close

2024.04.14

「西鉄イン高知はりまや橋」の魅力を紹介!郷土料理が並ぶ朝食や広々ベッドも<高知>


JR高知駅から徒歩約13分。「西鉄イン高知はりまや橋」は、観光スポット「はりまや橋」横に立つ高知旅行の拠点にぴったりのホテルです。ゆったり休める広めのベッド、郷土料理が満載の朝食ビュッフェなど、何度でも泊まりたくなる魅力を紹介します。

記事配信:じゃらんニュース

高知の郷土料理の朝食ビュッフェが評判のホテル

西鉄イン高知はりまや橋
電停前にあるので、移動もしやすそう!
西鉄イン高知はりまや橋
純信とお馬の恋物語で知られる「はりまや橋」

JR高知駅から徒歩約13分。「西鉄イン高知はりまや橋」は、高知の自然・歴史・グルメを満喫できるスポットに囲まれた、観光拠点に便利な立地です。「よさこい節」の歌詞にも登場する観光スポット「はりまや橋」のすぐ横にあります。

西鉄イン高知はりまや橋
郷土料理をはじめ、和洋さまざまな料理を楽しめる朝食ビュッフェ

特に朝食は口コミでも評判です。かつおのたたきなど高知の地元グルメが並ぶ和洋ビュッフェのメニューは、約50品!どれも美味しくて、朝から食べ過ぎてしまいそう。手作りにこだわった朝ごはんが、旅の元気をサポートしてくれます。

魅力1. 地元らしい料理も並ぶ朝食ビュッフェ

西鉄イン高知はりまや橋
朝食で、かつおのたたきも味わえます
西鉄イン高知はりまや橋
ホテル名物「かつお飯」

朝食は、約50品のメニューが並ぶ和洋ビュッフェスタイルです。かつおのたたきや、かつお飯など、さまざまな郷土料理を朝からお腹いっぱい食べられるのは贅沢ですね。

西鉄イン高知はりまや橋
すべて手作りのおいしさが好評です
西鉄イン高知はりまや橋
香り豊かな本かつお節は、炊きたてのご飯にのせて

削りたてを味わえる本かつお節は、いくらでもご飯が進むおいしさです。卵かけご飯に本かつお節をのせても絶品なので、試してみてくださいね。

会場は、ホテル1階のレストラン「ビールと肉 はりまやラボ」。「はりまや橋」を眺めながら、高知の味わい豊かな朝食を堪能できます。

魅力2.広めのベッドが設置された客室

西鉄イン高知はりまや橋
14平米のワイドシングルルームには2名まで宿泊できます

シングルルームにはセミダブルのベッドが設置されているなど、部屋のサイズに対して広めのベッドが選ばれた客室。最も部屋数が多いワイドシングルルームには、幅140cmのダブルベッドが採用されているので、ゆったり気持ちよく眠れそうですね。

全室に、冷蔵庫やテレビ、空気清浄機(加湿器機能付)などを備えた機能性も魅力です。無料Wi-Fiも利用できるので、ビジネス利用のリピーターも多いそう。

西鉄イン高知はりまや橋
ダブルルームは17平米

ダブルルームのベッドは幅160cmのクイーンサイズで、より広々と使えます。1フロアにつき1部屋のみの角部屋なので、少しスペシャル感のある客室です。

西鉄イン高知はりまや橋
ツインルームは21平米

ツインルームは、2台ともにセミダブルベッドで、小学生未満の子どもの添い寝は無料です。

魅力3.周辺には、高知でも屈指の観光スポットが目白押し

「高知城」が徒歩圏内にあり、「桂浜」へは車で約30分。思い立ったら気軽に行ける距離に、高知の代表的な観光スポットが点在しています。主要な観光スポットをめぐる周遊バス「MY遊バス」も便利です。

おすすめの観光地1:高知城
ホテルから徒歩約15分。ホテル前から路面電車を利用すれば、徒歩も含めて約10分です。周辺の「大橋通り商店街」や「帯屋町商店街」は、地元の人々や観光客でいつも賑わっています。

おすすめの観光地2:桂浜
車で約30分、バスなら徒歩を含め約36分の景勝地です。「高知県立坂本龍馬記念館」や「桂浜水族館」も近くにあります。また「浦戸大橋」も、ぜひ立ち寄りたいビュースポットです。

おすすめの観光地3:高知県立牧野植物館
車で約15分、「MY遊バス」で約20分。高知出身の植物分類学者・牧野富太郎博士の業績を紹介する植物館です。近くには、展望テラスから高知市街地を一望できる「五台山公園」もあります。

「西鉄イン高知はりまや橋」へのアクセス

【電車】
・JR 高知駅より徒歩約13分
・路面電車 はりまや橋停留場より徒歩すぐ

【バス】
・はりまや橋観光バスターミナルより徒歩約5分

【車】
・高知自動車道 高知ICより約15分

■西鉄イン高知はりまや橋
[TEL]088-875-5454
[住所]高知県高知市はりまや町1-1-3
[アクセス]高知駅より徒歩約13分/高知自動車道 高知ICより約15分
「西鉄イン高知はりまや橋」の詳細はこちら

(画像提供:西鉄イン高知はりまや橋)

※この記事は2024年3月29日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
※掲載の価格は全て税込価格です。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード