桶狭間古戦場公園
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
桶狭間古戦場公園のクチコミ一覧
1 - 2件 (全2件中)
-
- カップル・夫婦
2025年末から2026年の年始にかけて名古屋市内を旅行した時、「桶狭間の戦いが行われた場所」と言われている古戦場跡にいきました。
でも、あくまで「ここだと思われてる」レベルらしいです。
教科書にも出てくるような、めちゃめちゃ有名な戦さの、実際の合戦場が、どこだったのかが定まっていないって、ちょっと不思議ですね。- 行った時期:2026年1月3日
- 投稿日:2026年1月23日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
新説、織田vs今川両軍のターニングポイントはここだった。桶狭間古戦場観光案内所の古戦場ガイドツアーはここからスタート
桶狭間の見どころをガイドさんに午後から案内して頂きました。
●桶狭間古戦場公園:今川義元最後の地。織田信長、今川義元の銅像があり。
●おけはざま山:今川義元本陣跡
●七ッ塚:戦いの戦死者を埋葬した塚跡
●長福寺:戦いの後首実検をしたとの伝説。今川義元と松井宗信の木像が安置されている⇒木造見ていません。
午前中ガイドツアーの前に自転車で単独巡り
●戦評の松:今川軍先陣隊、瀬名氏俊が大松の下で戦評を行った場所。現在は3代目です。
●釜ヶ谷:織田信長が今川義元本陣に攻撃する前に集結した場所。
●高根山:今川軍の先鋒として、松井宗信が織田軍の善照砦寺砦、中島砦に対峙しました。- 行った時期:2022年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2022年12月1日
このクチコミは参考になりましたか?1はい
