1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  栃木・福島・茨城 自然と文化満喫の旅

ユウ102さんの福島県〜千葉県の旅行記

栃木・福島・茨城 自然と文化満喫の旅

  • 家族(親と)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

栃木・福島・茨城を2泊3日で旅行しました。日光・那須・会津・奥久慈・水戸・つくば・牛久を巡り自然と文化を満喫できた旅でした。

グルメツウ ユウ102さん 男性 / 30代

1日目2017年6月5日(月)

金精峠

日光市

「金精峠」を   >

群馬側から栃木側へ通り抜けましたが、奥日光・男体山の景色が一望できて絶景でした。

湯ノ湖

日光市

「湯ノ湖」を   >

周りを森に囲まれていて、とても静かな湖でした。

湯滝

日光市

「湯滝」を   >

滝をすぐ目の前で見ることができて、水量も多かったので迫力満点でした。

戦場ヶ原

日光市

「戦場ヶ原」を   >

とても広大な湿原で、朝早くで人が少なかったこともあり幻想的な雰囲気がしていてとてもいいところでした。

竜頭ノ滝

日光市

「竜頭ノ滝」を   >

湯滝は迫力のある滝でしたが、竜頭の滝は、周りの緑と合わさって美しい雰囲気の滝でした。

中禅寺湖

日光市

「中禅寺湖」を   >

朝早かったので静かで空気も澄んでいてとても気持ち良かったです。水かとても綺麗で周りの山の風景も最高でした。

男体山

日光市

「男体山」を   >

中禅寺湖畔から男体山を眺めましたが、とても雄大できれいな山で心が癒されました。

明智平ロープウェイ

日光市

「明智平ロープウェイ」を   >

営業時間前だったため駐車場から景色を見ましたが、いろは坂のヘアピンカーブが見えました。

華厳滝

日光市

「華厳滝」を   >

以前訪れたときは水量が多く迫力がありましたが、今回は水量がとても少なく残念でした。

いろは坂

日光市

「いろは坂」を   >

ヘアピンカーブの連続で注意が必要ですが、景色はとてもよかったです。

日光東照宮

日光市

「日光東照宮」を   >

三猿や眠り猫などが有名な日光東照宮ですが、陽明門は修復が終わったばかりでとても綺麗で迫力があり圧巻でした。

日光市霧降高原キスゲ平園地 霧降高原レストハウス

日光市

「日光市霧降高原キスゲ平園地 霧降高原レストハウス」を   >

空気が澄んでいて景色もとてもよく気持ちのいい高原でした。

日塩もみじライン

日光市

「日塩もみじライン」を   >

もみじラインの名の通り始点から終点までずっともみじが本当に沢山植わっていました。紅葉の時期にもう一度訪れたいです。

今井屋製菓

那須塩原市

「今井屋製菓」を   >

昔ながらの素朴な温泉まんじゅうで甘さも程よくとてもおいしかったです。

伊藤苑

那須町(那須郡)

「伊藤苑」を   >

ラーメンやかつ丼・定食などがあってボリューム満点でおいしかったです。

道の駅 那須高原 友愛の森

那須町(那須郡)

「道の駅 那須高原 友愛の森」を   >

お土産や、野菜の直売などがありました。人が多くとても賑わっていました。

那須高原南ヶ丘牧場

那須町(那須郡)

「那須高原南ヶ丘牧場」を   >

ソフトクリームを食べましたがとても濃厚でおいしかったです。また、牛乳も濃厚でした。

那須高原展望台 恋人の聖地

那須町(那須郡)

「那須高原展望台 恋人の聖地」を   >

那須連山を見渡すことができてすばらしい風景でした。また、眼下に広がる景色も素晴らしいものでした。

那須ロープウェイ

那須町(那須郡)

「那須ロープウェイ」を   >

天気も良く素晴らしい景色を見ることができました。

2日目2017年6月6日(火)

塔のへつり

下郷町(南会津郡)

「塔のへつり」を   >

川の浸食によってできた断崖が本当に塔のように見えます。断崖に緑の木々・川につり橋ととても綺麗な景色でした。つり橋は、結構揺れました。

大内宿

下郷町(南会津郡)

「大内宿」を   >

茅葺き屋根の立ち並ぶ街並みで絶景でした。朝早かったこともあり人があまり居なくていい雰囲気でした。

鶴ヶ城(若松城)

会津若松市

「鶴ヶ城(若松城)」を   >

とても綺麗で立派なお城でした。お城の中は白虎隊など会津の歴史がわかる展示がされていました。

磐梯山

猪苗代町(耶麻郡)

「磐梯山」を   >

鶴ヶ城の天守閣から見えましたが、雄大な姿で絶景でした。

まこと食堂

喜多方市

「まこと食堂」を   >

あっさりしているけどコクのあるスープがとてもおいしく、麺もとてもおいしかったです。ボリュームもありました。

道の駅 裏磐梯

北塩原村(耶麻郡)

「道の駅 裏磐梯」を   >

山の中にあり桧原湖も見えてとてもいい景色でした。

桧原湖

北塩原村(耶麻郡)

「桧原湖」を   >

とてもきれいな湖でした。大きなお土産屋さんと遊覧船がありました。

五色沼湖沼群

北塩原村(耶麻郡)

「五色沼湖沼群」を   >

時間がなかったので毘沙門沼しか見れませんでしたが、絵の具を流したような綺麗な色でとてもよかったです。五色沼の色をした五色沼ソフトは、ほんのり塩味でおいしかったです。

裏磐梯スキー場

北塩原村(耶麻郡)

「裏磐梯スキー場」を   >

火山の噴火による山体崩壊で出来た荒々しい山肌が迫力があり絶景でした。会津盆地から見る雄大な磐梯山とは全く違う山のようでした。

秋元湖

北塩原村(耶麻郡)

「秋元湖」を   >

観光客もほとんどおらずとても静かな湖でした。湖面に小さな島がいくつも浮かんでいて絶景でした。

袋田の滝

大子町(久慈郡)

「袋田の滝」を   >

水量はちょっと少なかったですが、滝を間近で見ることが出来て大迫力でした。滝の入り口まではお土産屋さんもたくさんあって楽しかったです。

3日目2017年6月7日(水)

竜神大吊橋

常陸太田市

「竜神大吊橋」を   >

吊り橋は距離が長く、かなりの高さもあるので少し怖いですが、ダイナミックな風景でした。

偕楽園

水戸市

「偕楽園」を   >

とても広い敷地で驚きました。梅の時期ではありませんでしたが、ツツジや竹林などが綺麗で楽しむことができました。また好文亭の襖絵や、窓から見える景色がとてもよかったです。

千波湖

水戸市

「千波湖」を   >

偕楽園から千波湖を見ることができて、庭園と千波湖を一緒に見ると絶景です。

ばんどう太郎水戸店

水戸市

「ばんどう太郎水戸店」を   >

味噌煮込みうどんを食べましたが、レンコンや白菜など野菜がたっぷり入っていてボリュームがあり味噌のスープもこくがあってとてもおいしかったです。

筑波山

つくば市

「筑波山」を   >

曇っていて遠くは見えませんでしたが、いい景色でした。

宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター

つくば市

「宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター」を   >

人工衛星やロケットなどの模型が展示されていてとても面白かったです。ショップでは宇宙食が売られていました。

霞ヶ浦総合公園

土浦市

「霞ヶ浦総合公園」を   >

風車が展望台になっていてそこから霞ケ浦を一望することができていい景色でした。

牛久大仏

牛久市

「牛久大仏」を   >

本当に大きな大仏様で圧巻でした。大仏様の足元から見上げるとさらに迫力がありました。

らーめん純輝白井店

白井市

「らーめん純輝白井店」を   >

味噌チャーシューを食べましたが、少しピリ辛でコクのあるスープと太麺が絡んで絶品でした。チャーシューもとても大きくて食べ応えがありました。

栃木・福島・茨城 自然と文化満喫の旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!77

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ユウ102さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.