close

最大90%オフ!超お得な工場直売&アウトレット5店!スイーツや家具家電まで【東海・2022】

2022.06.28

今回は東海エリアでお得に買い物ができる、工場直売&アウトレットをご紹介!といってもよくあるアウトレットモールの紹介ではありません。

工場生産で半端品になったり、訳ありだったりと、それぞれお菓子工場や家具店などの専門店ばかり。

たとえばあのコンビニスイーツが30%オフになったり、高級ハムが半額以下だったりと、意外でお得なお店が勢ぞろい!食べ物以外に家具屋さんもありますよ!お財布にやさしいお店、ぜひ行ってみてくださいね!

※この記事は2022年6月1日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

記事配信:じゃらんニュース

ロピアスイーツアウトレット(アピタパワー木曽川店)【愛知県・一宮市】

ロピアスイーツアウトレット
ロピアスイーツアウトレット

作りすぎや形が不揃いなど、各種スイーツの規格外品をお値打ちに販売する工場直営のアウトレットショップ。

味や品質は正規品と変わらないため、新鮮なスイーツがおいしく味わえます。

店内にはカップデザート、シュークリーム、クレープなどの規格外品が所狭しと並んでいます。中でも通常価格の30%~50%オフで販売される「スイーツの詰め合わせ」はイチ押し!

ロピアスイーツアウトレット

商品はその日によって内容が異なり、どのスイーツが入っているかはお楽しみ♪大型スーパーの中にあるので気軽に立ち寄れるのも魅力です。

■ロピアスイーツアウトレット(アピタパワー木曽川店)
[TEL]0586-87-6688
[住所]一宮市木曽川町黒田八ノ通51-4 アピタ木曽川店内
[営業時間]10時~18時(日曜は9時より営業)
[定休日]不定
[アクセス]東海北陸道一宮木曽川ICより3分
[駐車場]2000台
「ロピアスイーツアウトレット」の詳細はこちら

プラスリビング 北店【愛知県・名古屋市】

プラスリビング 北店
プラスリビング 北店

約5万点もの商品を販売するアウトレット家具専門店。最大90%オフの家具もあるという安さの秘密は、メーカーサンプル品、輸送中に小さなキズがついたもの、昨シーズン以前の商品などを仕入れているためだそう。

訳はあっても中古品は一切なし!すべて新品なので、気に入った良品があればラッキーです!取材に訪れた日には写真1枚目のソファ、テーブル、スツールのセットが半額以下で販売されていました!

プラスリビング 北店
プラスリビング 北店

グレーの2人用ソファもこの日なんと60%オフ。ポップな色が目を引くおしゃれなチェア(写真は一例)などもあり、単品でも購入可能だとか。

名古屋は北店とみなと店があり、東海地方には他に岐阜店や鈴鹿店もあります。近くの店を調べて出かけてみてください。

■プラスリビング 北店
[TEL]0120-437-155
[住所]名古屋市北区六が池町530
[営業時間]10時~19時
[定休日]なし
[アクセス]名古屋高速11号小牧線豊山南ICより10分
[駐車場]33台
「プラスリビング 北店」の詳細はこちら

ヒモノ食堂【三重県・四日市市】

ヒモノ食堂

旨いと評判の魚を取り寄せ、干物に加工して販売する老舗干物加工会社が経営。珍しい「干物のアウトレット」店です。ここでは製造過程で出た、かたちの悪いものや欠けのある商品を、1箱に詰めて格安で販売しています。

取材日には箱にぎっしり詰まった写真のしまほっけが1000円!ほか、金目鯛に赤魚など見た目はやや悪いものの、変わらぬおいしさの干物が店頭に並びます。

ヒモノ食堂
ヒモノ食堂

魚の種類や大きさで1箱に入る干物の枚数は変わっても、その味は美味!さらに、その日に並ぶ味自慢の干物は好みのものを選び、魚代+350円で定食にして味わえるのも魅力。新商品の「焼さば干物寿司」1200円もお土産にぜひ。

ヒモノ食堂

取り置きNG、販売のない日もあるので行く前に確認するのがベター。鈴鹿店、および2022年8月にオープン予定の愛知県 扶桑店でも購入できます。

■ヒモノ食堂
[TEL]059-365-3123
[住所]四日市市富双町2-1-30
[営業時間]7時~19時(LO18時30分)、土日祝~20時(LO19時30分)
[定休日]年末年始
[アクセス]伊勢湾岸道みえ川越ICより10分
[駐車場]80台
「ヒモノ食堂」の詳細はこちら
「ヒモノ食堂」のクチコミ・周辺情報はこちら

中部ハム工場直売所【静岡県・浜松市】

中部ハム工場直売所

スーパーをメインに卸すハム、ウインナー、ベーコンを製造・販売する中部ハム。製造過程で出た切れはしや形の悪い規格外商品を、まとめて自社工場横の直売所にて格安販売しています。

最上級の特級あらびきウインナーは通常72g250円のところ、この日は500g500円と約70%オフ!

中部ハム工場直売所
※写真の商品は日により異なる場合あり
中部ハム工場直売所
※写真の商品は日により異なる場合あり

おすすめはハム、ウインナーなどがたっぷり入った「お買い得セット」。1袋540円と1080円の2種類から選べます。規格外商品と一緒に正規品販売コーナーも設置されています。

■中部ハム工場直売所
[TEL]053-525-0432
[住所]浜松市北区三ヶ日町三ヶ日22
[営業時間]12時~17時
[定休日]年末年始
[アクセス]東名三ケ日ICより10分
[駐車場]3台

ヤタローアウトレットストア 工場直売店【静岡県・浜松市】

ヤタローアウトレットストア 工場直売店

スイーツやパンのアウトレット品を中心に、地元農家が生産する野菜や果物も買える直売店。

話題のバウムクーヘン切り落としはなんと100g108円!カステラやフランスパンの耳も激安で販売されていました。

ヤタローアウトレットストア 工場直売店
ヤタローアウトレットストア 工場直売店
ヤタローアウトレットストア 工場直売店

他にも、ここでしか買えないレアな限定商品「至高のリッチくるみフランス」など豊富な品揃え。

店内に一歩入ると人気商品が山積みされていて、その安さにテンションアップ!豊富な品数と安さについ大量買いしちゃいそうです。

■ヤタローアウトレットストア 工場直売店
[TEL]053-463-8577
[住所]浜松市東区丸塚町169
[営業時間]9時30分~18時
[定休日]1月1日~3日
[アクセス]東名浜松ICより15分
[駐車場]100台
「ヤタローアウトレットストア 工場直売店」の詳細はこちら

※掲載の価格は全て税込み価格です。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、感染拡大防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード