close

2016.08.10

とんこつ?塩?それとも屋台? 何度も通いたくなる美味しい久留米ラーメンを厳選してご紹介!

行列必至の老舗やクチコミで話題の店など、久留米市で人気のご当地ラーメンをご紹介!

久留米ラーメンといえば、白く濁った豚骨スープが特徴的!
麺、スープ、トッピング・・・組み合わせはお店の数だけ、味もいろいろ。

熱々のラーメンを食べて、カラダの中からアツくなろう!
(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

大砲ラーメン本店

大砲ラーメン本店

口コミ ピックアップ

豚骨ラーメン発祥の地とも言われる久留米でも人気の大砲ラーメン。
土日にはオープン(11時)直後でないと長蛇の行列を覚悟しないと駄目です。でも並んでも食べたくなるクセになるコッテリとしたスープが美味、やめられません。

大砲ラーメン本店
住所/福岡県久留米市通外町11-8
「大砲ラーメン本店」の詳細はこちら

久留米ラーメン清陽軒

久留米ラーメン清陽軒

口コミ ピックアップ

久留米が誇るラーメンの老舗店で、平日や週末問わず、多くの人で賑わっています。おすすめはラーメンですが、それ以外には餃子、唐揚げ、チャーハンなどおいしいメニューがいっぱいです。お得なセットメニューもありますので、一度に何種類も食べられるセットでのオーダーをおすすめします。

久留米ラーメン清陽軒
住所/福岡県久留米市諏訪野町1798-6
TEL/0942-32-9736
「久留米ラーメン清陽軒」の詳細はこちら

麺屋 中る

麺屋 中る

口コミ ピックアップ

豚骨ラーメン、醤油ラーメン、豆乳を使った珍しいラーメンもあり、どれも美味しいです。特に豚骨ラーメンはしっかりした豚骨スープだけどスッキリとした味わいできつくありません。

麺屋 中る
住所/福岡県久留米市通東町7-15 1F
TEL/0942-37-9011
「麺屋 中る」の詳細はこちら

元祖南京千両本家

元祖南京千両本家

口コミ ピックアップ

やっと行けた!
ラーメン好きなら是非ここは外せないだろうということで!
年期のはいった屋台でおばあちゃんが調理してます。
めずらしいちぢれ麺に、これまためずらしいきざみチャーシュー。
スープはあっさり系でスープまで全部ペロリでした!

元祖南京千両本家
住所/福岡県久留米市東町明治通り 熊本ファミリー銀行前
「元祖南京千両本家」の詳細はこちら

味壱家

味壱家

口コミ ピックアップ

店員さんが活気があって、接客も丁寧です。ラーメンはもちろん美味しいし、何といってもとんこつ飯が外せません。
熱い鉄なべで出てきておこげがガリガリしていて、ラーメンのスープを入れて2度美味しいです。

味壱家
住所/福岡県久留米市津福本町221
TEL/0942-39-6786
「味壱家」の詳細はこちら

※この記事は2016年7月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア