close

2018.04.13

【九州・山口】一度は行きたい「絶景」スポット27選!日帰りドライブにもおすすめ

佐賀県

4.鏡山

ピンクのツツジ園が出現。展望台からの眺めも◎!

鏡山

標高284m、唐津ドライブに欠かせない絶景スポット。桜シーズンの後はツツジが見頃に。カラフルに咲き誇るツツジと、展望台からの絶景、ダブルで癒される。

【見頃】4月下旬~5月上旬

鏡山
問合せ/(一社)唐津観光協会
TEL/0955-74-3355
住所/佐賀県唐津市鏡字大平
営業時間/散策自由
アクセス/西九州道唐津ICより20分
駐車場/140台
「鏡山」の詳細はこちら

波戸岬

草原と夕陽とハートが待つ絶景の「恋人の聖地」へ。

波戸岬
デートの思い出に、二人で記念撮影を

波戸=ハートということで、恋人の聖地サテライトに。草原に真っ白なハートのオブジェが佇み、フォトジェニックスポットとしても注目されている。

波戸岬(はどみさき)
問合せ/唐津観光協会
TEL/0955-74-3355
住所/佐賀県唐津市鎮西町波戸1616-1
営業時間/散策自由
アクセス/西九州道唐津ICより40分
駐車場/235台
「波戸岬」の詳細はこちら

長崎県

6.眼鏡岩公園

むかしむかしの名所「平戸八景」は思った以上に見応えあり!

眼鏡岩公園
\なんじゃこりゃ~!/穴の直径は右が5m、左が8mとデカイ!
眼鏡岩公園
石段は注意して登ろう
眼鏡岩公園
お地蔵さまや観音さまも
眼鏡岩公園
岩肌に梵字が残されている

眼鏡みたいに大きな穴が2つ並んでいる、世にも不思議な高さ10m、幅20mの奇岩。実際に穴をくぐることができ、自然の驚異を感じずにはいられない!地元では、鬼がつくったという伝説も残されているのだとか。

眼鏡岩(めがねいわ)公園
問合せ/佐世保観光情報センター
TEL/0956-22-6630
住所/長崎県佐世保市瀬戸越町 眼鏡岩公園
営業時間/見学自由
アクセス/西九州道佐世保中央ICより15分
駐車場/30台
「眼鏡岩公園」の詳細はこちら

7.人津久の浜

「ここはパラダイス?」澄みわたる青い海と空が融合。

人津久の浜
喧騒から離れた静けさが心地良いビーチ。白い砂浜でのんびり過ごそう

地元では「平戸島の中で一番美しい」とも言われ、遠浅で透き通ったコバルトブルーの海と海岸線を彩る白い砂浜のコントラストに、「ここはパラダイス?」と、思わず錯覚してしまう。車で3分ほどの「日本の快水浴場88選」にも選ばれた根獅子(ねしこ)の浜に並ぶ美しさながら、比較的人が少ないのでプライベート感が味わえるのもポイント。

<もっと知りたい!>
手つかずの自然が残る穴場ビーチ。昼はもちろん、一面オレンジ色に染まるサンセットも◎。4月は18時30分~19時頃が狙い目。日の入り時間をチェックして行こう。

<行き方アドバイス>
平戸大橋を渡り、R383~県道60号~県道19号へ。ビーチは駐車場からすぐと、アクセス便利なのもうれしい。せっかくだから、人津久の浜から北上して生月島にも立ち寄ってみよう。(駐車場から徒歩すぐ、トイレ:なし)

人津久(ひとつく)の浜
問合せ/平戸市観光課
TEL/0950-22-4111
住所/長崎県平戸市大石脇町
営業時間/見学自由 ※夏季、遊泳時間は9時~17時
アクセス/西九州道佐々ICより50分
駐車場/50台(1回500円※料金は海水浴期間のみ)
「人津久の浜」の詳細はこちら

8.稲佐山

100万ドルの光のパノラマ世界。新三大夜景、一望。

稲佐山
一面に広がる迫力ある夜景

標高333mの山頂から望む長崎夜景。その特徴は長崎港を中心としたすり鉢状の地形。立体的な夜景を体感できる。

稲佐山(いなさやま)
問合せ/稲佐山公園管理事務所
TEL/095-861-7742
住所/長崎県長崎市稲佐町
営業時間/散策自由
アクセス/ながさき出島道路出島出口より20分
駐車場/40台(30分毎100円※最初の20分は無料)
「稲佐山」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するキーワード