close

2018.12.29

2018年「お土産記事」人気ランキングTOP10!喜ばれること間違いなし♪

今年も、じゃらんニュースではたくさんの「ご当地みやげ」を紹介してきました。その中でも特にPV数が多かった「お土産」記事をランキングにまとめました!

意外と知らない東京みやげ、現地でしか買えないご当地の限定みやげなど、買っていきたいお土産がたくさんあります。
これでお土産選びに困ることはなし!是非チェックしてくださいね♪

※この記事は年間ランキングのため、過去の情報もあります。ご了承ください

記事配信:じゃらんニュース


1位.『2018最新!羽田空港のお土産おすすめ10選!今しか買えない限定土産!帰省にも』

夏休みの旅行や帰省には、見た目にも涼しげなお土産や、夏だけの限定品などを選んでみてはいかがでしょう?涼を誘うひんやり冷たいゼリーや夏のフルーツを使った美味しいスイーツはきっと喜ばれますよ。

お土産に最適な、今だけ買える夏季限定の羽田空港のお土産をご紹介します!

>記事はこちらからチェック


2位.『【福岡空港で買える】おすすめお土産20選!人気お菓子に明太子などのご当地商品も』

プレーン(1個)200円~

福岡空港で、旅行や帰省、出張などのついでに買えるおすすめ土産を一挙20アイテムご紹介!

九州の空の玄関口「福岡空港」では、あまおうを使った可愛い苺スイーツや人気のお菓子、明太子・もつ鍋など専門店の味が楽しめる博多名物など、おすすめがたくさん。
買い忘れてしまったあのお土産も追加でちょっと買い足したいお土産も、福岡空港で手に入るかも。

>記事はこちらからチェック


3位.『【石垣島】おすすめお土産18選!ご当地名物や人気のお菓子も』

人気リゾート地である、沖縄県・八重山諸島の石垣島。美しい海など大自然はもちろん、八重山独特の食文化も楽しめるエリアです。

そこで、今回は「八重山の食」をテーマに、地元の素材を生かしたモノを中心に、定番からちょっぴりディープなご当地名物まで集めました。

>記事はこちらからチェック


4位.『【軽井沢お土産】絶対に買いたいおすすめ17選!絶品スイーツに定番ジャムも』

軽井沢ファーマーズギフト

浅間山の麓に位置し、豊かな緑に囲まれた日本でも有数のリゾート地である軽井沢。
自然の恵みをふんだんに使ったジャムや、ほっと一息つけるコーヒー、チョコレートやチーズを使った絶品スイーツなど、洗練されたお土産がいっぱい!

軽井沢の爽やかな雰囲気を一緒に伝えられそうな、ちょっと気の利いたお土産を最新のものから定番まで幅広くご紹介します。

>記事はこちらからチェック


5位.『【沖縄・国際通り】おすすめお土産9選!定番スイーツ・かわいい琉球雑貨など♪』

焼きたてチーズタルト専門店PABLO 沖縄国際通り店

今回は那覇市内随一の繁華街「国際通り」で買える、ハズレなしの魅力的なお土産を厳選してご紹介します♪

沖縄県産紅芋やパインを使ったスイーツや紅型プリントの雑貨、かりゆしウェアなど、喜んでもらえること間違いなし。食事や街ブラのついでにお土産を手に入れたい方や、観光やマリンスポーツに夢中になって時間がなくなってしまった人におすすめです!

>記事はこちらからチェック


6位.『【沖縄美ら海水族館】お土産おすすめ16選!ここでしか買えない限定のお菓子も』

ちゅらうみ しおソーダ

沖縄旅行で行ってみたいスポットと言えば、沖縄美ら海水族館!魚類最大のジンベエザメや、世界初の繁殖に成功したナンヨウマンタが観察できる大迫力の巨大水槽「黒潮の海」の前に立つと、まるで海の中にいるような感覚が楽しめます。

ぬいぐるみや文房具にスイーツなど、沖縄美ら海水族館のショップ「ブルーマンタ」と沖縄美ら海水族館アンテナショップ「うみちゅらら」でしか買えない、限定お土産を紹介します!

>記事はこちらからチェック


7位.『【上野駅】ここでしか買えない!パンダお土産おすすめ17選★可愛すぎる限定品を厳選』

赤ちゃんパンダのカスタード

上野動物園やアメ横、国立博物館など、有名な観光スポットがたくさんある“上野”。東京を代表する観光スポットのひとつとも言われています。

「シャンシャン」誕生をきっかけにパンダフィーバーに包まれた上野には、パンダをモチーフにしたお土産がいっぱい!「たくさんありすぎて迷ってしまいそう」という方のために、上野駅でしか買えないおすすめパンダ土産を厳選してご紹介します。

>記事はこちらからチェック


8位.『【四国】絶対に買いたいお土産19選!地元民がおすすめを厳選』

菓游 茜庵 本店

四国はおいしいものの宝庫!ご当地グルメを満喫するのはもちろん、グルメなお土産も欠かせないですよね!

なると金時を使ったスイートポテトやおいり専門店の「めでたい」鯛型米菓、みかんを丸ごと包んだ大福など様々なスイーツのほかに、すだちの果汁入りの地ビールやまろやかなヨーグルトのお酒など様々なお土産が勢ぞろい♪

四国の魅力たっぷりなお土産をお持ち帰りして、自宅に帰っても「四国」を堪能してみてはかいかが?

>記事はこちらからチェック


9位.『【2018最新】名古屋のお土産おすすめ7選!今しか買えない限定土産!帰省にも』

【美濃忠】季節羊羹 花の精/せせらぎ

夏の旅行や、帰省におすすめ!名古屋の「夏限定のお土産」をご紹介します。

名駅直結のジェイアール名古屋タカシマヤで購入できるお土産も!フォトジェニックな和スイーツや、フランス仕込みのマカロンなども、喜ばれること間違いなし。

>記事はこちらからチェック


10位.『【横浜駅で買える】お土産おすすめ10選!絶対はずさない定番スイーツなど』

海外に門戸を開き、鎖国時代を切り開いた日本の五大都市のひとつ「横浜」。異文化が行き交う港町には、海外の香り漂う外国人居住跡地や、建物が数多く残っています。

今回はそんなハイカラな港町「横浜」をたっぷり感じられる、お土産をセレクトしました!かわらしいパッケージもチェックしてみて。

>記事はこちらからチェック

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics