たかのこの湯
- エリア
-
-
愛媛
-
松山・道後
-
松山市
-
鷹子町
-
- ジャンル
-
-
温泉・スパ・サウナ
-
日帰り温泉
-
たかのこの湯のクチコミ一覧
1 - 10件
(全92件中)
-
綺麗で快適な温泉施設
じゃらんnetで遊び体験済み
施設が清潔で、お風呂の種類も多く、とてもゆっくり過ごせました。
露天風呂の雰囲気も良く、日頃の疲れがしっかり取れます。
スタッフの対応も丁寧で気持ちよかったです。
休憩スペースも快適で、つい長居してしまいました。
また利用したいです!- 行った時期:2026年5月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年5月22日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
源泉が体にやさしい
じゃらんnetで遊び体験済み
源泉の湯でゆっくりあたたまり、疲れが癒されました。いただけたタオルも吸水性がよく、温泉にまた持ってきたいと思います。
- 行った時期:2026年2月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2026年4月12日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
泉質が良い
提携しているホテルに宿泊したため、朝晩で3回入湯。
肌に優しい泉質で、此処選択したことで家族皆からお褒めの言葉がありました。
サウナ後の冷泉が広くととのい椅子も沢山用意されており、サウナに対しコダワリが感じられます。
清潔感がありまた機会があれば訪れたいと思います。- 行った時期:2021年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2026年4月1日
-
イベントが多い
自宅が近いので、週イチのペースで行ってます。当日料金、通常は800円(土日祝は850円)ですが、回数券利用のほか、ペア割り500円×2、ナイトデー650円などイベントが多く、お得に入浴できるタイミングで利用しています。シャンプー、ソープ類は置いてあるので、タオルさえあれば入浴可能、大変助かってます。付近には温泉が多くありますが、設備も豊富で泉質が良いこともあり、一番のお気に入りです。
- 行った時期:2026年3月16日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2026年3月26日
-
寝湯と歩行湯
じゃらんnetで遊び体験済み
以前行ったとき設備がたくさんあって気に入ったので今回は2回目でした。個人的には寝湯と歩行湯が好きで人が少ない時間帯だったのでゆっくり利用できました。サウナはあまりの熱さに入り口でUターンしました。レストランやくつろぐ部屋も広くて良かったです。
- 行った時期:2026年1月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年3月12日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
サウナが最高!!!
じゃらんnetで遊び体験済み
サウナが好きで市内の温泉によく行きます。
たかのこは市内で1番じゃないかと思うほどサウナが熱いです。
ロウリュのタイミングは熱さが尋常です笑
露天風呂のところに椅子もいくつかあるので外気浴もできて最高です。
館内も脱衣所等も清潔感があり綺麗です。
サウナ好きはたかのこの湯をおすすめします!- 行った時期:2026年2月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年3月5日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
とてもいいお湯でした
じゃらんnetで遊び体験済み
お湯質がとても良かったです。帰宅途中も身体がポカポカ、翌日も 髪の毛の調子が すごく良かったです。過去に いろんな温泉に行きましたが この感触は初めてでした。シャンプートリートメントに、ドライヤー ヘアミルクと、ごく普通のものだったのに 髪の毛の具合が本当によかった、蛇口からも温泉が出ているんでしょうか。また行こうと思います。 駐車場も広く 併設のお食事処で軽食もいただけます。
- 行った時期:2025年12月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年12月25日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
ゆったり過ごしました
じゃらんnetで遊び体験済み
歩行湯が一番のお気に入りです。ジェットバス、サウナ、寝湯、電気風呂 いろいろな種類の温泉を楽しめ2時間滞在しました。
- 行った時期:2025年11月4日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年11月6日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
たかのこのホテル たかのこの湯&ブッフェ 楽しむホテル
今回6Fツイン利用
カードキー2枚 温泉入浴券2枚 浴室ウォシュレットトイレ一体型
テレビ 冷蔵庫 wi-fi 完備
アニメティは客室に用意 作務衣着用
室内用使い捨てスリッパ 館内用履物 用意
ウェルカムドリンクなし 各階にウォーターサーバーあり
UCCのコーヒーマシーンあり 緑茶とコーヒーのカプセルセレクト
オリジナルブランド81のアニメティ めぐりズム の無料配布
2種類のアルカリ源泉を持つ 源泉かけ流しの温泉
大浴場 歩行湯 源泉&電気風呂 ミスト&スチームサウナ
露天 寝湯 高温源泉風呂 楽しめます
現在試験的に am4:00〜入れるみたいで ほぼ終日入浴可能
ぬるっとした感覚で さらっと肌になじむ温泉
湯上り後はカラダポカポカ 代謝促進効果実感
食事はビュッフェ
朝と夜にリンクしたメニューあるものの 郷土食取り込んだ和洋中・デザートフルーツ 味わえる構成
みかんジュースがないのと 揚げ物が作り置きなのを除けば 甘味感じる美味しさに満足
総じて たかのこの湯メインに コンパクトなサービスで温泉体験実感
松山市街から少し外れ楽しみ 見つかるホテル- 行った時期:2025年7月12日
- 投稿日:2025年7月14日
-
初めて訪問
じゃらんnetで遊び体験済み
源泉かけ流しというだけありヌルっとして温泉気分を味わえました。屋内の歩行湯やジェットバス、ミスト、夏でも陰になってる(時間帯によるかもしれません)屋外での寝湯、一人用椅子でリラックスできました。ただ寝湯はタイル?に直接寝るので腰が少々痛かったです。次回は冬に行ってみたいです。
- 行った時期:2025年7月6日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年7月8日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
