close

2020.03.19

【新潟】春のおすすめデートスポット20選!カップルでお出かけしたいスポットまとめ

新潟のカップルでおでかけしたいおすすめデートスポットをまとめました!
佐渡西三川ゴールドパークや萬代橋などの有名なスポットや、春の空気を感じられる公園など、おでかけスポットが盛りだくさん。
デートの定番スポットから穴場スポットまで、おすすめをお届けします。

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

彌彦神社

彌彦神社
出典:じゃらん 観光ガイド 彌彦神社

越後一宮として古くから信仰を集めてきた彌彦神社。「おやひこさま」として人々に親しまれ、初詣には毎年20万人以上の参拝者が訪れます。
御祭神は天照大神の曾孫の天香山命(あめのかごやまのみこと)。創建から2400年以上の歴史を有するとされる神社で、日本最古の万葉集にも詠われています。

彌彦神社には見事な鎮守の森があり、樹林に覆われた境内には神聖な空気が漂います。紅葉スポットとして特に有名ですが、年間を通して美しい自然と森林浴を楽しむことができます。

口コミ ピックアップ

堂々とした立ち姿の、綺麗な神社でした。周囲の雰囲気も爽やかで、神聖さがあります。後ろには大きな山がそびえ立っており、その光景を背にたつ社の姿は素晴らしかったです。
(行った時期:2018年4月)

連休中ということもあってか観光客が多かったです。それでも緑が多く、ゆったりとした気持ちで参拝できました。参道の脇の小路はマイナスイオンたっぷりな感じで散歩するのにちょうど良かったです。
(行った時期:2019年5月)

■彌彦神社
[住所]新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2887-2
「彌彦神社」の詳細はこちら

にぎわい市場 ピアBandai

にぎわい市場 ピアBandai
出典:じゃらん 観光ガイド にぎわい市場 ピアBandai
口コミ ピックアップ

その場でホタテや鮎、赤魚などを焼いていて購入して食べました。併設の飲食店はオープン前から並んでいたので入れませんでしたが焼きたての魚を食べれて良かったです。
(行った時期:2019年5月)

魚市場ですが、肉や新鮮な野菜なども売ってます。弁慶寿司がおすすめで回転寿司ですがものすごく美味しいです。そして安い!ある程度並んでも食べる価値ありです。新潟にきたら食べて見てください。
(行った時期:2018年3月)

■にぎわい市場 ピアBandai
[住所]新潟県新潟市中央区万代島2番地10
「にぎわい市場 ピアBandai」の詳細はこちら

白根グレープガーデン

白根グレープガーデン
出典:じゃらん 観光ガイド 白根グレープガーデン

低農薬、水にこだわって育てており、食べ放題コーナー、摘み取り量り売りコーナーがあります。立ったままで収穫できるので、子供からお年寄りまで楽しめます。

口コミ ピックアップ

グレープガーデンですがいちご狩りができます。但し開催期間中でもいちごの生育具合で開催しない日もあるので必ずホームページを確認してから行ったほうがいいです。ジェラートの販売もあります。
(行った時期:2019年5月)

美しい赤色のいちごをここでは味わうことができるようになっていますよ。口もしっかりと満足させることができましたよ。
(行った時期:2018年3月)

■白根グレープガーデン
[住所]新潟県新潟市南区鷲ノ木新田573
「白根グレープガーデン」の詳細はこちら

新潟市水族館 マリンピア日本海

新潟市水族館 マリンピア日本海
出典:じゃらん 観光ガイド 新潟市水族館 マリンピア日本海

大水槽の底を通るマリントンネルからの眺めは迫力満点。

口コミ ピックアップ

大きな水族館ではないですが、タツノオトシゴやカラフルなえびや魚がいてとてもかわいく、イルカショーはとても訓練されていて見ごたえがありました。指導者の方々の苦労が報われてると感じました。
(行った時期:2019年5月)

日本海に面しており、館内もとても綺麗で様々な種類の魚がいました。
貴重なのは、日本ではなかなか見られなくなったラッコがいることです!とても可愛らしく、給餌タイムもあるので貴重な場面が見られるのでおすすめです。
(行った時期:2019年4月)

■新潟市水族館 マリンピア日本海
[住所]新潟県新潟市中央区西船見町5932-445
「新潟市水族館 マリンピア日本海」の詳細はこちら

萬代橋

萬代橋
出典:じゃらん 観光ガイド 萬代橋

萬代(よろずよ)まで新潟の発展に尽くすことを願って「萬代橋」(ばんだいばし)と命名された初代の木橋の架橋から百余年。現在の橋は昭和4年に完成した3代目。6つの緩やかなアーチを描くこの橋は、新潟地震にも耐え市民の誇りとも、シンボルともなっていて、平成16年には重要文化財に指定された。

口コミ ピックアップ

行った日がゴールデンウィーク前の4月だったのですが、夜の夜景と橋の欄干沿いいっぱいにチューリップが咲いておりとてもキレイでした。この時期の新潟オススメです。
(行った時期:2019年4月)

大きな信濃川を渡れるなんて感動的でした。橋の形もSNS映えするくらい絵になる素晴らしい橋でした。あえて、ゆっくり渡りたくなる橋です。夕暮れには綺麗に見えます。
(行った時期:2019年5月)

■萬代橋
[住所]新潟県新潟市中央区万代
「萬代橋」の詳細はこちら

Befcoばかうけ展望室

Befcoばかうけ展望室
出典:じゃらん 観光ガイド Befcoばかうけ展望室

朱鷺メッセ31階地上約125mに位置する展望室。日本海側随一の高さを誇り、新潟市街地はもちろん、日本海、佐渡島、五頭連峰などの360度の大パノラマを楽しめるスポットです。

レストランラウンジも併設されており、食事はもちろんおみやげなどのショッピングも楽しめます。

口コミ ピックアップ

高い!新潟が一望出来る!360度ガラス張りで遠くまで見えます。ガラス張りでカフェも出来るので宙に浮いた不思議な感覚になりました。
(行った時期:2019年5月)

夜は夜景がとても素敵です。
ネオンの光や橋にかかるライトが海に映りとても幻想的です。
季節によってたくさんの表情がみれます
(行った時期:2019年3月)

■Befcoばかうけ展望室
[住所]新潟県新潟市中央区万代島6番地1
「Befcoばかうけ展望室」の詳細はこちら

新潟せんべい王国

新潟せんべい王国
出典:じゃらん 観光ガイド 新潟せんべい王国

見て、体験して、味わえるおせんべいのテーマパーク。職人の技が見られる見学コーナーの他、ご自分でおせんべいを焼ける体験コーナーではお好きな絵や文字を書いてオリジナルのおせんべい作りが楽しめ、記念にお持帰りが出来る
お土産にはせんべい王国限定のばかうけがおすすめ。

口コミ ピックアップ

せんべい焼きの体験はしなかったけれど、迷うほどたくさんの味の「ばかうけ」の他にも普通の美味しいせんべいもあり、つい色々買ってしまいました。ここで「新潟うまさぎっしりスタンプラリー」の新潟A地区のスタンプもゲット。
(行った時期:2019年4月5日)

煎餅焼きを体験出来ます。
世界で一つだけのオリジナルのお煎餅が出来とても思い出になり楽しかったです。
お土産品も豊富です。
(行った時期:2019年5月)

■新潟せんべい王国
[住所]新潟県新潟市北区新崎2661番地
「新潟せんべい王国」の詳細はこちら

カーブドッチワイナリー

カーブドッチワイナリー
出典:じゃらん 観光ガイド カーブドッチワイナリー

角田山の裾野に広がるぶどう畑の中に建てられたワイナリー。約7haという広々とした畑の中に、ガーデン、ワイン蔵、レストラン、ショップなどがあり、気軽にワインと美味しい料理を楽しむことができる。新潟の風土にあった葡萄を栽培し、ワインを作っているほか、生活雑貨やワイングッズも販売している。

口コミ ピックアップ

スパ・ジェラート・パン・レストランといろいろいろあります。新潟市西蒲区にあるのでドライブデートの途中で寄って食事したり買い物したりするには最適だと思います。
(行った時期:2019年3月)

ずっと泊まりたかった場所でした。
日本で初めてのワイナリーホテルです。
ウェルカムドリンクはスパークリングでそれを飲みながらのワイナリー畑…の先にネギ畑!
でも、お部屋は大満足で、大浴場も完備。
日帰りの方もたくさんいらっしゃいましたが、気にならず満喫しました。
朝食が和食なのが、オーベルジュと違って嬉しかったです。
因みにワイナリーの見学予約が前日までなのでお気をつけください。
(行った時期:2018年5月)

■カーブドッチワイナリー
[住所]新潟県新潟市西蒲区角田浜1661
「カーブドッチワイナリー」の詳細はこちら

女池湯ったり苑

女池湯ったり苑
出典:じゃらん 観光ガイド 女池湯ったり苑

計18種類ものお風呂があるスーパー銭湯。露天風呂には、岩風呂や樽風呂、洞窟風呂、打たせ湯があり。内湯もジェットバス、シェイプアップバス、替わり湯、サウナと一度では入りきれないほどの充実ぶり。また、韓国式アカすり、リフレクソロジー、エステ、マッサージのメニューも好評。飲食コーナーもある。

口コミ ピックアップ

いつ行っても混んでいますが、それに代えれないほどリフレッシュできます。ジャグジーがとっても気に入ってます。整体もいいです。
週に1度は行かないとスッキリしません。必ず1時間は入浴します。
入館料と食事、入館料と整体等でお得になっているプランもあるのでよくチェックするとお得で良いと思います。
(行った時期:2019年2月)

名前の通りゆったりできました。この値段でこんなにゆったりできるなんて凄い!4時間くらいいました。従業員の方も感じ良いです!また行きたい!
(行った時期:2018年4月)

■女池湯ったり苑
[住所]新潟県新潟市女池6-1-11
「女池湯ったり苑」の詳細はこちら

道の駅 新潟ふるさと村バザール館

道の駅 新潟ふるさと村バザール館
出典:じゃらん 観光ガイド 道の駅 新潟ふるさと村バザール館
口コミ ピックアップ

道の駅にしては大きくて見応えあります。広いです。駐車場も大きくて観光バスもいつもいっぱい止まってます。新潟のお土産、やっぱり日本酒がおすすめ!いっぱい種類ありますよ~
(行った時期:2018年4月)

チューリップ祭り中でとても綺麗なふるさと村でした
お土産も沢山見ることができます。
お菓子、お魚、農産物など時間がいくらあっても足りないくらいでした。
別な棟では新潟の産業や昔の暮らし、海外との繋がりなど映像や展示、などで楽しく学ぶ事ができました
(行った時期:2019年5月)

■道の駅 新潟ふるさと村バザール館
[住所]新潟県新潟市西区山田2307、道の駅 新潟ふるさと村
「道の駅 新潟ふるさと村バザール館」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード