じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ九州【九州】日帰りドライブおすすめスポット28選!デートや絶景巡りに♪

【九州】日帰りドライブおすすめスポット28選!デートや絶景巡りに♪

2020.01.15

九州の絶景を眺めながら日帰りドライブデートはいかがでしょう?
「恋人の聖地」をはじめ、サンセットが美しいドライブウェイから、素晴らしい景色が眺められる展望所まで、満喫できる日帰りドライブの観光スポットをたくさんあつめました!
ロマンチックなデートプランで恋人を楽しませよう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

福岡県のドライブスポット

志賀島

志賀島
出典:じゃらん 観光ガイド 志賀島

国宝「漢委奴国王」金印の出土で知られる景勝地。

\口コミ ピックアップ/
魏志倭人伝で有名な島です。
道がつながっていて海がきれいなため今からのドライブには最高です。
志賀島に食堂があり、海鮮丼が有名です、とてもボリューム満点で美味しいので一度ご賞味されてはいかがでしょうか。
ウニ丼もあります。
(行った時期:2018年9月)

海の中道を通ってドライブをしました。海岸線沿いに道路があるので、青い海と白い波しぶきがきれいでした。釣りをしている人たちもいて、のどかな自然豊かな景色がよかったです。
(行った時期:2018年3月26日)

■志賀島
[住所]福岡県福岡市東区大字勝馬
「志賀島」の詳細はこちら

海の中道

海の中道
出典:じゃらん 観光ガイド 海の中道

奈多の浜から志賀島につらなる約12kmの半島、狭い所で500m、広い所でも2kmしかない。天の橋立のように松が見事。

\口コミ ピックアップ/
マリンワールドに行く途中の道路ですが、海がとてもきれいでした。ドライブだけでも楽しめると思いました。
(行った時期:2018年7月)

左右が海の道路を走るのはとても景色が良くて気持ちがいいです。とても暑い日で浜辺はマリンスポーツを楽しむ若者で賑わっていました。
(行った時期:2018年7月)

■海の中道
[住所]福岡県福岡市東区大字西戸崎
「海の中道」の詳細はこちら

桜井二見ケ浦

桜井二見ケ浦
出典:じゃらん 観光ガイド 桜井二見ケ浦

朝日の伊勢二見ケ浦に対し夕日の二見ケ浦とも呼ばれる、県指定の名勝です。海上にしめ縄で結ばれた夫婦岩が仲良く並んでいます。日本の渚百選。

\口コミ ピックアップ/
糸島を象徴する有名なスポットです。とても開放的で、リフレッシュできます。カフェなどもあるので、おすすめのドライブコースです。
(行った時期:2018年3月)

ドライブコースとして景色が良い道路沿いにあります。周辺にカフェなど数件あり、ランチを兼ねて出かけるのが良いです。
風が少ない日は波も穏やかで、過ごしやすいです。
(行った時期:2018年1月20日)

■桜井二見ケ浦
[住所]福岡県糸島市志摩桜井
「桜井二見ケ浦」の詳細はこちら

佐賀県のドライブスポット

虹の松原

虹の松原
出典:じゃらん 観光ガイド 虹の松原

長さ約4km、幅500mに及ぶ松林。初代唐津藩主が海岸線の防風、防潮のため砂丘に黒松を植林。海風の影響で樹枝は屈曲し、黒松が青い海と白い砂にそって虹のような弧を描く。

\口コミ ピックアップ/
唐津ドライブにきた時は殆どといっていいほどドライブで通りますが今回は下道で糸島に向かう途中、通りました。目の前を大きなトラックが走ってくると頭上の松の木に大丈夫、とは分かってはいてもいつもドキドキしますw 鏡山展望台からは弓なりの虹の松原が眺められて綺麗なのでオススメです。
(行った時期:2018年8月4日)

規模が大きくドライブして楽しい道です。
メインの道路は広くて走りやすく唐津へ行くなら必ず通るべきです!
(行った時期:2018年6月)

■虹の松原
[住所]佐賀県唐津市浜玉町
「虹の松原」の詳細はこちら

波戸岬

波戸岬
出典:じゃらん 観光ガイド 波戸岬

九州本土の西北端に位置し、玄海国定公園の一部。緑に覆われた東松浦半島の岬。北側に海中展望塔あり。

\口コミ ピックアップ/
海と空が大好きな人はぜひ行ってみてください。非常にきれいに空、海、島が見られます。朝一番で行ったので、誰もいなくてゆっくりできました。
(行った時期:2019年4月)

にぎわっているわけではないので、2人の時間をゆっくり過ごせます。
写真なんかも、2人きりで撮れて、
ハートの前で撮影して、SNS映です。
観光客の外国人の方々が数組いらっしゃる程度で、
静かで雰囲気もよく、デートスポットです。
(行った時期:2018年9月1日)

■波戸岬
[住所]佐賀県唐津市鎮西町波戸
「波戸岬」の詳細はこちら

呼子大橋

呼子大橋
出典:じゃらん 観光ガイド 呼子大橋

呼子から加部島に通じる全長約728mのPC斜長橋。ハープを並べたような優美な姿が真っ青な海に映える。

\口コミ ピックアップ/
友達と二人でドライブで通過しましたが、大変景色がよく、趣があり、本当に良かったです。大変癒されました。
(行った時期:2019年3月)

大きな橋で早朝ともあり私達以外に通行する車はおらず貸切状態で橋の途中はゆっくりと走行し景色を見ることができました。
(行った時期:2018年8月)

■呼子大橋
[住所]佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦
「呼子大橋」の詳細はこちら

鏡山展望テラス

鏡山展望テラス
出典:じゃらん 観光ガイド 鏡山展望テラス

唐津市街と唐津湾、虹の松原が一望出来る。

\口コミ ピックアップ/
唐津地域を一望することができ、大変趣があって風情がありました。本当に良かったです。景色が大変綺麗で癒されました。
(行った時期:2019年3月)

家族、恋人、友達、どなたと訪れてもいい場所だと思います。広々とした展望テラスからは虹の松原や唐津湾内などが一望でき、居心地の良い場所です。フォトスポットとしても良い場所です。特に晴れた日がおすすめで、春は桜と合わせて観るのもいいと思います。
(行った時期:2018年7月)

■鏡山展望テラス
[住所]佐賀県唐津市鏡山
「鏡山展望テラス」の詳細はこちら

風の見える丘公園

風の見える丘公園
出典:じゃらん 観光ガイド 風の見える丘公園

天気のいい日なら壱岐が見渡せる丘陵にある公園。シンボルの白い風車では実際に風力発電が行なわれており、風車と並んでいるレストハウスの照明などに使われている。春先には世界中から集められた25種類のスイセン2万5000球が咲き乱れ、まるでメルヘンの世界!レストハウスには軽食・喫茶もある。

\口コミ ピックアップ/
景色がとても良くて開放的で気持ちが良くなりました。
小さな売店があったのでそこで甘夏ソフトクリームを食べました♪
とってもいい思い出です。
また行きたいです。
(行った時期:2019年5月)

車だと道が細い気がして心配でしたが、標識も多く途中の道幅は問題なく駐車場もたっぷりありました。展望台の近くには売店などあり明るい雰囲気がしました。
(行った時期:2018年3月)

■風の見える丘公園
[住所]佐賀県東松浦郡呼子町加部島3279-1
「風の見える丘公園」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
九州
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
この記事に関連するキーワード
ドライブ