close

2017.08.09

インスタにUPしたい♪爽快パノラマ超絶景【九州】360°ビューあり

夏のおでかけといえば、絶景ドライブは外せないですよね。
そこで今回は、海や草原のパノラマを視界いっぱいに見渡せるイチオシの絶景スポットを厳選してご紹介します。
ビューポイントへのドライブルートも美しく、日々の喧騒を忘れて絶景に浸るドライブが楽しめますよ。
ぜひ週末のおでかけの参考にしてみてくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

川内峠【長崎県平戸市】

全方位ビューの丘陵地に爽やかな潮風が吹き抜ける。

川内峠
標高約200m地点に草原が広がる。眼下に広がるのは古江湾

東京ドーム6.4個分の広さを誇る丘陵地。草原の中を走る道も絶好のドライブルートだが、一番の絶景は360°の大パノラマが広がる頂上。南に九十九島、北に玄界灘を望み、天候に恵まれれば壱岐や対馬まで眺望できる。

川内峠
西頂上から南側を望む。入り組んだ地形で、海を行き交う船も画になる。ススキのシーズンもおすすめ
川内峠
頂上付近は吹き抜ける風も気持ちいい!
川内峠
草原の未舗装道なので歩きやすい靴で
川内峠
ドライブにもピッタリなロケーション

◆絶景DATA
全方位の絶景度:★★★★★
穴場度:★★★★★
阿蘇や久住など草原が魅力的なエリアは多いが、草原から海が見えるのは希少。穴場感もあり!

◆360°VIEW

川内(かわち)峠
問合せ/平戸市観光課
TEL/0950-22-4111
住所/長崎県平戸市大野町
アクセス/西九州道南波多谷口ICより1時間15分 平戸大橋から国道383号を西へ進み、看板に従い右折。平戸大橋から12分程度で到着。
駐車場/100台
「川内峠」の詳細はこちら

大観峰【熊本県阿蘇市】

ここがベストビュー!阿蘇をまるごと体感。

1708_kyusyu_1_058
南端の展望所からは、5万人が生活を営む阿蘇カルデラを見晴らすことができる

標高936m。阿蘇外輪山の最高峰から360°全方位が見通せる、阿蘇きっての展望所。古の噴火で形成されたカルデラに人々が住む田園風景や、阿蘇五岳の“仏様が寝たお姿”もきれいに見える。どこを切り取っても表情豊か!

1708_kyusyu_1_056
展望所から右方面。西の斜面では風を読んでパラグライダーがふわり
1708_kyusyu_1_042
展望所から前方。最南端の展望所から。広々とした田園風景の奥に阿蘇五岳が
大観峰
展望所から左方面。北東側の阿蘇外輪山。遠くかなたに、くじゅう連山まで一望できる

◆絶景DATA
今すぐ鳥になりたい度:★★★★★
穴場度:★
自然の大きさが圧倒的。緑萌える斜面に吹き抜ける風を感じて、思わず手を広げて飛び立ちたい気分に!

◆360°VIEW

大観峰(だいかんぼう)
問合せ/阿蘇インフォメーションセンター
TEL/0967-34-1600
住所/熊本県阿蘇市山田2090-8
営業時間/散策自由
アクセス/九州道熊本ICより1時間 無料の駐車場に車を止め、茶店の横の緩やかなスロープを歩いて10分ほどで展望所へ。
駐車場/100台
「大観峰」の詳細はこちら

<こちらもおすすめ>
感動の超絶景3選!あの有名スポットの魅力も再発見!【九州】
一生で一度は見たい!超レア絶景【九州】チャンスは夏だけ!
【九州】世界遺産・軍艦島も!探検気分が味わえる超絶景【360°ビューあり】
SNS映え最強!「いいね!」がもらえる旬絶景10選【九州】穴場絶景も!

※この記事は2017年8月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード