close

2022.12.15

【関西】年末年始の過ごし方おすすめ5選!お正月のお出かけやデートに<2022-23>

冬休みや年末年始・お正月などの休日や連休は何しよう?どこへ出かけよう?と悩んでいる人はいませんか?今回は、関西エリアでお休みを思いっきり楽しむ過ごし方をご紹介します。

冬の定番・絶景イルミネーションや、新年にはパワースポットに初詣に行くのも◎カップルでのデートや旅行の計画をしたり、家族で過ごす休日の参考にも。冬の楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!

※この記事は2022年12月13日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。

記事配信:じゃらんニュース

絶景イルミネーションを鑑賞

見どころ盛りだくさんのテーマパークや気軽に行ける街中イルミネーションなど、駅近のスポットはデートにもぴったり♪カップルや大切な人とのお出かけに訪れてみてはいかがでしょうか。

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
関西の「イルミネーション&クリスマスツリー」32選!冬デートや観光に<2022-2023>

初詣で新年のご挨拶

2023年、関西で初詣に行くならここ!大阪の住吉大社などの定番スポットのほか、商売繁盛や縁結びなどご利益もさまざま。そんな中でも初詣におすすめな寺社仏閣をご紹介します。

参拝時間やアクセスもチェックして、早速初詣の計画を立ててみてくださいね。分散参拝を心がけ縁起物などの情報も確認しましょう♪

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
【2023】関西近郊の初詣スポットおすすめ18選。神社や寺を参拝して開運祈願!

テントサウナでととのう体験

アウトドアで楽しむ「テントサウナ」にハマる人が続出中!

大自然の中など、開放感溢れる野外で満喫でき、川のせせらぎが心地よいサウナ体験や、美肌の湯と言われる温泉でのセルフロウリュなど施設毎に違った魅力があるので、お好みのテントサウナを探してみてくださいね。

外気浴で風にあたれば、身も心もととのう至福のひとときが過ごせますよ♪心と体のリフレッシュ効果も評判で、トレンドが気になる方はぜひ体験して!

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
【関西】テントサウナが楽しめるスポット7選!ロウリュや外気浴でととのう体験<2022>

贅沢宿でまったりおこもり

自分へのご褒美に、ちょっぴり贅沢な宿を目的に旅行してみるのはいかがですか?食、空間、サービスなど多方面から満たされるリッチな旅館やホテルをご紹介。

ラグジュアリーな館内で非日常を味わったり、目の前に広がるパノラマに開放感に浸ったり、豪華なお料理に舌鼓したり、お宿にこもってのんびり過ごすのもいいですね♪自分時間を楽しむ休日に、ぜひチェックしてみてください。

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
【関西】一度は泊まりたい贅沢宿おすすめ11選。憧れの高級ホテルも紹介<2022>

湯村温泉を観光

兵庫県北西部・日本海側の山陰地方に位置する温泉地「湯村温泉」への観光・おでかけにおすすめスポットをご紹介。

定番の立寄り湯からおしゃれなカフェまで♪日帰りでもよし、泊まってゆったり楽しむのもよし。恋人や友人、家族と湯村温泉を余すことなく満喫してくださいね♪

▼もっと詳しく知りたい方はこちら!
【湯村温泉】観光におすすめのスポット15選!定番の日帰り温泉や絶品ランチも<兵庫・2022>

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics