close

2019.11.18

冬にカップルで行きたい【神戸】おすすめデートスポット18選!

神戸市立須磨海浜水族園

神戸市立須磨海浜水族園
出典:じゃらん 観光ガイド 神戸市立須磨海浜水族園

淡水魚、近海魚、熱帯魚、ラッコ、600種13000点、イルカライブ、「アマゾン館」、「アザラシ・ペンギン館」。

口コミ ピックアップ

他の観光をしていたら到着が遅くなり入園できないかな?と心配していたらイルミネーションの季節とのことで

夕方到着したにもかかわらず入園できてラッキーでした。

中ではたしかにイルミネーションもキレイでしたが、淡水魚の大型水槽が見ごたえあって良かったです。

また行きたいと思いました。
(行った時期:2018年1月)

砂浜にあり景観も素晴らしい

見応えもあり丸一日楽しめる

須磨駅からだと少し距離があるため

海浜公園駅からがオススメ
(行った時期:2018年1月)

■神戸市立須磨海浜水族園
[住所]兵庫県神戸市須磨区若宮町1丁目3-5
「神戸市立須磨海浜水族園」の詳細はこちら

須磨浦公園

須磨浦公園
出典:じゃらん 観光ガイド 須磨浦公園

源平合戦の舞台となった園内には、「戦の浜碑」や平敦盛の供養塔とも伝えられる「敦盛塚」のほか、与謝蕪村句碑、松尾芭蕉蝸牛句碑、正岡子規・高浜虚子師弟句碑など、史跡がいっぱい。3200本が咲き乱れる桜の名所としても有名です。

口コミ ピックアップ

昭和レトロなロープウェーがあり上がっていくのが楽しかったです。ロープウェーを降りると自然豊かなのんびりとできる所でした。また行きたいです。
(行った時期:2018年3月)

綺麗な神戸の海と須磨浦公園の緑豊かな木々の中で穏やかな時間を過ごしました。公園から眺める海はまばゆい光となり、温かい気持ちになりますね。
(行った時期:2017年9月)

■須磨浦公園
[住所]兵庫県神戸市須磨区一の谷町4丁目1-24
「須磨浦公園」の詳細はこちら

北野異人館街

北野異人館街
出典:じゃらん 観光ガイド 北野異人館街

トアロードを登りつめた港を見下ろす高台一帯が、異人館の街として有名な北野町。異人館を利用したブティックやレストランも多く、華やいだ雰囲気に包まれた所だ。北野町の歴史は古く、平清盛が京都の北野天満宮になぞらえて、北野神社を建立したことに始まる。異人館街は、1867(明治元)年の神戸港開港に伴い、外国人住宅地として誕生した。かつては市内に1000棟近くあった異人館も、現在では北野町周辺に30数棟を残すのみ。しかし、最近は公開する建物が増え、20余の異人館を見学できる。

口コミ ピックアップ

新神戸駅と三ノ宮駅の間で、坂道を登っていったところにあります。洋館が立ち並び、道も石畳のところがあったりととても風情がありました。道が狭かったり坂道が急だったりするので注意が必要です。
(行った時期:2019年3月)

六甲、坂道沿いにおしゃれな

洋館が建ち並びます。

散策しても絵になる街並み

風見鶏の館、北野美術館

トリックアートなど、ゆっくり見たくなる施設もあります。
(行った時期:2018年2月)

■北野異人館街
[住所]兵庫県神戸市中央区北野町
「北野異人館街」の詳細はこちら

旧居留地

旧居留地
出典:じゃらん 観光ガイド 旧居留地

レンガや石で造られたレトロな洋館が立ち並び、往時の面影を色濃く残しています。

口コミ ピックアップ

夜はイルミネーションが綺麗ですし、そんなに賑やかではないので三宮より落ち着いていて好きです。雑誌から出てきたような景色がいっぱいなのでそれも好きです
(行った時期:2017年12月)

自分へのご褒美や、大切な人へのちょっと高級感を出したいプレゼントを選ぶときは旧居留地のお店がおすすめです。街並みもきれいで、夜にぶらぶらするのもおすすめです。
(行った時期:2017年12月)

■旧居留地
[住所]兵庫県神戸市中央区浪花町
「旧居留地」の詳細はこちら

神戸布引ハーブ園/ロープウェイ

神戸布引ハーブ園/ロープウェイ
出典:じゃらん 観光ガイド 神戸布引ハーブ園/ロープウェイ

神戸の絶景を見渡すロープウェイに乗って、約10分。四季折々約200種75000株のハーブや花が咲き誇る日本最大級のハーブガーデン。 見て、触れて、香って、楽しい思い出づくりを。

口コミ ピックアップ

建物も洒落ていてハーブの歴史が勉強できて様々な香りをかいだりすることもできます。展望所は景色がいいですし、足湯などもあります。ロープウェイの山頂駅からひとつ下の駅まで歩いて降りていくコースは、様々なハーブ園が広がり見ごたえ・雰囲気ともに十分です。季節の花々やハーブが風にそよぎ結構いい感じに癒されます。
(行った時期:2017年12月)

可愛いサイズで、乗り物自体も綺麗なので良かったです。それほど古くはないので怖くもなくあっという間に頂上につきました。
(行った時期:2018年1月)

■神戸布引ハーブ園/ロープウェイ
[住所]兵庫県神戸市中央区北野町1丁目4-3
「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」の詳細はこちら

有馬温泉

有馬温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 有馬温泉

1300年の歴史を誇る温泉で、大阪から1時間、三宮からなら40分ほどの距離。大都会に近いわりには、しっとりとした風情をもつ。温泉神社のある高台からながめると、山合いにびっしりすき間のないほどホテル・旅館が立っている。
本温泉脇から六甲川までの約400m、細いつづれ折りの坂道は有馬本街道。昔ながらの格子戸が並び、道ばたの石の道標などに、昔日の面影が偲ばれる。
有馬の湯には、金泉と銀泉の2つの湯がある。金泉は鉄さび色の朱いお湯。噴き出したときは無色透明なのが、空気に触れるとすぐ酸化して朱くなるわけ。湯をなめると、ずいぶんしょっぱい。海水の2倍もの塩分を含んでいるという。

口コミ ピックアップ

行く前は日帰りだと損に感じてたけど、行ってみると十分に大満足できました。温泉に浸かる時間もたっぷりあったし、コース料理も美味しかったです。有馬グランドホテルの9階の温泉からの外の眺めがまた良くて、雪がパラついてるのも感動的だった。今シーズンにもう一度行きたくなりました。
(行った時期:2018年2月13日)

温泉街を散策し、雑貨店、カフェをはしごして楽しめます。歩き疲れたら、バーでビールもいいかも。それほど広いエリアではないので、近い人は日帰りでも楽しめそう。遠方の人は、早めに宿にチェックインして温泉街を歩くのでもいいですね。
(行った時期:2018年11月)

■有馬温泉
[住所]兵庫県神戸市北区有馬町
「有馬温泉」の詳細はこちら

南京町

南京町
出典:じゃらん 観光ガイド 南京町

関西有数の中華街。中華料理や雑貨、食材など見所いっぱい。

口コミ ピックアップ

彼と三ノ宮に行き、南京町まで歩きました。

途中肉まん食べ歩きながら、雰囲気を楽しみました、時間が無くバタバタと帰宅でしたが、も一度行きたいと思います
(行った時期:2018年12月8日)

寒い日の夕方、彼女と二人中華街をぶらぶら。

北京ダックを食べたり肉まん食べるのに並んだり楽しい街でーす。
(行った時期:2018年2月)

■南京町
[住所]兵庫県神戸市中央区元町通1丁目3
「南京町」の詳細はこちら

Cafe FREUNDLIEB

Cafe FREUNDLIEB
出典:じゃらん 観光ガイド Cafe FREUNDLIEB

1924年創業の老舗ベーカリー、フロインドリーブ直営のショップ&カフェ。旧神戸ユニオン教会の教会堂を改築したもので、クリームイエローの外壁が目印。ゴシック様式のアーチや天井の梁の美しさを眺めながら、ゆっくりとくつろぐことができる。ソフトライというパンを使ったサンドイッチが好評。教会のゴシック建築がなごみのカフェ空間に。

口コミ ピックアップ

映画でも使われた場所で有名ですが、建物が本当にオシャレですし、近くに行ったらついつい行きたくなります。ランチのサンドウィッチも美味しかったです。
(行った時期:2017年11月)

料理は普通に美味しいですが、建物の雰囲気だけでも一回は行ってみても良いかと思います。パンは美味しいです。クッキーもおすすめです
(行った時期:2017年12月)

■Cafe FREUNDLIEB
[住所]兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15
「Cafe FREUNDLIEB」の詳細はこちら

キリンビアパーク神戸工場

キリンビアパーク神戸工場
出典:じゃらん 観光ガイド キリンビアパーク神戸工場
口コミ ピックアップ

見学と試飲を合わせて1時間程度の工場見学のツアーがあります。受付後、1階からエスカレーターとEVどちらでも行くことができます。2階にはお土産ショップやレストランも併設しています。見学の際に写真も可能でスタッフの方も快く撮影スポットで声かけをしてくれます。工場見学に組み込まれている試飲はアルコール提供が難しいドライバーや子どもにはソフトドリンクがあります。試飲時に小袋のおつまみの提供があります。
(行った時期:2017年11月)

大人はビールの試飲ができ、子供やお酒を飲めない人用にジュースやノンアルコールもあります。

お得だし工場見学もできとても良い場所です。
(行った時期:2018年1月)

■キリンビアパーク神戸工場
[住所]兵庫県神戸市北区赤松台2-1-1キリンビアパーク神戸
「キリンビアパーク神戸工場」の詳細はこちら

※この記事は2019年11月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください
※台風19号により、お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみを、不安な気持ちでお過ごしの被災された皆さまには謹んでお見舞いを申し上げます。台風の影響により、掲載されているスポットの情報、交通機関の運行については通常営業時と異なる場合がございます。必ず事前にご自身で最新情報をご確認いただきますようお願いいたします

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード