close

2018.04.11

【九州】GWに行きたい人気観光地のドライブコース12選!デートにもおすすめ

ゴールデンウィークにどこへ行こうかお悩みの皆様に朗報です!
じゃらん編集部が人気観光地を巡るドライブコースを作りました。
絶景デートが楽しめる福岡・糸島エリアに、たくさんのお花を楽しめる佐賀・唐津エリア、パワースポットを満喫できる宮崎・高千穂エリアなど人気エリアをピックアップしました。
デートにもおすすめなので、是非ゴールデンウィークのお出かけの参考にしてくださいね♪

<目次>
福岡県のお出かけスポットはこちら  →
佐賀県のお出かけスポットはこちら  →
長崎県のお出かけスポットはこちら  →
熊本県のお出かけスポットはこちら  →
大分県のお出かけスポットはこちら  →
宮崎県のお出かけスポットはこちら  →
鹿児島県のお出かけスポットはこちら →

記事配信:じゃらんニュース

1.福岡県糸島市

立石山

サクッと、手軽に!玄界灘を臨む大パノラマ。

立石山
\この絶景!/登山口から徒歩25分でこの絶景が広がるのは立石山ならでは
立石山
登山口は芥屋海水浴場側に2018年4月に新たに整備
立石山
頂上までの道中も景色が開け、気持ちがいい
立石山
\頂上へもすぐ/できるだけ足の上げ下げが少なくなるよう歩こう
立石山
頂上より手前にある絶景ポイントが開放感抜群!

標高210mと低山のため海のすぐそばにそびえているので眺め抜群。登山道もしっかり整備され、スニーカーでも歩きやすく、芥屋第二駐車場から30分ほどでもう頂上に!東側は眼下に芥屋海水浴場、北西側は唐津方面まで眺望できる。

立石山
TEL/092-332-2080
住所/福岡県糸島市志摩芥屋
営業時間/日の出~日没
定休日/なし
アクセス/西九州道前原ICより25分
駐車場/駐車場あり
「立石山」の詳細はこちら

芥屋の大門・遊覧船

間近で見上げる名勝は圧巻、糸島ならではの海体験!

芥屋の大門・遊覧船
\手軽な船探検も/「芥屋の大門」。陸からだと分からないが海側は洞窟になっている
芥屋の大門・遊覧船
最低運航人数は大人2名以上(土日祝は大人4名以上)
芥屋の大門・遊覧船
柱状節理は自然が生んだアート

3月~12月限定運航。高さ64m、奥行き90mの海蝕によってできた岩の洞窟「芥屋の大門」内を遊覧船に乗って探検できる。芥屋地区を象徴する風景だが、海から見ると岩の印象も一味違う。

芥屋の大門・遊覧船
TEL/092-328-2012
住所/福岡県糸島市志摩芥屋677
営業時間/9時~17時(問合せ・予約~16時)
定休日/不定(天候により欠航の場合あり)
料金/中学生以上700円、3歳~小学生350円、0歳~2歳の幼児は大人1名につき1名無料。幼児2名からは子ども料金
アクセス/西九州道前原ICより25分
駐車場/20台
「芥屋の大門・遊覧船」の詳細はこちら

磯の屋 はなれ

海の幸づくしの丼、定食が手頃に味わえる注目店。

磯の屋 はなれ
地場の魚を主に、旬のネタ4種がのるお刺身定食
磯の屋 はなれ
土曜は生バンドの演奏を聴きながらの食事も楽しみ

\2017年4月オープン/
芥屋漁港そばの民宿兼食事処の姉妹店は立ち寄りやすいモダンな雰囲気。海鮮丼(1300円)、刺身付鯛めし定食(1650円)など海の幸をぜひ。

磯の屋 はなれ
TEL/092-332-2036
住所/福岡県糸島市志摩芥屋748-1
営業時間/11時~17時 ※売切れ次第終了。夜は要予約
定休日/火
料金/お刺身定食1300円
アクセス/西九州道前原ICより25分
駐車場/50台

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するキーワード