close

2018.06.13

【軽井沢】2018夏「ひとり旅」おすすめ観光スポット19選!定番から穴場まで

観光もグルメも絶景もぜ~んぶ独り占め!今年の夏は軽井沢へひとり旅に出よう!自然いっぱい白糸の滝で癒されたり。ショッピングやグルメを楽しめるハルニレテラスや旧軽井沢銀座も!のんびり気ままに過ごすひとり旅で、心も身体も癒されること間違いなし
記事配信:じゃらんニュース

1.星野温泉 トンボの湯

星野温泉 トンボの湯
出典:じゃらん 観光ガイド 星野温泉 トンボの湯

美肌効果が高く、湯量も豊富なかけ流しの天然温泉。ひのきの香る内湯には自然光が差し込む大きな窓があり、四季折々の景色が楽しめる。また、小豆島から運んできたという花崗岩が芸術的に配された露天風呂は、広々として開放感も抜群。自然に抱かれてゆったりと心とからだをリフレッシュして。飲泉もできる。

緑に包まれた癒しの空間語り継がれる美肌の湯

口コミ ピックアップ

平日の昼間はとてもゆったりと入ることが出来ます。
日頃の疲れがほどけていきます。
脱衣所も広く、清掃も行き届いています。
(行った時期:2018年5月)

軽井沢に行くとき、必ず立ち寄ります。 源泉掛け流しで本当に素晴らしい温泉です。 照明もちょうどよくて、夜は星空がみえ、朝は緑と鳥のさえずりが心地よく大好きな場所です。
(行った時期:2018年5月)

■星野温泉 トンボの湯
[住所]長野県軽井沢町星野
「星野温泉 トンボの湯」の詳細はこちら

2.白糸の滝

白糸の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 白糸の滝

高さ3m、幅70mの白糸を無数に垂らしたような滝と周囲の紅葉が素晴らしい。

口コミ ピックアップ

涼しい天然のクーラーなんです。暑い日に行っても非常に楽しめましたよ。涼しいスポットでしたよ。おすすめですよ。
(行った時期:2018年4月)

軽井沢駅からバスで訪れました。
綺麗なところでした。
人出も程々でゆっくり見れました。
夏の暑い時期はもっと賑わうのでしょうね。
(行った時期:2018年3月)

■白糸の滝
[住所]長野県北佐久郡軽井沢町長倉
「白糸の滝」の詳細はこちら

3.旧軽井沢銀座

旧軽井沢銀座
出典:じゃらん 観光ガイド 旧軽井沢銀座

外国人向け避暑地だった頃からの製法を受け継ぐ、パンやジャム、ソーセージ、軽井沢彫の店のほか、ファッションや土産物の店などが並ぶお洒落な通り。アウトレットよりは少し落ち着いた感じで、ウィンドーショッピングも楽しめるのがいいと、昔からの定番として親しまれ、買物を楽しむ観光客で賑わっている。

軽井沢のメイン通り裏道には林や教会が

口コミ ピックアップ

色々なお土産屋さんやご飯屋さんが連なっており
歩いてるだけでも楽しめました◎
今回はお蕎麦やさんでお昼も食べてトリックアートを見つけたのでそこで遊ぶこともでき、通りにあったお店でお土産を買うこともできて満足でした◎
(行った時期:2018年5月)

駅から歩いていくとたくさん腸詰屋があった。そのうちのひとつに入り、ビールとソーセージのセットを購入。とても満足。
(行った時期:2018年5月)

■旧軽井沢銀座
[住所]長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢739
「旧軽井沢銀座」の詳細はこちら

4.雲場池

雲場池
出典:じゃらん 観光ガイド 雲場池

池周辺の木々の紅葉が雲場池にうつしだされる様は美しく見事です。

口コミ ピックアップ

池の周りを1周しました。そんなに広くもないので、ちょうどいい散歩になります。犬の散歩にもちょうどいいかも。マイナスイオンたっぷりで癒されます。
(行った時期:2018年5月)

とてもお天気が良い日に行ったので
青い空が池に写し出されおりそれがまた美しかったです。
ぼーーっと池を眺めながらお散歩するだけで
心が安らぐ場所でした◎
(行った時期:2018年5月)

■雲場池
[住所]長野県北佐久郡軽井沢町六本辻
「雲場池」の詳細はこちら

5.ブランジェ浅野屋

ブランジェ浅野屋
出典:じゃらん 観光ガイド ブランジェ浅野屋

店内にはスペイン製の大きな石窯で焼かれた種類豊富なパンが並ぶ。カラ松の薪を使って焼き上げており、香ばしい風味や食感が抜群。ハード系の食事パンをはじめ常時100種類が揃う。直営レストランのシェフが作るサラダをはじめとした惣菜やワインなど、パンに合うメニューも充実。喫茶メニューもある。

大きな石窯で焼き上げた風味の良いパンたち

口コミ ピックアップ

焼きたてパン屋のお店で、長野県に行った際には必ず立ち寄らせていただいています。かなり賑わっていましたよ。
(行った時期:2018年4月)

美味しいベーカリーがあるブランジェ浅野屋!カリカリのフランスパンを何もつけずにひたすら食べるのがサイコーです!
(行った時期:2017年11月)

■ブランジェ浅野屋
[住所]長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧道738
「ブランジェ浅野屋」の詳細はこちら

6.ミカドコーヒー軽井沢旧道店

ミカドコーヒー軽井沢旧道店
出典:じゃらん 観光ガイド ミカドコーヒー軽井沢旧道店
口コミ ピックアップ

軽井沢のコーヒーと言えばこちらです。
食べ歩きにはモカソフトほわっとした口当たりの優しいソフトです。
疲れた時はお店でお茶をするのもおすすめです。
(行った時期:2018年5月)

軽井沢にある、素晴らしい雰囲気のカフェです。かなり美味しいコーヒーがありました。良かったですよ。おすすめですよ。
(行った時期:2018年4月)

■ミカドコーヒー軽井沢旧道店
[住所]長野県北佐久郡軽井沢町旧道786-2
「ミカドコーヒー軽井沢旧道店」の詳細はこちら

7.チャーチストリート軽井沢

チャーチストリート軽井沢
出典:じゃらん 観光ガイド チャーチストリート軽井沢

旧軽井沢銀座通りから聖パウロ教会を結ぶ好ロケーションに位置し、自由に買い物を楽しみながら軽井沢らしい優雅な時間が過ごせるスポット。2階建ての建物に、ファッションや雑貨、飲食など約20のテナントが軒を連ねる。中央広場の大階段に腰掛けて、テイクアウトしたベーグルやシューをほおばるのもOK。

旧軽井沢銀座に出現した大型ショッピングモール

口コミ ピックアップ

飲食店や雑貨などのお店が多数入っていて、建物も新しくて綺麗です。
エリア内に椅子とテーブルが置いてあるので、買ったものを食べたり、休憩するのにもちょうどいい場所でした。
(行った時期:2018年3月)

旧軽井沢銀座にある大きなショッピングモールです。たくさんのテナントが入っていて、グルメやショッピングを堪能できます。
(行った時期:2017年7月)

■チャーチストリート軽井沢
[住所]長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢601-1
「チャーチストリート軽井沢」の詳細はこちら

8.フランスベーカリー

フランスベーカリー
出典:じゃらん 観光ガイド フランスベーカリー
口コミ ピックアップ

軽井沢銀座にある有名なパン屋さんです。
フランスパンが有名ですが塩クロワッサンもおすすめです。
店内でも食べることができます。
(行った時期:2018年5月)

焼きたてパンを楽しめましたよ。素晴らしいお店でしたよ。香り高いパンをいただきました。また行きたいです。
(行った時期:2018年4月)

■フランスベーカリー
[住所]長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢
「フランスベーカリー」の詳細はこちら

9.ハルニレテラス

ハルニレテラス
出典:じゃらん 観光ガイド ハルニレテラス

星野エリアの玄関口には、湯川の清流に寄り添うように自生していた100本を超えるハルニレ(春楡)の木立を生かしながら、9棟のモダンな建物を広いウッドデッキでつないだ「小さな街」が、星野温泉 トンボの湯の温泉街としてあります。「軽井沢の日常」をコンセプトにした、15の個性的なショップ、レストランが、別荘ライフを豊かに彩ります。

口コミ ピックアップ

近くに軽井沢教会もあり、ぶらっと散歩にはぴったり、ペット同伴でも散歩にピッタリですね。
コーヒー豆を買うとテイクアウトコーヒーがサービスの店もあり、お得感いっぱいです。
(行った時期:2018年5月)

雰囲気のいいカフェ、レストランや雑貨屋さんが並んでいて、のんびりするにはいい場所。すいている平日がオススメです。
(行った時期:2018年5月)

■ハルニレテラス
[住所]長野県軽井沢町星野 ハルニレテラス
「ハルニレテラス」の詳細はこちら

10.重要文化財 旧三笠ホテル

重要文化財 旧三笠ホテル
出典:じゃらん 観光ガイド 重要文化財 旧三笠ホテル

1905年に建築されて以来、政財界の要人・文人に愛され「軽井沢の鹿鳴館」と言われた木造純西洋式ホテル。1980年に国の重要文化財に指定され館内を見学することも可能。この重厚な西洋建築を設計などからすべて日本人が行ったというのが素晴らしい。窓枠や階段の手すりなどのデザインも見応えあり。

明治時代の社交場にタイムスリップしたよう

口コミ ピックアップ

フライ建物好きなので、面白かったです。
小さなベット、各お部屋に暖炉付き、シャンデリアなど、見るだけで昔を想像出来て楽しかったです。
(行った時期:2018年5月)

歴史のあるホテルです。
進駐軍が使用した時代もあり、歴史に思いをはせるのも楽しみ方の一つだと思います。
猫足のバスタブ、暖炉、昔のぶ厚いガラス窓、ソファー。
建物の外で写真を撮ると「海外?」と思うような写真が撮れます。
(行った時期:2018年2月)

■重要文化財 旧三笠ホテル
[住所]長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1339-342
「重要文化財 旧三笠ホテル」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード