close

2024.02.20

赤ちゃん連れ「東京ディズニーランド(R)」デビュー!0歳OKの乗り物&パレードも

「赤ちゃんと一緒に、東京ディズニーランド(R)」に行きたい!そう思うパパ・ママも多いでしょう。でも、大人だけのおでかけとは異なり、準備も段取りも対策が必要ですよね。

今回は、0歳の赤ちゃんと一緒に東京ディズニーランド(R)を楽しむためのノウハウを紹介。乗り物やアトラクションの楽しみ方、今の月齢で大丈夫?など、気になるポイントを徹底解説します。赤ちゃんと一緒に、思い出に残るデビューをしてみませんか?

※この記事は2023年12月14日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。

記事配信:じゃらんニュース

赤ちゃん連れには「東京ディズニーランド(R)」がおすすめ

(C)Disney
(C)Disney

一日中大満足できちゃうビッグパーク。ランドとシーがあるけど、荷物の量や抱っこやベビーカーでの移動が多いベビーのパークデビューには、路面の起伏が少なくスムーズに園内を回れるディズニーランドの方がおすすめ!

■東京ディズニーランド(R)
[TEL]0570-00-8632(9時~17時/東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)
[住所]千葉県浦安市舞浜1-1
[料金]大人(18歳以上)1万900円~7900円、中人(12~17歳)9000円~6600円、小人(4~11歳)5600円~4700円
[アクセス]首都高湾岸線浦安出口より車で10分
[駐車場]普通車1台2500円(土日祝は3000円)※開園時間などは日により異なるので問い合わせを
「東京ディズニーランド(R)」の詳細はこちら
「東京ディズニーランド(R)」のクチコミ・周辺情報はこちら

「ベビーセンター」は赤ちゃん連れの味方!

Disney
メインエントランス付近
Disney
トゥーンパーク内

ベビーセンターはパーク内に2カ所。おむつ交換台や広い授乳室、電子レンジや給湯器常備のダイニング&キッチンなどが揃うベビーセンターはパパママの強い味方。売店もあり、ミルクやおむつ、離乳食など急に必要になるベビー用品はここで購入可。常に専用のキャストがスタンバイし、案内してくれるので安心感抜群。

[設備&サービス]
・おむつ交換台
・着替え台
・授乳室
・調乳用のお湯
・哺乳瓶を冷やす氷水
・哺乳瓶を洗うスポンジ&洗剤
・電子レンジ
・キッチン
・食事用ベビーチェア
・レストルーム(幼児用便座・便器あり)

[購入できるもの]
・紙おむつ(M・L・BIGサイズ)
・おしりふき
・離乳食 (7カ月頃から・9カ月頃から)
・ベビー飲料
・調乳用お水(ペットボトル)
・哺乳瓶
・液体ミルク
・ベビーカー用レインカバー

赤ちゃん連れにおすすめのショー&パレード

人気のショーはアプリから事前エントリー制!まずは各ショーのエントリー受付をして、何時にどのショーを見に行くのか、一日の予定を決めてしまうと楽!

事前エントリーは公式アプリから

東京ディズニーランド(R)

右:園内に入りアプリを起動。「エントリー受付」を選択
中央:行きたい施設と時間帯を選んでエントリー開始!
左:エントリーできなかったら別の施設を選び再トライ!

ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!(エントリー必要)

ミッキーたちと一緒にLet’sダンス!

東京ディズニーランド(R)

子どもたちに大人気のキッズ向けのエンターテイメントショー。軽快な「ジャンボリミッキー!」の音楽に合わせ、ミッキーたちと元気にダンス。ベビーの手を持ち親子で一緒に踊って!

ミッキーのマジカルミュージックワールド(エントリー必要)

大人も見入っちゃうライブショー。

東京ディズニーランド(R)

ミッキーマウスをはじめプリンセスたちなどディズニーの仲間たちが世界観たっぷりにパフォーマンス!ダイナミックに変化するステージには家族で夢中に。

クラブマウスビート(エントリー必要)

大迫力サウンドに心が踊りだす!

東京ディズニーランド(R)

ヒップホップやラテン、ポップスなどさまざまなジャンルのノリノリの音楽で途切れることなく続くエキサイティングなショー。皆で手拍子が止まらない!

ディズニー・ハーモニー・イン・カラー(エントリー不要)

カラフルなパレードにベビーも興奮。

ディズニー・ハーモニー・イン・カラー
(C)Disney/Pixar

“色あざやかな、ハーモニーの世界へ”をテーマにたくさんの仲間たちがフロートで登場!パーク内を周遊するから、その時いる場所の近くで気軽に見られちゃう。

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ(エントリー不要)

美しい光と音楽に包まれ夢の世界へ。

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

夜空を彩るキラキラ輝く光と音楽に、パパママもベビーも引き込まれちゃう!ベビーカーで少し離れたところから観賞しても十分に堪能できる美しいパレード。

赤ちゃんも楽しめるグリーティング

見るショーが決まり、一日の流れが決まったらベビーの様子を見てアトラクションへ。キャラクターに“会う”“撮る”を基本にグリーティングを楽しもう♪

ミッキーの家とミート・ミッキー

会ってギューしてパシャッ!

東京ディズニーランド(R)
東京ディズニーランド(R)

おもちゃや映像でしかミッキーを見たことがないベビーとミッキーとの初対面の瞬間は絶対に撮り逃せない!4本の映画のどのコスチュームを着たミッキーに会えるかはお楽しみ。

ミニーの家

どこで撮っても絵になる家。

東京ディズニーランド(R)
東京ディズニーランド(R)

ドレッサーやキッチン、色鮮やかなピンクやパープルの配色は写真映えも間違いなし。各所に座らせるだけで可愛くて皆で大満足。

ミニーのスタイルスタジオ

入った瞬間から撮影が止まらない!

東京ディズニーランド(R)
東京ディズニーランド(R)

ファッションデザイナーのミニーマウスの職場を見学しながら最後にミニーと一緒に写真撮影!並んでいる間もキュートなスタジオ空間でベビーの撮影チャンスがいっぱい。

ウッドチャック・グリーティングトレイル

どっちに会う?ベビーが指さす方へ!

東京ディズニーランド(R)

入口でドナルドとデイジーどちらかの列を選びグリーティング。見どころたっぷりのウッディな内装を抜けるといよいよキャラクターたちとご対面。楽しい撮影のはじまり!

シンデレラのフェアリーテイル・ホール

異世界が満喫できる空間。

東京ディズニーランド(R)

お城の中に入場した瞬間から物語の世界へ一気にIN。抱っこ紐で入場でき、親子で展示や仕掛けを楽しめる。おすすめはベビー×玉座の撮影!

ぐずり対策にも!ライド系アトラクション

ベビーカーのまま乗れる、抱っこひもでの参加OKなど、赤ちゃん連れでも楽しいライドアトラクション。赤ちゃんの気分転換になってぐずり対策にも!?

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

ベビーの反応が楽しい初めての探検。

東京ディズニーランド(R)

ボートに乗ってさまざまな野生動物に会えるジャングル探検ツアー。もし動物たちの大迫力にベビーが泣いちゃっても、陽気な船長がきっと笑いに変えてくれる!?

イッツ・ア・スモールワールド

歌声響く幸せな世界一周の旅。

東京ディズニーランド(R)

世界中の子どもたちが各国の民族衣装をまとい美しく歌う世界は、ベビーにとっても心地よい旅に。抱っこ紐のまま利用できるので0歳児こそぜひ楽しむべき!

蒸気船マークトウェイン号

ベビーカーのまま乗船OKが嬉しい。

東京ディズニーランド(R)

3階建ての蒸気船でアメリカ河を優雅に一周。ベビーカーのまま乗り込める手軽さと乗船人数が多いので待ち時間の少なさもベビー連れには助かるアトラクション。

ウエスタンリバー鉄道

風と音が気持ちいい蒸気機関車。

東京ディズニーランド(R)

蒸気機関車でジャングルやアメリカ西部を走り抜ける。移り変わる景色と心地よい風、汽笛の音などが、ベビーの五感を心地よく刺激。最後は時空を超えた世界へ…!

交代利用サービスでパパ・ママもライド!

ママパパもライドを楽しみたい!それならお昼寝中がチャンスタイム。交代利用サービスを使えばお昼寝中に交代で1アトラクション乗れちゃうかも!?

交代利用サービス
ベビーが乗れないアトラクションに交代で大人が乗れるサービス。最初に乗る人は通常の列に並び乗車、その後ベビーの付き添いを交代し次に利用する人は列に並び直さず少ない時間で乗車が可能に。最初に入口のキャストに声をかけて申告して!

スペース・マウンテン

ハイスピードで駆け抜ける宇宙旅行。

東京ディズニーランド(R)

暗闇の中、輝く銀河系や流星群の間を新型ロケットで疾走するジェットコースター。ベビーのお世話から解放されたほんのひと時を絶叫と共に宇宙空間で味わいたい!

ビッグサンダー・マウンテン

機関士のいない鉱山列車が大爆走。

東京ディズニーランド(R)

そびえ立つ鉱山の中を急旋回&急降下!木製コースターらしいガタガタと小刻みな揺れはベビーの抱っこや授乳で凝り固まった心と体が一気にほぐれるチャンスかも!?

スプラッシュ・マウンテン

フォールダウンでストレス解消!

東京ディズニーランド(R)

丸太ボートに乗って愉快な冒険の旅の途中に落差16mの巨大な滝!一気にダイブする浮遊感と飛び散る水しぶきで、育児でフル回転していた頭の中がスッキリしちゃう!?

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

トラブルあり迫力ありの冒険の旅。

東京ディズニーランド(R)

おなじみの人気キャラクターと一緒に「スター・ウォーズ」の世界で、予測不能な旅を楽しめる。迫力満点の映像に、スリリングなライド…、何もかも忘れて異世界に没入できる!

赤ちゃん連れでテーマパークを楽しむコツ

いつものお出かけグッズに冷感or防寒グッズをプラス!
昼は気温が上がりやすく夕方からは冷え込むテーマパーク。いつものお出かけグッズの他に、暑さにも寒さにも対応できるアイテムの準備を。

スマホはフル充電を忘れずに
パパとママ両方のスマホに公式アプリをインストール!パークの入場から待ち時間、予約などほとんどの機能がアプリを通して管理される昨今。行く前にアプリのインストールはもちろん、チケットの読み込みなどできる準備は万端に。

入園直前にはベビーのおむつ替えをしておこう!
家族含めトイレは入園前に済ませておく方が◎。おむつ替え、授乳などを済ませご機嫌な状態でいざ出陣!

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
※掲載の価格は全て税込価格です。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード