じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ関東初詣におすすめの開運神社27選【関東近郊】ゲッターズ飯田の2018年占い付

初詣におすすめの開運神社27選【関東近郊】ゲッターズ飯田の2018年占い付

2018.01.07

さあ、2018年も華々しくスタート!去年の悩みはサラリと水に流し、年始の“神頼み旅”で今年を勝ち抜く幸せ運気を呼び込んじゃいましょう。そこで本日は、関東近郊エリアの開運スポットをご案内♪恋愛運、仕事運、学業運、健康運アップから、厄除け・厄払いスポットまでをカバー!まずはゲッターズ飯田さんの五星三心占い&開運アドバイスをとくとご覧あれ~。

記事配信:じゃらんニュース

2018年を切り拓く開運アクションはコレ!

ゲッターズ飯田がズバリ指南

2018年を切り拓く開運アクションはコレ!
ゲッターズ飯田/「芸能人が今、最も会いたい芸能人」といわれる芸能界最強の占い師。5万人超もの人を無償で占い続け、その膨大なデータから編み出した「五星三心占い」が話題。
2018年を切り拓く開運アクションはコレ!
好評発売中!『ゲッターズ飯田の2018年度版五星三心占い』(全6種・各950円/セブン&アイ出版)

今年、日本を旅するなら…キーワードは「レトロ」です。
今年は古いもの、それも庶民的な感覚のものに接するといいです。例えば川越や鎌倉のような、レトロな雰囲気を持つ街がおすすめ。街なかでは、昔からある喫茶店、懐かしい郷土料理が食べられる店、歴史上の人物にゆかりがある場所など。お風呂なら今時のスパよりも銭湯のようなところ。歴史の深い場所と言えば神社仏閣もそう。年始はお参りに行く人も多いと思いますが、それ自体が今年の運気を上げる開運旅になりますよ。

運気絶好調の人と一緒にお出かけするといいことが。
美味しいもの・旬のものも運気アップにつながります。奮発してグレードの高い料理を頂くのもおススメ。あと、今年は単独でなく仲間と行動するのが吉。とくに、運気絶好調の「銀のイルカ」「金のカメレオン」「金の時計」の人と行動を共にすると運が上向きます。一緒に美味しいものを食べに行くといいですよ。

神社にお参りする際、ぜひ心がけておきたいこと。
神社とは本来、感謝を伝えに行くところ。願いを叶えてもらおうと欲望まみれになって出かけるといいことはありません。
また自分だけでなく他人の幸せを願えるようになると、いずれ自分に返ってきます。「一緒に幸せになりたい」と思える人を見つけてくださいね。皆様にとって良い年になりますように。

五星三心占い タイプ別 開運アドバイス

「五星三心(ごせいさんしん)占い」って?

5万人以上の鑑定統計データを持つゲッターズ飯田氏が、四柱推命、占星術、手相占い等様々な手法を組み合わせて編み出したオリジナル占術。タイプは6つの星×金銀2型の12パターン。生年月日から自分のタイプを導き出そう。

自分がどのタイプからはここでCheck!
http://7net.omni7.jp/general/002118/170903gettersiida

2018年、時代を動かす強運の持ち主は…

1位 銀のイルカ
2位 金のカメレオン
3位 金の時計

<羅針盤:命数1~10>

真面目で品があり、物作りの才も。ポジティブ発言で運を味方に。
ラッキーカラー:グレー、ピンク
【金】身内のトラブルなど、面倒なことが重なりそう。「恩返しの時期」ととらえ、人のために行動すると次第に良くなります。体調に注意を。
【銀】怠けていたことが明るみに出てしまうかも。学びになる事柄が多いので「これも勉強」と謙虚に受け止めるのが正解。体調面に注意を。

<インディアン:命数11~20>

陽気で人なつっこく、自由気まま。恋も仕事もマイペースに楽しむ人。
ラッキーカラー:グリーン、オレンジ
【金】行動力があり、新しいことが好きな性格を前面に出してOK。引っ越しやイメチェンなど変化を楽しんで。新しい人間関係も吉。
【銀】上半期はまだ動かず、情報集めに専念するのがベター。攻めるのは下半期から。タイミングを見計らって行動するとうまく行きます。

