close

2019.03.30

動物マニア芸人「アンタッチャブル柴田」が教える!東海の動物園&水族館19選

春は動物の赤ちゃんが生まれ、動物園や水族館に出かけるのにぴったりの季節。
でも、出かけた時に単に「かわいいな~!」で終わっていませんか?

そこで今回は数々の動物ネタを持つ「自称・芸人界一の動物好き」!
アンタッチャブルの柴田さんにもっと楽しめる方法を教えてもらいました!

動物の知られざる生態を元に、オススメの動物園・水族館をご紹介♪
ちょうど春休みはイベントが行われる施設も多いので、家族や友人とぜひ出かけてみてくださいね!

記事配信:じゃらんニュース

1. 伊勢シーパラダイス【三重県伊勢市】

ここの水族館はふれあい日本一がテーマ。
海獣たちと距離感ゼロでふれあいができるので、早速体験!

<ふれあい動物1>ゴマフアザラシ

伊勢シーパラダイス ゴマフアザラシ

前脚が短くて歩けないから転んだ方が早いというゴマフアザラシ。
でも海中ではめっぽう速いんだよね。

ゴマフアザラシでのおすすめは先着5名限定でできる「ひざ枕体験」。
500円でできるぞ。
指の間に水かきが付いてたり、鼻の穴が閉じられたりと水中に適した体なのが近くで見るとより分かるよ。

<ふれあい動物2>バンドウイルカ

伊勢シーパラダイス イルカ

伊勢シーパラダイスのイルカは気軽にふれあいができるのが特徴。
プール間際まで行けるからすごく近くで観察できる。
好奇心が旺盛で何回もボールを持ってきて遊びをせがんでくるぞ。
この近さ、他ではなかなかない!

<ふれあい動物3>セイウチ

伊勢シーパラダイス セイウチ

伊勢シーパラダイス セイウチ

「セイウチお散歩タイム」というイベントを実施。
来場者から選ばれた数人がセイウチのヒレアシで勢いよく叩かれるっていう体験だ。
俺もやってもらったけど、闘魂注入と題して背中をバシッ!と叩かれる。
何より怖いのは後ろに迫る息遣い!
後ろに牙がチラ見えして鼻息も荒いから殺されるかと思ったわ!

<ふれあい動物3>ツメナシカワウソ

伊勢シーパラダイス ツメナシカワウソ「ひらり」

伊勢シーパラダイス ツメナシカワウソ「ひらり」

第2回カワウソゥ選挙優勝のツメナシカワウソ「ひらり」。
イベントでは指を突っ込んで握手もできるぞ。
大きいぬいぐるみみたいでかわいい!

説明看板を読み込むとより楽しい!

伊勢シーパラダイス
各施設ユニークな展示に力を入れている。見比べると面白い!
伊勢シーパラダイス

俺が行ったら絶対見るのが現地の看板。
動物の特徴がまとめられていて分かりやすいし、各個体の性格紹介もあったりしてどの子か探すのも楽しい。
さっそくユニークな看板を発見!
看板は飼育員さんの汗と涙の結晶。
動物への理解と愛がないと書けないよね~。

動物のプロと話してみよう!

伊勢シーパラダイス 「ふれあい魚館」
伊勢シーパラダイス 魚の解説担当「しーまん」
魚の解説担当「しーまん」さん

やっぱり一番詳しいのは毎日一緒にいる飼育員さん。
4/1には動物のエサ用オープンキッチン「ふれあい魚館」が登場するぞ!
今までバックヤードで作っていたエサの調理台をお客さんから見える場所に新設するんだって。
スタッフが立って説明してくれるのでより理解が深まるぞ。
他にも、お客さんにも実際に体験していただけるイベントを企画中ということなのでお楽しみに!

伊勢シーパラダイス
[TEL]0596-42-1760
[住所]伊勢市二見町江580
[営業時間]9時~17時※季節変動あり
[定休日]なし
[料金]入館料大人1600円、小中学生800円、3歳以上400円
[アクセス]伊勢二見鳥羽ライン二見ICより5分
[駐車場]250台(有料※日により異なる)
「伊勢シーパラダイス」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード