close

【北陸】美味しいカニ料理が食べられる宿13選!冬の味覚を満喫<2020>

2020.11.30

白鷺湯 たわらや【石川県加賀市】

渓谷の冬景色を間近に名物カニ料理を堪能する。

白鷺湯 たわらや
夕食の「かにづくし会席」は眺望自慢のレストラン「一枚の絵」にて
白鷺湯 たわらや
クツクツとたぎる甲羅味噌が香ばしい
白鷺湯 たわらや
川のせせらぎが心地よい渓流露天風呂「鶴仙」(男女入替制)

名勝・鶴仙渓の中心に佇む創業800 余年の老舗旅館。自家源泉100%の良質な湯と、こだわりのカニフルコースで愉悦のひとときを。食後は九谷五彩にライトアップされた、あやとりはしや桜公園の散策も。

■白鷺湯 たわらや
[TEL]0761-78-1321
[住所]石川県加賀市山中温泉東町2丁目ヘ-1-2
「白鷺湯 たわらや」の詳細はこちら  

十番館【石川県七尾市】

七尾湾を望む温泉宿で富山湾の海の幸に舌鼓。

十番館
出汁にくぐらせカニの甘みが引き立つ
十番館
脂がのった能登ブリも
十番館
貸切露天は1回1時間

和倉温泉の西端、目の前に七尾湾が広がる絶好のロケーション。ズワイガニをはじめ能登の魚介3種をしゃぶしゃぶで味わえる、欲張りなプランがイチオシ。海景を二人占めする貸切露天風呂も利用して。

■十番館
[TEL]0767-62-1731
[住所]石川県七尾市和倉町6-6-5
「十番館」の詳細はこちら  

宿守屋寿苑【石川県七尾市】

波静かな七尾の海景を客室から望む料理宿。

宿守屋寿苑
地元漁港で直接買い付ける加能ガニ
宿守屋寿苑
カニ刺しは甲羅焼きの香ばしい味噌につけて味わっても◎
宿守屋寿苑
能登の里海を一望する大浴場露天風呂
宿守屋寿苑
客室から対岸に浮かぶ能登島を望む

波静かな七尾湾に面して立ち、客室や露天からオーシャンビューを楽しめる。対岸に浮かぶ能登島方面から陽が昇る、夜明けの眺望は格別。能登の旬食材を見事に使いこなす若手料理長の技は、食通も唸らせる。

■宿守屋寿苑
[TEL]0767-62-3322
[住所]石川県七尾市和倉町ひばり2-52
「宿守屋寿苑」の詳細はこちら

黒部・宇奈月温泉 やまのは【富山県黒部市】

富山の海・山・里の幸を心ゆくまで味わいつくす。

黒部・宇奈月温泉 やまのは
ズワイガニの蟹足や紅蟹丼のカニ料理、白海老や旬の鰤など富山の魚介がずらり
黒部・宇奈月温泉 やまのは
水槽が印象的なレストラン
黒部・宇奈月温泉 やまのは
峡谷や新山彦橋を望む展望露天風呂「棚湯」

黒部の深い自然に抱かれる高コスパな湯宿。バイキングスタイルで北陸の旬を提供するレストラン「Seeds」は、目の前で調理するライブキッチン。地元ならではのメニューをはじめ、魚介の中にはズワイガニもあり♪

■黒部・宇奈月温泉 やまのは
[TEL]0765-62-1311
[住所]富山県黒部市宇奈月温泉352-7
「黒部・宇奈月温泉 やまのは」の詳細はこちら  

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード