close

2017.02.09

【隅々まで遊び尽くす!】いつもと同じ東京ディズニーランドデートを少し変える5つの方法

その4:なによりもおすすめなのは「手紙」!

ディズニーランド

語りすぎてタイピングしているだけなのに息切れしてきましたが、最後に絶対絶対絶対何があってもおすすめしたかったのが、

「東京ディズニーランドに行った記念に二人で手紙を出す」です。

なんと東京ディズニーランドにあるポストに手紙を投函すると、その日の日付が刻印された超可愛いスタンプを押して届けてくれるんです。

ハウス・オブ・グリーティング

ワールドバザール内にある「ハウス・オブ・グリーティング」というお店では、ポストカードをはじめとした文具類が売ってあるのですが、レジで「切手ください」といえば、切手を購入することもできます。

ハウス・オブ・グリーティング

しかもお店の中には手紙を書くための机も(ボールペンは私物です)。

ここでふたりで、お互いに向けて手紙を書くわけです。

「何書いてんの?」
「んー? 届くまで内緒」
「えー?(ちらっ)」
「あっ見ちゃダメだってばあ」

と二人でお手紙を書きあって、

mail box

二人で投函。

こうして後日、ディズニーデートの魔法の解けた二人に手紙が届くんです。

……控えめに言っても、最高じゃないですか?

日付が刻印されているので行くたびに書くのがオススメ。それをアルバムにストックして……って考えただけで超いい。ベストオブ超良い。

今までの楽しみ方全部無視してもいいので、ぜひ! これだけでも! やってください!

ディズニーの楽しみ方に対するわたしの熱意が伝わりますように……。

「その5:期間限定『アナとエルサのフローズンファンタジー』」はこちら

さえり  さえり

出版社勤務を経て、Web業界へ。人の心の動きを描きだすことと、何気ない日常にストーリーを生み出すことが得意。好きなものは、雨とやわらかい言葉とあたたかな紅茶。 Twitter:@N908Sa

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード