close

2016.11.02

全部1999円以下!コスパ良すぎな伊賀牛ランチ♪【三重】

近年、熟成肉に赤身肉、肉バル…など「肉ブーム」が進行中。
その中でも憧れるのがやっぱりブランド牛♪

ブランド牛のひとつ「伊賀牛」は、地元消費がほとんどで、あまり市場に出回らないそう。
しかし、その風味と鮮やかな肉色は美しく、味わえば芳醇な香りとコクが感じられると人気のブランド牛なんです。
特に赤身の美味しさが際立っていると言われ、「三重ブランド」にも認定された実力派。

そんな伊賀牛を1999円以下で味わえるコスパ抜群のお店をご紹介!
ローストビーフや牛丼、ハンバーグなど、いろんなメニューで味わえるのも嬉しいですね。

記事配信:じゃらんニュース

スローcafe Syemm【三重県伊賀】

体に優しい伊賀牛焼き丼はオーナーの愛情もたっぷり。

スローcafe Syemm
伊賀牛はバラ肉を使用。ランチ時はドリンクが半額に

伊賀牛焼き丼 1300円

\旨さのヒミツ/
自家製のタレが絶妙に絡んだ伊賀牛をふんだんに盛りつけ。
栄養バランスを重視してご飯は黒米に。
この料理を目的に訪れる客も多いそう。

使用する食材は、オーナー自身が納得して仕入れた地場産のものばかり。
メニューは栄養バランスのとれたものが多く、体にもやさしいんです。
気さくなオーナーとの会話も楽しみで、人柄にも癒やされます。
11月頃には窓から見事な紅葉も眺められますよ。

■スローcafe Syemm(シェム)
[TEL]0595-48-5600
[住所]三重県伊賀市西高倉5996
[営業時間]11時~17時
[定休日]水
[アクセス]名阪国道大内ICより10分
[駐車場]30台

伊賀牛焼肉レストラン 奥田【三重県名張】

自家牧場で育てたこだわりの伊賀牛を焼肉で。

伊賀牛焼肉レストラン 奥田
定食は14時までの限定メニューなので注意

牛汁定食 1728円

\旨さのヒミツ/
伊賀牛の中落ちロースや豚肉など、焼肉盛り合わせに加え、ご当地名物「牛汁」も味わえます。
牛汁はご飯を入れて雑炊風にしてもウマイ!

自家牧場によるこだわりの伊賀牛を生産直売。
ランチ時にもなれば店は大盛況で、地元では週1でランチに通う人も多数いるほど。
ランチはライスやキャベツのお代わりが自由なのも人気の秘密。
これはコスパ高しで週1ランチも頷けます!

■伊賀牛焼肉レストラン 奥田
[TEL]0595-64-0229
[住所]三重県名張市鴻之台2番町134 2階
[営業時間]11時~22時※入店は21時まで
[定休日]火
[アクセス]名阪国道上野ICより30分
[駐車場]30台
「伊賀牛焼肉レストラン 奥田」の詳細はこちら

元祖 伊賀牛 金谷 桔梗が丘店【三重県名張】

伊賀牛の旨みがギュギュッと。ランチのコスパは最強!

元祖 伊賀牛 金谷 桔梗が丘店
ディナーや日祝は単品(1296円)で提供

本日のサービスランチ(伊賀牛ハンバーグステーキ) 1350円

\旨さのヒミツ/
肉汁が逃げないように工夫して焼かれたハンバーグは、肉の旨みが凝縮。
口に含んだ瞬間、肉汁があふれでます。
手づくりソースも絶品です!

お店は伊賀牛の老舗「金谷」の姉妹店で、平日と連休にかからない土曜のランチで味わえる「本日のサービスランチ」が大人気。
メインの伊賀牛ハンバーグステーキは、伊賀牛100%で超肉厚!スープやデザートも付きます。

■元祖 伊賀牛 金谷(かなや) 桔梗が丘店
[TEL]0595-65-5888
[住所]三重県名張市桔梗が丘8-5-3
[営業時間]11時~21時(LO20時)※1階レストランは平日14時30分~17時、土日祝14時30分~16時は準備中
[定休日]月(祝日の場合は翌日休)
[アクセス]名阪国道上野ICより20分
[駐車場]25台
「元祖 伊賀牛 金谷 桔梗が丘店」の詳細はこちら

グリル・ストーク【三重県伊賀】

創業以来、絶やすことなく熟成させてきた絶品デミソース。

グリル・ストーク
伊賀牛がとても柔らかく、デミグラスソースもまろやか

ハヤシライスセット 1296円

\旨さのヒミツ/
味の決め手は、昭和31年の創業当時から注ぎ足し熟成させてきたこだわりのデミグラスソース。
ハヤシライスに奥深いコクを与えています。

お店は伊賀の老舗洋食店。
店の宝物だというデミグラスソースを使った料理がおすすめです。
中でも「ハヤシライス」は絶品と評判。
オーナー夫妻の心地よい接客と居心地のよい空間もホッとします。

■グリル・ストーク
[TEL]0595-21-1819
[住所]三重県伊賀市上野小玉町3076
[営業時間]11時30分~14時、17時~LO20時30分
[定休日]毎月8日、18日、28日※土日の場合は前後に振替休
[アクセス]名阪国道上野東ICより5分
[駐車場]5台
「グリル・ストーク」の詳細はこちら

西澤のコロッケ【三重県伊賀】

伊賀牛たっぷり!玉ねぎの甘みもたまらない!

西澤のコロッケ
しらしめ油でカラッと揚げる。きつね色が食欲をそそる

伊賀牛メンチカツ 250円

伊賀牛に加え、甘みの強い厳選した玉ねぎの旨みが凝縮。
秘伝の製法で揚げたメンチカツは、冷めても美味しく食べられると評判。1日60個売れることもあるんだとか!

\旨さのヒミツ/
メンチカツは伊賀牛100%。
甘い香りとコクのある旨みの虜になる人が多く、リピーターも数知れず。
生の玉ねぎを使うのが旨さの秘訣です!

昭和50年から続く老舗コロッケ店。
昔から変わらぬ味で地元の人からも愛されています。伊賀牛コロッケも人気です。

■西澤のコロッケ
[TEL]0595-21-5249
[住所]三重県伊賀市上野小玉町3090
[営業時間]10時~18時
[定休日]水
[アクセス]名阪国道上野東ICより5分
[駐車場]9台

道の駅 いが【三重県伊賀】

お値打ち価格のコロッケバーガーは道の駅の名物!

道の駅 いが
豪快にかぶりつこう!伊賀牛コロッケ単品の販売もあり

伊賀牛コロッケバーガー 300円

道の駅の名物商品。大きめのコロッケとソースのバランスがよく、ボリュームも満点!
食べればお腹いっぱいになりますよ。

\旨さのヒミツ/
伊賀牛を使ったコロッケを甘めのバンズで豪快にサンド。
ピリリときいた粒マスタードマヨネーズが美味しさを引き立てています。

お店は八角形の外観が目印。
テイクアウトフードが充実したスナックコーナーでは、忍者ソフトクリームなども販売しています。

■道の駅 いが
[TEL]0595-45-3513
[住所]三重県伊賀市柘植町6187-1
[営業時間]7時~21時(LO20時30分)※スナックコーナーは17時まで
[定休日]なし
[アクセス]名阪国道伊賀ICより1分
[駐車場]147台
「道の駅 いが」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード