1. 旅行ガイド
  2. 甲信越の旅行
  3. 山梨の旅行
  4. 大月・都留の旅行

大月・都留の旅行ガイド

山梨県 の 大月・都留 エリアへ旅行する際の観光の名所としては、都留エリアのリニアモーターカーに関する展示を行っている山梨県立リニア見学センターや、桂川の大月から上野原までを川下りするラフティング、キャンプ客でにぎわう甲武キャンプ村などが挙げられる。大月エリアでは真木温泉などの温泉地もある。橋桁を使わない橋として有名な猿橋も大月エリアの猿橋町に存在している。

大月・都留の話題のスポット

  • ネット予約OK

    白石ガラス工房

    大月市/ガラス細工作り

    4.6

    当日大きな事故の影響で道が混んでおり到着が大幅に遅れてしまいました。それでも柔軟に対応して... by ちゃんねねさん

  • 猿橋

    大月市/歴史的建造物

    4.0

    橋の仕組みや職人技、歴史を知ってびっくり。もっとみんなに知って欲しいーー!!橋の上から見る... by ねねさん

  • ネット予約OK

    山梨県立リニア見学センター

    都留市/その他レジャー・体験

    4.1

    初めて訪れて リニアモーターカーが走行するのも見られるし リニアの原理も実験で教えた貰った... by ぷちとまとさん

  • 道の駅 つる

    都留市/道の駅・サービスエリア

    3.8

    駐車場も広く賑わってました。来訪のタイミングでは見れなかったけど、タイミングがよければリニ... by ないとろさん

大月・都留のおすすめ観光スポットTOP3

  • ネット予約OK
    山梨県立リニア見学センターの写真1

    山梨県立リニア見学センター

    都留市/その他レジャー・体験

    • 王道
    4.1 313件

    初めて訪れて リニアモーターカーが走行するのも見られるし リニアの原理も実験で教えた貰った... by ぷちとまとさん

  • 鶴太郎さんの道の駅 つるの投稿写真1

    道の駅 つる

    都留市/道の駅・サービスエリア

    • 王道
    3.8 78件

    駐車場も広く賑わってました。来訪のタイミングでは見れなかったけど、タイミングがよければリニ... by ないとろさん

  • ゆっこちゃんさんの権現山(山梨県上野原市)の投稿写真1

    権現山(山梨県上野原市)

    上野原市/山岳

    • 王道
    3.8 47件

    はじめて権現山に行って来ました夏休みにはずっと来てみたかった権現山なので、はしゃぎすぎてし... by しょくもつさん

大月・都留のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • ま〜ぼ〜さんのみどりやの投稿写真1

    みどりや

    大月市/スイーツ・ケーキ

    4.5 6件

    笹子駅から徒歩すぐ。 5個入と10個入りの2種類の販売でした。 笹一を飲みながら昔ながらの和菓... by zuikoudouさん

  • ずんだれさんの和風粋膳 濱野屋の投稿写真1

    和風粋膳 濱野屋

    大月市/居酒屋

    3.5 7件

    山梨県旅行に行った際に足を運んでみました。大月駅近くのお食事処です。和食がメインのお店で、... by 。さん

  • 手打うどん石井

    都留市/うどん・そば

    4.3 3件

    市内にはたくさんうどん屋がありますが、文大から一番近いと思います。冷やしたぬきが特に好きで... by にしさん

大月・都留のおすすめホテル

大月・都留の温泉地

  • 真木温泉

    都心から60分、富士山の玄関口にある効能自慢の温泉。世界的にも稀といわれる...

  • よりみちの湯温泉

    山梨県都留ICにほど近いよりみちの湯温泉は「美肌の湯」「傷の湯」「脳卒中...

(C) Recruit Co., Ltd.