close

2016.11.20

紅葉×イルミネーション♪ダブル絶景を楽しむなら今!【三重】

秋のお楽しみのひとつ、紅葉絶景。
ここ東海地方も徐々に色付きはじめ、多くの人気紅葉スポットが話題になっています。

その中でもオススメしたいのが「なばなの里」の紅葉。
「なばなの里」と言えばイルミネーションがあまりにも有名ですが、季節の花々や自然の絶景がいつでも見られるスポットだというだけあって、紅葉絶景もお手の物♪
特に水面に映る紅葉の姿にはうっとりします。

イルミネーションも始まっているので、この時期はふたつの絶景が見られるのが嬉しいポイント。
周辺のご当地グルメやスイーツ、立ち寄り温泉情報も一緒にまとめました!

\名古屋から下道50分【三重】桑名コース/
はまぐりプラザ
↓ 車で10分
寿恵広
↓ 車で10分
なばなの里
↓ 敷地内
里の湯

はまぐりプラザ

地元産のはまぐりが丸ごとうどんに!

はまぐりプラザ
国産ならではの「はまぐり」のやわらかさ、甘みが伝わる

栄養豊富な地元産のはまぐりとうどんつゆ、もちもちの特注麺が際立つ1杯。
はまぐりのエキスがしっかり染み出たつゆは、つい全部飲み干してしまうほどのおいしさです。

はまぐりプラザ
TEL/0594-22-6010
住所/桑名市大字赤須賀86-21
営業時間/11時30分~13時30分
定休日/火、年末年始
料金/はまぐりうどん800円
「はまぐりプラザ」の詳細はこちら

寿恵広

桑名のご当地アイスを発見!

寿恵広
「ぬくぬくの部屋や車内で食べたい」というファン多数

饅頭の餡と皮をイメージし、1950年頃に誕生。
口どけがよく、さっぱりしたミルクアイスの中は、北海道産の小豆がいっぱい!
味は抹茶や黒糖など、全部で4種類あります。

寿恵広(すえひろ)
TEL/0594-23-1466
住所/桑名市三ツ矢橋11
営業時間/8時~19時
定休日/水
料金/アイス饅頭154円~236円
「寿恵広」の詳細はこちら

なばなの里

紅葉×イルミネーション。今だけ叶う贅沢なダブル観賞。

なばなの里
「鏡池」の見事な紅葉。夜になるとアッパーライトの温かな灯に包まれ、より華やかに

見頃/11月中旬~12月下旬

四季の花々やイルミネーションが評判のテーマパーク。
300本以上のモミジが園内で出迎える秋の紅葉も人気。
目を引くのが水面に映る鏡池の紅葉。風のない日は特に美しいですよ。

なばなの里イルミネーション 開催中~2017年5/7(日)

想像を超える美しさと評判のイルミネーションは、2017年5/7(日)まで開催中!

なばなの里
TEL/0594-41-0787
住所/桑名市長島町駒江漆畑270
営業時間/9~21時※季節変動あり
定休日/不定
料金/小学生以上2300円(1000円分の金券付き)
「なばなの里」の詳細はこちら

里の湯

手ぶらで温泉が楽しめてラクチン!

里の湯
開放的な内湯
里の湯
庭園を眺めながら湯あみができる露天風呂

フェイスタオル、バスタオルは貸出無料。
手ぶらで温泉が楽々堪能できる、なばなの里に併設の「里の湯」。
紅葉やイルミ観賞後に、のんびりひと休みしよう。

里の湯
営業時間/10時~21時30分(入場受付21時まで)※季節変動あり
料金/小学生以上1500円、3歳以上500円 ※なばなクーポン使用可
「里の湯」の詳細はこちら

※所要時間は名古屋市内を起点に、おおよその時間で算出しています。渋滞や出発地などの交通状況により、現地への到着時間が変わります。
※紅葉の見頃は例年の時期を記載しています。天候により変動する場合があるため、お出かけ前にご確認ください。
※この記事は2016年10月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics