天塩町(天塩郡)の観光コース・旅行記

旅行記一覧

1 - 6件(全6件中)

  • 4415 149 0

    2021年8月 続くコロナ禍の中での帰省旅 ついで(?)に最北の地まで

    2021年8月7日(土) 〜 2021年8月9日(月)

    三国峠(北海道上士幌町) >・・・>腹が立つのを抑えて安全運転 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 自然
    • グルメ
    • ショッピング

     唐突ですが、ぼくの父親は大病を患って、「いつその時が来てもおかしくない」という状況です。  ですので、去年も新型コロナウイルス禍の中ではありましたが、感染しないようガチ...

  • 北海道道北・稚内さいはて紀行

    2018年6月19日(火) 〜 2018年6月20日(水)

    上平グリーンヒルウインドファーム >・・・>美深チョウザメ館 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    道北から稚内方面へ1泊で出かけました。以前にも訪れたことはあるのですが、稚内公園や宗谷岬公園のモニュメント等見ていない観光スポットもあったので今回はそれらも含めて見て回り...

  • 3312 30 0

    ぐるり北海道一周の旅 A (道北)

    2019年7月29日(月) 〜 2019年7月30日(火)

    岩見沢SA >・・・>中華工房・菜華 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    人は、北の大地をめざす。九州から北海道一周旅行に出かけました。今まで訪問したことがない観光地を8日間かけて、レンタカーで回りました。partAは、岩見沢SA〜とままえ温泉〜サロ...

  • 10210 22 0

    北海道 ドライブ旅行 道北編

    2013年8月10日(土) 〜 2013年8月17日(土)

    道の駅 あきた港 ポートタワー・セリオン >・・・>稚内海員会館 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 自然

    お盆休みに、北海道ドライブ旅行を計画しました。 北海道の道北エリアに絞って周りました。 今回は初めて利尻島にも渡りました。

  • 北海道の大自然を存分に楽しむ3世代ドライブ旅 7日間

    2023年8月11日(金) 〜 2023年8月17日(木)

    備長炭の湯 ホテルグランテラス千歳(BBHホテルグループ) >・・・>釧路市観光案内所(たんちょう釧路空港内) ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • 自然
    • グルメ
    • アクティビティ
    • その他

    子どもたちは初めての北海道! なかなか家族そろって行く機会もないので、思い切って7日間(+新千歳前泊)の行程です。高校生からおばあちゃんまで3世代の家族旅行。レンタカーで...

  • 日本最北端の稚内と海老・蟹・帆立を食す旅

    2015年2月27日(金) 〜 2015年2月28日(土)

    道の駅 てしお >・・・>稚内副港市場 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 10人以上
    • リゾート
    • 温泉
    • 自然
    • グルメ

    ANAクラウンプラザホテル稚内で毛蟹付の夕食、留萌では甘えび、さるふつではホタテを頂く、冬は静かな道北、日本最北端 宗谷岬を旅する

天塩町(天塩郡)のおすすめ観光スポット

  • ソフトな乗り鉄たか 57歳さんの天塩川(北海道天塩町)の投稿写真1

    天塩川(北海道天塩町)

    海岸通/運河・河川景観

    4.0 5件

    前回は名寄から稚内に向かいましたが、今回は稚内から旭川に下りて行きました。暖冬のせいで雪は...by ソフトな乗り鉄たか 57歳さん

  • 運動公園の写真1

    運動公園

    川口/スポーツリゾート施設

    4.0 2件

    道の駅てしおから車で3分、公園内はパークゴルフにテニスコートなど多目的運動場なのでいろんな...by aiさん

  • どらごんごんさんの天塩川河川公園の投稿写真1

    天塩川河川公園

    海岸通/公園・庭園

    4.0 2件

    稚内目指してオロロンラインを北上中、天塩町で道道106号線に入り、休憩がてら天塩川河川公園に...by happyさん

  • ネット予約OK
    てしお温泉 夕映の写真1

    てしお温泉 夕映

    更岸/日帰り温泉

    3.5 14件

    この臭気のとりこになってから、ほぼ毎年のように入浴しています。 今回は日程の関係で宿泊せず...by すみえさん

天塩町(天塩郡)のおすすめご当地グルメスポット

  • 居酒屋桜新町

    山手通/居酒屋

    5.0 1件

    お得なクーポンも満載で発行しています、季節のお料理も出してくれる人気の居酒屋さんです〜人気...by aiさん

  • 焼肉の店たちばな

    海岸通/その他軽食・グルメ

    5.0 1件

    焼肉の店たちばなさん〜ジンギスカンがとっても美味しいと評判通りのお店でした、お昼でちょっと...by aiさん

  • まっくすさんのてしお温泉夕映レストランの投稿写真1

    てしお温泉夕映レストラン

    更岸/郷土料理

    • ご当地
    4.2 38件

    地方特有の建物を作ったは良いが、メンテナンス・清掃が追い付いていないなんてことはありません...by タカシさん

  • たかちゃんさんの道の駅 てしお レストランの投稿写真1

    道の駅 てしお レストラン

    新開通/洋食全般

    4.1 7件

    稚内への旅の途中、天塩の道の駅に立ち寄りました。ちょうどお昼の時間だったので道の駅のレスト...by たかちゃんさん

天塩町(天塩郡)のおすすめホテル

天塩町(天塩郡)周辺の温泉地

  • 稚内の温泉

    北緯45度31分22秒の“日本最北端の地”を標す記念碑があり、まさに日本...

  • 宗谷支庁の温泉

    稚内市・猿払村・浜頓別町・中頓別町・枝幸町・豊富町の6市町村からなる。豊...

  • 留萌支庁の温泉

    北海道の日本海側に面する留萌支庁。天売焼尻国定公園の二島へのアクセスの要...

(C) Recruit Co., Ltd.