close

2019.08.17

猫とスイーツに癒される!「ねこがかわいいだけ展」のコラボカフェ登場【大阪】

かねてより猫好きの間でうわさになっている、かわいい猫の写真やアートを集めた「ねこがかわいいだけ展」。もうご覧になりましたでしょうか?「究極のニヤニヤ空間」がコンセプトの展示会で、猫好きの方からは絶賛の声が上がっています。

そんな「ねこがかわいいだけ展」にすでに行かれた方も、これから行くという方も全員楽しめるのが、今回ご紹介する「ねこがかわいいだけ展×CAFE Lab.」コラボカフェです♪

このカフェは「ねこがかわいいだけ展」と連動した企画で、カフェメニューから店内の内装までどこもかしこも猫だらけ!猫ファンなら悶絶すること間違いなしのコラボカフェ、そのメニューや開催情報を詳しくご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース

「ねこがかわいいだけ展」との連動企画!

ねこがかわいいだけ展

美術館や博物館の展覧会では、展示企画とコラボしたカフェをしばしば見かけますよね。「ねこがかわいいだけ展×CAFE Lab.」コラボカフェもその一つ!「ねこがかわいいだけ展」の展示内容と同じくらい、このコラボカフェのメニューにも猫と可愛いが満載なんです。

メニューだけではありません。フロアのあちこちにも猫がたくさん!ハイテーブルは14種類、スタンディングテーブルは5種類の猫ステッカーでデコレーションされていて、表情豊かな猫たちが空間を演出してくれます。キュートな猫たちのパネルと写真撮影できるフォトスポットも併設されているので、ぜひ来店記念に1枚どうぞ。

可愛くて癒される!コラボメニュー3品をご紹介♪

■ねこラテ(600円)

ねこラテ

ご覧のとおり、カフェラテの泡の上にはおひげがとっても可愛い猫の顔が描かれています!ラテアートのパターンは3種類あるそうで、どのお顔のラテアートが出てくるのかは注文してみてのお楽しみ。思わずコンプリートしたくなっちゃいますね。

■ねこマンゴーチーズティー(700円)

ねこマンゴーチーズティー

さっぱりしたドリンクなら、こちらがおすすめ!マンゴーティーの中には、フレッシュなマンゴーの果実と濃厚なチーズクリームが入っており、いかにも夏らしいデザートドリンクとなっています。こちらのドリンクも猫のラテアートでキュートに仕上がっています。

■ねこねこフルーツパンケーキ(1,200円)

ねこねこフルーツパンケーキ

爽やかなブルーのお皿の上には、かわいい2匹の猫がペイントされたパンケーキが2つ。ナイフでカットするのもためらってしまうほどの可愛さですね。マンゴー、イチゴ、キウイと、夏にぴったりのカラフルなフルーツに甘いホイップクリームを添えてどうぞ。

「ねこがかわいいだけ展×CAFE Lab.」コラボカフェ
開催期間/2019年7月20日(土)~9月17日(火)
開催時間/8:00~23:00(L.O. 22:30)
開催場所/グランフロント大阪 北館1階ナレッジキャピタル「カフェラボ」

まとめ

ナレッジキャピタル カフェラボ

猫の写真やアート作品を展示する「ねこがかわいいだけ展」と連動した「ねこがかわいいだけ展×CAFE Lab.」。ドリンクやフードだけではなく、すべてが猫と可愛いで埋め尽くされているカフェは、ここだけでしか味わうことのできない特別空間です。

展覧会に行かれた方もまだ行かれていない方も楽しめるコラボカフェになっていますよ。すべての猫好きにおすすめしたいコラボカフェに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

ナレッジキャピタル カフェラボ
TEL/06-6372-6441
住所/大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル 1階
営業時間/8:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日/不定休
アクセス/JR 大阪駅より徒歩3分、Osaka Metro 梅田駅より徒歩3分、阪急電鉄 梅田駅より徒歩3分、阪神電鉄 梅田駅より徒歩5分
「ナレッジキャピタル カフェラボ」の詳細はこちら

情報提供元/一般社団法人ナレッジキャピタル

※この記事は2019年7月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア