close

2016.12.27

沖縄で出会う感動絶景!真っ青な海に映える、厳選おすすめ8景!

一面に広がる海、空、そして地上には山や森。沖縄ならではの自然から生み出されたスケールの大きな絶景に会う旅をしてみませんか?

これぞ沖縄な大本命の絶景から、まるで地中海のリゾートにいるような気分に浸ることができるスポット、海の中をドライブしているような感覚が楽しめる道路など、美しい沖縄の絶景を厳選してご紹介します。

目の前に広がる絶景に感動すること間違いなし!ぜひ、ゆったりと、そしてじっくりとご堪能ください。

今回は、まるで現地に訪れているような視点で、魅力を全方位見ることができる「360度ビュー」でも感動の絶景をご覧いただけます。ぜひ、臨場感のある画像をお楽しみ下さい♪スマートフォンで閲覧の方は、スマートフォンの向きを変えると、動きに合わせて画像内の視点が変わりますよ!

記事配信:じゃらんニュース

1.大石林山【国頭村】

神が最初に創った聖なる森で、息をのむほどの絶景に出会う。

大石林山
「美ら海展望台コース」のハイライト。沖縄本島最北端の辺戸岬や大海原を一望
大石林山
日本最古の巨大ガジュマルをはじめ、迫力の大自然が楽しめる。「亜熱帯自然林コース」なら1キロメートル、約30分の散策路
大石林山 巨石
美ら海展望台コースでは、悟空岩(写真)と呼ばれる巨石の他に、聖なるパワーに満ちた拝所が多く点在

琉球の創造神・アマミキヨが最初に創ったとされる地。一帯は国立公園に指定され、奇岩や巨石、亜熱帯の森など変化に富んだ風景が次々と現れる4つの散策コースがある。圧巻のパノラマ絶景が待つ「美ら海展望台コース」は全長700メートル、約30分。

360度ビューはこちら!

■大石林山(だいせきりんざん)
[TEL]0980-41-8117
[住所]沖縄県国頭郡国頭村字宜名真1241
[営業時間]9時~18時※10月~3月は~17時30分
[休日]なし
[料金]入山料大人820円、4歳~中学生520円
[アクセス]沖縄道許田ICより1時間10分
[駐車場]80台
「大石林山」の詳細はこちら

2.古宇利オーシャンタワー【今帰仁村】

青の世界に浸れる、恋の島に現れた絶景名所。

古宇利オーシャンタワー
屋上展望台には幸せの鐘も。愛するふたりで鳴らせば、その恋は永遠のものに!?
古宇利オーシャンタワー ミュージアム
レストランや1万点以上の貝を集めたミュージアムも
古宇利オーシャンタワー 展望台
まるで絵画のような海景色が楽しめる3階の展望フロア

伝説が彩る恋の島こと、古宇利島に2013年に完成した新名所。自動走行カートに乗って向かうのは、4階建ての白亜の展望台。海抜82mの屋上ではブルーグラデーションが美しい海が待ち受ける。古宇利大橋も一望!

360度ビューはこちら!

■古宇利(こうり)オーシャンタワー
[TEL]0980-56-1616
[住所]沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利538
[営業時間]9時~18時
[休日]なし
[料金]大人800円、中・高校生600円、小学生300円
[アクセス]沖縄道許田ICより1時間
[駐車場]100台
「古宇利オーシャンタワー」の詳細はこちら

3.備瀬のフクギ並木【本部町】

歩けば、福が舞い込む!? フクギ並木の散歩道。

備瀬のフクギ並木
約2万本ものフクギ。推定樹齢300年超えの古木もあるとか
備瀬のフクギ並木 水牛観光
1周25分の水牛車観光でのんびりめぐるのもいい

「福を呼ぶ木」ともいわれるフクギ並木が約1キロメートルにわたって続く。沖縄の熱い日差しもここではパワーダウン。心地よい木漏れ日を浴びながらのんびり歩けば、木々の合間に赤瓦の古民家やハイビスカスが見え隠れする。細い並木道を抜けると、一面に海が広がる。

360度ビューはこちら!

■備瀬(びせ)のフクギ並木
[TEL]0980-47-3641(本部町観光協会)
[住所]沖縄県国頭郡本部町備瀬414
[営業時間]散策自由
[アクセス]沖縄道許田ICより50分
[駐車場]20台 ※カーナビ設定は住所へ
備考/水牛車観光はTEL 090-1941-9291(フクギ屋)、営業時間は8時~16時(不定休)。駐車場1台2000円(4名まで)
「備瀬のフクギ並木」の詳細はこちら

4.万座毛【恩納村】

ザ・沖縄!な絶景大本命、水平線に沈む夕日も美しい。

万座毛
沖縄海岸国定公園内。ゾウの鼻のシルエットが浮かび上がる夕暮れも幻想的

沖縄の絶景名所といえばその名が挙がる万座毛。ゾウの鼻のカタチをした琉球石灰岩がシンボル的存在。一帯は天然の芝や海岸性植物で覆われた緑の広場になっており、「万人が座れる毛(=野原)」という名の由来になっている。

360度ビューはこちら!

■万座毛(まんざもう)
[TEL]098-966-1280(恩納村商工観光課)
[住所]沖縄県国頭郡恩納村恩納
[営業時間]散策自由
[アクセス]沖縄道屋嘉ICより10分
[駐車場]40台
「万座毛」の詳細はこちら

5.残波岬【読谷村】

夕日を追いかけて最後にたどり着く場所。

残波岬
灯台までは遊歩道が続く。岩場が多いので注意

東シナ海に突き出た断崖絶壁の岬。沖縄本島最西端に位置するため、夕日が最後に沈む場所としてのロマンチックな一面も。青い海とケラマ諸島までを望む昼間から、水平線に沈みゆく夕日、満天星が輝く夜まで、一日を通して絶景が楽しめる。

360度ビューはこちら!

■残波岬(ざんぱみさき)
[TEL]098-982-9216(読谷村役場)
[住所]沖縄県中頭郡読谷村字宇座
[営業時間]散策自由
[アクセス]沖縄道沖縄南ICより50分
[駐車場]500台
「残波岬」の詳細はこちら

6.海中道路【うるま市】

視界いっぱい青の世界! 海の上を一直線ドライブ。

海中道路
ロードパークでは車を停めて、海辺に下りることも
海中道路
青い世界をひた走る、沖縄らしい絶景ロード

沖縄本島と平安座島を結ぶ4.7kmの道。海の上にほぼまっすぐ伸びる爽快ロードで、走ればまるで天空へと続くかのよう。絶景観賞するなら途中のロードパークで。平安座島から浜比嘉島、宮城島、伊計島などを巡ることも。

360度ビューはこちら!

■海中道路(かいちゅうどうろ)
[TEL]098-923-7634(うるま市商工観光課)
[住所]沖縄県うるま市与那城屋慶名~平安座島
[営業時間]通行自由
[アクセス]沖縄道沖縄北ICより25分
[駐車場]300台
「海中道路」の詳細はこちら

7.瀬長島ウミカジテラス【豊見城市】

青の世界に白が映える、まるで地中海リゾート。

川平湾
一面に広がる海景色。のんびり絶景観賞には、ショップの前のテラス席で。

2015年8月に誕生した約30店舗を備える複合商業施設。那覇空港から約15分、車でアクセスできる離島瀬長島に立ち、リゾート感満点。青空をバックに海に向かって白壁のショップが段々畑状に並び、まるでギリシャのサントリーニ島。

360度ビューはこちら!

■瀬長島(せながじま)ウミカジテラス
[TEL]098-851-7446
[住所]沖縄県豊見城市瀬長174-6
[営業時間]10時~21時※店舗により異なる
[休日]なし※店舗により異なる
[アクセス]那覇空港より15分
[駐車場]あり
「瀬長島ウミカジテラス」の詳細はこちら

8.川平湾【石垣市】

野生のマンタも訪れる、光で表情を変える美ら海。

川平湾
少し沖合に行くだけで、野生のマンタの生息地がある

石垣島いちばんの人気観光地は、光によって表情を変える神秘的な川平湾。グラスボートに乗って海中世界を覗けるのも、コチラならではのお楽しみ。さらにダイビングに挑戦すれば野生のマンタにも出会えるかも。

360度ビューはこちら!

■川平湾(かびらわん)
[TEL]0980-82-2809(石垣市観光交流協会)
[住所]沖縄県石垣市川平
[営業時間]散策自由
[アクセス]石垣空港より40分
[駐車場]15台※ほか有料駐車場あり
「川平湾」の詳細はこちら

「編集部おすすめ!沖縄観光スポット」はこちら

※この記事は2016年11月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード