのは、さがほのかかなあ?どれも甘くて美味しかったです!また行きたいです !
    新しくできたということもあり施設は木のいい匂いでした。
    いちご狩りというと仮設トイレしかないイメージでしたが、とても綺麗で清潔感のあるトイレでそこもまた好印象です

    • 行った時期:2023年1月22日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2023年1月22日
    もかちゃんさんのケロケロの杜への投稿写真1

    もかちゃんさん

    もかちゃんさん

    • 女性/20代
  • これまでで一番素敵なイチゴ狩りができました♪

    5.0

    家族

    2歳、4歳、祖父母と私で行きました。
    まずイチゴの美味しさに驚きました!
    イチゴ狩りのいちごは、あまり美味しくないイメージだったけれど、ここは本当に美味しいイチゴばかり♪
    2歳と4歳の息子たちも夢中になって食べていました。
    子供にはプラスチックの持ち帰り用カップも貰えるので、食べむらのある子供でも、そのカップに入れて持ち帰り、家でイチゴを楽しめます♪
    イチゴ狩りの施設自体もとても綺麗で、トイレも完備!
    ベビーカーでいっても、ベビーカーを置いて置くスペースは十分にありそうです♪
    温室内にコート掛け、水道もあります。
    テーブルと椅子もいくつかありました♪
    2023年1月オープンなので、どこを見てもピカピカ綺麗で清潔でした!
    場所は仙台空港に近く、北釜防災公園から車で1.2分の距離!
    イチゴ狩りの時間まで時間があったので、北釜防災公園の大きな遊具(2歳の息子も大はしゃぎ!)で遊び、飛行機を眺めていたら、あっという間にイチゴ狩りの時間!
    イチゴ狩りのあとは、車で10-15分ほどの距離にある「かわまちてらす」で、しらすの乗った海鮮丼を食べました♪

    • 行った時期:2023年1月19日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 家族の内訳:お子様、親・祖父母
    • 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2023年1月22日

    しほさん

    しほさん

    • 女性/30代
  • とてもいい思い出になりました!

    5.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    新しいのでとても綺麗でした。店員さんも丁寧で優しく、子供達と美味しいいちごをお腹いっぱい食べて大満足!
    3品種程食べ比べしました。ハウスも広いので混み合う事もなく、じっくり選べます。
    ナビで場所がいまいちの場合は、仙台空港付近のかえるちゃんマークのビニールハウスをさがすといいですよ。
    公園も近いので遊べますし、そこからは滑走する飛行機も見れました。
    ただやはりお値段がするので、クーポンや期間限定ポイント使うといいと思います。

    • 行った時期:2023年1月
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 家族の内訳:お子様
    • 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2023年1月23日

    あーたんさん

    あーたんさん

    • 女性/40代
  • 今シーズン中にリピートします!

    5.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    1月15日の朝10時に親子4人で伺いました。
    1月9日にオープンしたばかりの新しい施設です。
    すぐそばに仙台空港があるので、イチゴ狩りの最中に離着陸音が聞こえるし、
    外に出ると目の前を飛行機が下りてきます。
    受付+ショップ部分はもちろん、トイレもおしゃれできれい。子連れにはありがたいです。
    ハウス内は広くてこれまたきれい。イスとテーブルが間隔をあけて置いてあります。
    さがほのか、スターナイト、よつぼし(ちょっとだけ)の3種類をいただきましたが
    スターナイトのおいしさに驚きました。40〜50個食べたと思いますが全部甘くておいしかったです。
    家から近く、飛行機も見れてこれまでで一番満足したイチゴ狩りでした。
    もうすでに2月にも予約済みで、おそらく3月にも行きます。
    人気が爆発する前に予約しないと…と焦るくらい素晴らしかったです。

    • 行った時期:2023年1月15日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:2〜3歳、7〜12歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2023年1月27日
    たく74さんのケロケロの杜への投稿写真1
    • たく74さんのケロケロの杜への投稿写真2

    たく74さん

    たく74さん

    • 男性/40代
  • 甘くて最高でした!

    5.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    家族で行きました!!新しい、スタッフさんが親切すぎる、いちごが甘い、施設が綺麗、全てはなまるでした!!
    2時半の予約でしたが、早く着いてしまい相談したところ早めのコースの変更に快く応じて下さいました!!
    今まで行った いちご狩りで1番印象深く、楽しいいちご狩りでした!!30分あっという間なので気をつけて下さい。笑

    • 行った時期:2022年2月12日
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2023年2月13日

    なつきさん

    なつきさん

    • 女性/30代
  • 空港近く

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    「よつぼし」「さがほのか」「スターナイト」「とちおとめ」の4種類のイチゴを食べ比べて来ました!どれも甘くて美味しかったです。中でも「さがほのか」が好みで、他の品種と違う甘熟ポイントを教えて頂きました。ハウスに2組くらい入って体験していたので、のびのびと体験できました。お土産に買ったセミドライイチゴとイチゴタルトも美味しかったです!また行ってみたいです!ありがとうございました!

    • 行った時期:2023年2月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2023年2月16日
    ひぃさんのケロケロの杜への投稿写真1

    ひぃさん

    ひぃさん

    • 女性/20代

ケロケロの杜のクチコミ・写真を投稿する

(C) Recruit Co., Ltd.