<鳳凰:命数21~30>

芯が強く、逆境でも自分を貫ける。頑固さゆえに職人肌の人も多い。
ラッキーカラー:スカイブルー、イエロー
【金】上半期は行動を起こす時。夢や目標の実現に動いたり、人脈を広げるのもいいです。下半期は守りの時期に入るので無理しないで。
【銀】変化が増える年。変化を嫌うタイプなので良くないと思い込みがちですが「新しいこと=チャンス」ととらえ、勇気を出して行動を。

<時計:命数31~40>

心が揺れがちだけれど優しい人。優れた発想力で、時には野心家に。
ラッキーカラー:ピンク、淡いブルー
【金】解放の年。無駄なプレッシャーから放たれ心が楽になります。離れるべき人と離れますが、互いに必要なこと。執着しないことが大切。
【銀】2017年後半から疲れがたまっているので、体調に気を配ってリフレッシュの年に。年末頃から魅力が増し、忙しくなってきますよ。

<カメレオン:命数41~50>

真似が上手で、世渡り上手な性格。堅実さと粘り強さで成功へ歩む人。
ラッキーカラー:ベージュ、ブラック
【金】本領発揮の年。今まで積み重ねてきたことが実を結び、幸運を実感できるはず。下半期は仕事運が絶好調。一気に攻める時期です。
【銀】うっかりミスや判断ミスが多くなるので、下準備をしっかりすることが大事。遊ぶ時と仕事する時のメリハリをつけるようにしましょう。

<イルカ:命数51~60>

注目されるとさらに自分を磨く、負けず嫌いの頑張り屋さん。
ラッキーカラー:レッド、ネイビー
【金】絶好調の年ですが、下半期は守りの時期に入ってきます。勝負したいことがあるなら、上半期のうちに積極的に行動を起こすのが吉。
【銀】世界の中心かと思うほど最高の運気。実感できなければ、過去の貯金が足りなかったということ。新たなスタートと思って臨んで。

1.箱根神社 九頭龍神社新宮【神奈川県箱根町】

箱根の森に広がる神域で心願成就&縁結び祈願を。

箱根神社 九頭龍神社新宮

緑の中に立つ権現造りの赤い社殿があまりにも美しい箱根神社。お祀りする箱根大神には開運厄除、心願成就など様々なご神徳があり、本殿の隣には縁結びで知られる九頭龍神社の新宮も。両社参りを実現して一層のご加護をいただこう。

箱根神社 九頭龍神社新宮
恋愛の神様・九頭龍神社の新宮。若い女性に大人気!

<箱根までのアクセス>
住所/神奈川県足柄下郡箱根町
アクセス/箱根湯本までは:【電車】小田急線箱根湯本駅下車、【車】西湘バイパス直通箱根口ICより6分

箱根神社 九頭龍神社新宮(はこねじんじゃ くずりゅうじんじゃしんぐう)
TEL/0460-83-7123
住所/箱根町元箱根80-1
営業時間/参拝自由
駐車場/180台(7時~17時)
「箱根神社 九頭龍神社新宮」の詳細はこちら

2.九頭龍神社本宮【神奈川県箱根町】

九頭龍神社本宮
縁結び以外に金運・開運のご利益もある

九頭龍神社本宮まで行けば…さらに恋愛運がPower up!
箱根神社内の新宮は、森深くにあるこの本宮に普段お参りできない人々のため建てられたもの。ご神徳に変わりはないけれど、長い道のりの末出会うお姿には感激倍増!運気もさらに上がるかも。

九頭龍神社本宮(くずりゅうじんじゃほんぐう)
TEL/0460-83-7123(箱根神社)
住所/箱根町元箱根 箱根九頭龍の森内
営業時間/9時~16時
定休日/なし
料金/九頭龍の森入園料500円
アクセス/電車:大涌谷より伊豆箱根バス箱根園行26分、箱根園より徒歩30分
車:大涌谷より16分・箱根神社より6分の箱根園に駐車後、徒歩30分
駐車場/箱根園駐車場を利用
「九頭龍神社本宮」の詳細はこちら

3.箱根元宮【神奈川県箱根町】

箱根元宮
神々しさが漂う天空の社殿。麓のパノラマも絶景!

箱根元宮まで行けば…三社まいりComplete!
標高1356mの駒ケ岳山頂に鎮座。箱根神社、九頭龍神社と合わせて訪れると「箱根三社参り」が達成され、あらゆる運気が上昇するそう。冬は雪などでアクセスが難しい場合もあるので事前に状況チェックを。

箱根元宮(はこねもとつみや)
TEL/0460-83-7123(箱根神社)
住所/箱根町元箱根駒ヶ岳山頂
営業時間/参拝自由(駒ケ岳ロープウェーは9時~16時30分、荒天時運休)
料金/駒ケ岳ロープウェー往復運賃大人1300円、 小人650円
アクセス/電車:箱根園より駒ケ岳ロープウェー7分、駒ケ岳山頂駅より徒歩30分
車:箱根園より20分
駐車場/箱根園駐車場を利用
「箱根元宮」の詳細はこちら

4.川越氷川神社【埼玉県川越市】

恋に悩む女子の心を射抜くラブリーな演出がいっぱい。

川越氷川神社
願い事を記した絵馬を奉納するトンネル状の参道。恋への憧れやお悩みがいっぱい!

素盞鳴尊(すさのおのみこと)など5神を祀り、その神々が皆家族であり、うち2組が夫婦であることから夫婦円満・縁結び祈願で有名に。また境内の小石を持ち帰ると良縁に恵まれるという言い伝えがあり、それに因んだ「縁結び玉」が大人気!毎朝体数限定で頒布されるので早めに出かけよう。

川越氷川神社
恋人募集中なら「であいこい守り」500円を。白は冬限定カラー
川越氷川神社
鉛筆を削るほどに男の子と女の子の距離が縮まっていくカワイイ「赤縁筆」300円

\こうすれば恋愛運UP/

毎朝8時から無料頒布される縁結び玉は、境内の白い小石を麻の網に包んでお祓いをしたのち奉製したもの。このご利益で結婚のお礼参りに訪れる人もいるというから見逃せない!また、境内の小川で人形流しを行うと心身の穢れが祓い去られて清らかに。

川越氷川神社
愛らしい姿の縁結び玉は1日20体限定
川越氷川神社
「祓え給え、清め給え」と唱えながら水に流す
川越氷川神社(かわごえひかわじんじゃ)
TEL/049-224-0589
住所/埼玉県川越市宮下町2-11-3
営業時間/参拝自由(授与所は8時~18時)
定休日/なし
アクセス/電車:JR・東武東上線川越駅より東武バス川越運動公園行きで15分、川越氷川神社より徒歩1分
車:関越道川越ICより20分
駐車場/250台
「川越氷川神社」の詳細はこちら

5.東京大神宮【東京都千代田区】

常に女性参拝者が絶えない神前結婚式創始の神社。

東京大神宮
土日祝は結婚式が行われることも多い。白無垢の花嫁さんに会えるかも

天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)、豊受大神(とようけのおおかみ)など伊勢神宮と同じ神々を祭神とする「東京のお伊勢さま」。結びの働きを司る「造化の三神」もお祀りするため、縁結びにご利益のある神社として有名。また、神前結婚式を初めて行った神社でもあり、良縁を願う女性の憧れスポットのひとつ。

東京大神宮
2つに分かつ「結び札」。片方は奉納、片方は自分で持ち帰って
東京大神宮
神様への「願い文」。心を込めて綴ろう
東京大神宮
ハート形の魔除け文様「猪目」。見つけたらいいことあるかも?

\こうすれば恋愛運UP/

東京大神宮はお守りが豊富なことでも有名で、その数なんと約50種!縁結び関連だけで約20種もあるので、自分にぴったりのお守りを選んで大切にしよう。また、拝殿の右手にある御神木を撮影して携帯の待ち受けにするといいことがあるとのウワサ。見つけてみて!

東京大神宮
お守りのモチーフはお花をはじめ石や鈴、キティちゃんなど多彩
東京大神宮
恋愛系のおみくじも4種!和紙人形が付いた「恋みくじ」200円
東京大神宮
縁結びのお守りの中でも人気の「縁結び鈴蘭守り」700円
東京大神宮
水琴窟の幸福な音色を鈴で表した「幸せ水琴鈴守り」800円
東京大神宮
花が寄り添う鈴蘭のように、大切な人と。「よりそい守」800円
東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)
TEL/03-3262-3566
住所/東京都千代田区富士見2-4-1
営業時間/6時~21時(授与所は8時~19時)
定休日/なし
アクセス/JR飯田橋駅より徒歩5分
「東京大神宮」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング