close

2020.03.23

【福岡】春のおすすめデートスポット22選!カップルでお出かけしたい場所まとめ

旦過市場

旦過市場
出典:じゃらん 観光ガイド 旦過市場

高級料亭から庶民の台所まで、北九州市民の胃袋を一手に引き受ける。魚・肉・野菜からお茶・薬局と何でも揃うが、おすすめは魚介類、フグ、ヒラメ、タイ、アンコウといった高級魚から、アジやイワシなどの大衆魚まで市場にあふれる。ほとんどが近海もので「冷凍モノは置かない」という魚屋も多い。

口コミ ピックアップ

北九州に行くと必ず行く場所です。
人もたくさんいて…活気があります。
お野菜やお魚などがお安く買えて見てまわるだけでも楽しいと思います。
(行った時期:2019年5月)

細い!というのが第一印象です。雰囲気としては昔ながらの商店街で台湾の市場にも似ていると思いました。アジアらしい商店街です。
鮮魚のお店が中心ですが、私は雑誌で見たプリンとシュークリームが気になって、商店街の入口近くのスイーツのお店に行きました。どちらも美味しく頂きました。このスイーツのお店もそうですが、イートインできる店も多いのが特徴です。
近くのビジネスホテルにお泊まりの方なら、こちらで夕食を調達されるのもいいかもしれません。小倉城の帰りに寄りましたが、歩ける距離です。
(行った時期:2019年12月)

■旦過市場
[住所]福岡県北九州市小倉北区魚町4丁目1-26
「旦過市場」の詳細はこちら

海の中道海浜公園

海の中道海浜公園
出典:じゃらん 観光ガイド 海の中道海浜公園

メインは6つのプールが揃ったサンシャインプールと24haもあるという大芝生広場。「マリンワールド海の中道」では、海の不思議、魚の生態を自然に近い状態でわかりやすく観察できるよう、水中カメラやモニターTVなどの設備がある。

口コミ ピックアップ

ブルーのキレイなネモフィラは、一度見ると忘れられないほど感動してしまいました。大きな広場で遊んだり、サイクリングをしたりと、自然を大満喫できるスポットです。
(行った時期:2019年5月)

桜のエリアを通って、海の見える潮見台まで歩きました。展望デッキから眺める青い海はとても気持ちよかったです。敷地が広いので歩くと遠かったです。
(行った時期:2018年3月26日)

■海の中道海浜公園
[住所]福岡県福岡市東区西戸崎18-25
「海の中道海浜公園」の詳細はこちら

舞鶴公園

舞鶴公園
出典:じゃらん 観光ガイド 舞鶴公園

福岡城の城跡公園,各種スポーツ施設が併設されている。

口コミ ピックアップ

散歩がてら寄りました。藤が満開に咲いていてとても綺麗でした。お天気も良かったのでゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。
(行った時期:2018年4月)

3月下旬~4月上旬に花見のピークを迎えます。
石垣上から見下ろす桜はまさにピンクの絨毯で圧巻の光景です。
夜は夜でライトアップされ、福岡の夜景と共に桜を楽しめます。花見の時期はたくさん出店も出るので、それも楽しみにしています。
(行った時期:2019年3月)

■舞鶴公園
[住所]福岡県福岡市中央区城内1
「舞鶴公園」の詳細はこちら

西公園

西公園
出典:じゃらん 観光ガイド 西公園

古くから博多湾を望む景勝地。桜の名所でもある。ここには、徳富蘚峰詩碑、平野国臣銅像、光雲神社には博多人形や黒田武士のモデルとなった母里太兵衛の銅像や黒田長政の「水牛のカブト」の銅像がある。

口コミ ピックアップ

福岡の西公園で、平日に散歩をしました。
展望台の駐車場まで車で行って、博多湾が一望出来る景色を楽しみました。
公園内は、静かで快適な散歩が出来ました。
(行った時期:2019年4月)

桜の時期は、多くの人で賑わいます。本当にきれいです。
晴れた日に大濠公園から西公園までお散歩すると、とても気持ちが良いです。
(行った時期:2018年3月31日)

■西公園
[住所]福岡県福岡市中央区西公園
「西公園」の詳細はこちら

北九州市立響灘緑地 グリーンパーク

グリーンパーク
出典:じゃらん 観光ガイド 北九州市立響灘緑地 グリーンパーク

年間通じて50種・30万株を超える花々が園内を彩る都市公園。
日本一の美しさを目指す約1.3ヘクタールのバラ園や、約4ヘクタールの広さを誇る大芝生広場、130種・約4,000本の熱帯性植物が植えられ約30種の動物や昆虫が観られる熱帯生態園等、花と緑を1年中楽しめる。
又、年間通じて多彩なイベントも開催している。

口コミ ピックアップ

バラの種類が多く、ゆっくり見て回ると半日かかりました。
また、北海道から仕入れた牛乳で作ったバラソフトクリームは、ほのかにバラの香りがしました。
(行った時期:2018年5月)

お花や緑がたくさんあり自然が満喫できました。広々としていてSNS映えにもなると思います。暖かくなったらピッタリな場所だと思いました
(行った時期:2019年4月)

■北九州市立響灘緑地 グリーンパーク
[住所]福岡県北九州市若松区竹並1006
「北九州市立響灘緑地 グリーンパーク」の詳細はこちら

北九州市立美術館

北九州市立美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 北九州市立美術館

市内中央部、八幡東区と戸畑区の境の、緑ゆたかな丘陵地に斬新な造型美を見せる磯崎新氏設計による美術館。ロダン、マイヨール、ドガはじめ世界的名品が近代・現代美術を中心に数多くコレクションされているほか、地元作家の作品の収集にも力をいれている。また、美術館周辺は「美術の森公園」としてすてきな散策コースになっている。

口コミ ピックアップ

少し高台にあり眺めがよくて空気が澄んでいて気持ち良かったです。イベントもよくらあっていて楽しめます。
(行った時期:2018年4月)

丘の上に立つオシャレな建物。建物だけでも見る価値あり。更にそこからの眺望が素晴らしい。北九州市の工業地帯、玄界灘が一望できます。
(行った時期:2019年5月)

■北九州市立美術館
[住所]福岡県北九州市戸畑区鞘ケ谷町21-1
「北九州市立美術館」の詳細はこちら

水田天満宮(恋木神社)

水田天満宮(恋木神社)
出典:じゃらん 観光ガイド 水田天満宮(恋木神社)

九州二大天満宮の1つ。菅原道真を祭神とした歴史ある神社です。古い社らしく楠の老樹が茂り、本殿、石鳥居は県重文文化財です。また、境内には「恋命(こいのみこと)」を祀る恋木神社があります。

口コミ ピックアップ

縁結びで有名で、SNSや雑誌にも取り上げられています。ハートをかたどったものがいたるところにあり、神社全体が可愛らしい印象でした。女性が多かったです。
(行った時期:2018年5月)

イチゴ狩りをした帰りに訪れました。
道やおみくじ、絵馬などありとあらゆるところにハートがたくさんでかわいい神社でした。
おみくじは恋愛のことを中心に書かれており、他の神社と違うので盛り上がります。
おみくじの色がピンクの時期もあるみたいなのでまたその時期に訪れたいです。
(行った時期:2018年3月)

■水田天満宮(恋木神社)
[住所]福岡県筑後市水田62-1
「水田天満宮(恋木神社)」の詳細はこちら

もちだんご村本舗もち吉

もちだんご村
出典:じゃらん 観光ガイド もちだんご村本舗もち吉

焼きたてのお焼きや煎餅、あられを購入することができる。この美味しさこそ、「もち吉」の焼きたて煎餅ならでは!近くには三連水車を見学できたり、春にはきれいなチューリップ畑が絶景です。
工場見学は現在受付をやっていません。

口コミ ピックアップ

広い敷地に直売所や工場があります。最近は三連水車が出来て隣にレストランも出来ました。春にはチューリップや菜の花や芝桜なども植えられていて、素敵なところです。
(行った時期:2019年4月)

とてもおいしいおせんべいがとても安く購入できます。自宅で食べるには十分です。種類も豊富にそろっています。
(行った時期:2018年3月)

■もちだんご村本舗もち吉
[住所]福岡県直方市下境2400
「もちだんご村本舗もち吉」の詳細はこちら

清水公園

清水公園
出典:じゃらん 観光ガイド 清水公園
口コミ ピックアップ

4月初旬に3家族で訪れました。2回目の訪問です。丁度下のボタン園では牡丹祭りが始まる前でした。桜もずいぶん散っていたのですが、やっぱり上の清水寺は静かでゆっくり参拝が出来ました。お寺の周辺は特別な空気が流れている気がします。
参拝が終わった後、坊守さんからお饅頭を頂きました。大変美味しかったです。御朱印を頂いて帰りました。
(行った時期:2019年4月8日)

毎年きれいなさくらを見ることができる公園です。お花見をしに行きました。とても混雑していましたが、とても満足できました。
(行った時期:2018年3月)

■清水公園
[住所]福岡県みやま市瀬高町本吉
「清水公園」の詳細はこちら

西福岡マリーナ マリノア

西福岡マリーナ マリノア
出典:じゃらん 観光ガイド 西福岡マリーナ マリノア
口コミ ピックアップ

いろいろなジャンルのショップが入っているショッピングモールです。アウトレットも多いので楽しく買い物ができました。
(行った時期:2018年6月)

海沿いにあり、アウトレットモールやホテル、観覧車、ヨットハーバーなどがあります。
ヨットハーバー近くにはいくつかカフェも併設されており、海を見ながら、潮風にあたりながら気持ちの良いカフェ時間を過ごすことが出来ます。様々な種類の船や珍しい形の船があって、見ていて楽しいです。
船や海が好きな人には気に入る場所だろうなあと思いました。すぐ近くのアウトレットモールは大きくて飲食店も多いです。
(行った時期:2018年7月17日)

■西福岡マリーナ マリノア
[住所]福岡県福岡市西区小戸2-11-1
「西福岡マリーナ マリノア」の詳細はこちら

のこのしまアイランドパーク

のこのしまアイランドパーク
出典:じゃらん 観光ガイド のこのしまアイランドパーク

さまざまな花園やアスレチック場・のこのこボール・博多思い出通りなどがある。

口コミ ピックアップ

緑ゆたかな公園で、四季折々の花や自然を大満喫できるスポットです。色とりどりの花とその周りに見える海の眺めは、最高です。
(行った時期:2019年4月)

■のこのしまアイランドパーク
[住所]福岡県福岡市西区能古1624
「のこのしまアイランドパーク」の詳細はこちら

河内藤園

河内藤園
出典:じゃらん 観光ガイド 河内藤園

6,000平方m、20種類150本の藤が咲きみだれます。

口コミ ピックアップ

チケット制の期間でしたので、混雑もなく、スムーズでした。
種類が豊富で トンネルやドーム 、棚… いろんな見せ方がされていて、表情豊に観賞できます。歩きながらの散策、椅子に休憩して観賞。ほのかな香りも 感じることができますよ。
(行った時期:2019年5月4日)

5月初旬が一番きれいな時期です。
人はかなり多く込みましたが藤がとてもきれいでした。
週末とかは入場規制があるのでコンビニで「日時指定入園券」を先に買うのをおすすめします。
(行った時期:2018年5月)

■河内藤園
[住所]福岡県北九州市八幡東区河内
「河内藤園」の詳細はこちら

※この記事は2020年3月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください
※旅行・お出かけの際は、安全、体調に十分に配慮しましょう。お出かけの際は公式ホームページなどで最新の情報をご確認ください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード