遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

このイベントは既に終了しています。

日光街道桜並木

5.0 口コミ1
開催期間
2016年4月中旬〜下旬
開催場所
宇都宮市 日光街道桜並木

日光街道桜並木周辺宿からの現地情報

日光街道桜並木について、周辺のホテルが記事を更新しています。記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。

1 - 7件(全7件中)

  • 花見から新緑へ

    こんにちわ! フロントのSです。

    今はいろいろな場所で花見が真っ盛りとなっていますね。

    宇都宮の花見の名所は八幡山公園、新川沿い、日光街道の桜並木などがあります。

    また県南の天平の丘ではゴールデンウィークまで花祭りが行われています。

    ゴールデンウィークには日光、那須高原の新緑もきれいになります。

    いろいろなイベントも県内各所で行われます。

    一例をあげると佐野プレミアムアウトレットでは現在イースターのイベントを行っており、

    県北の那須塩原市では6/30までいちごとミルクフェアを行っております。(スイーツです)

    これからドライブ、ツーリングするのによい季節となりますので栃木にお越し下さい。

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    スマイルホテル宇都宮東口

    宿からのアクセス
    ・車で20分
    補足
  • 4/3さくら開花状況

    本日の宇都宮のさくら開花状況お知らせいたします\(*T▽T*)/

    すでにほぼ満開のさくらも見られますが、写真のホテル近くのさくらは7分くらいでしょうか。
    来週水曜日は気温が上がるようですので、そのころには満開のさくらが見られるようになりそうです。

    来週は週末良いお天気となるようですので、お花見のベストは週末ですね(*^.^*)

    皆さまのお越しをお待ちしております!

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    スマイルホテル宇都宮東口

    宿からのアクセス
    ・車で20分
    補足
  • さくら前線北上中Vol.2

    ここ数日寒い日が続いておりますが、来週には宇都宮も春真っ盛りの暖かい陽気になるようです。
    東京では平年より早くさくらの開花がみられたそうで、今年は長くさくらを楽しめるとの予想です。

    宇都宮の今年の開花予想は3月28日!
    見ごろは4月の3日から10日ごろまでとのことですので、来週・再来週にお出掛けのご予定の方は是非栃木のおすすめのスポットお立ち寄りいただければと思います('-'*)

    今日ご紹介するのは、宇都宮と日光を結ぶ日光街道の桜並木。
    なんと全長16kmにも及ぶ桜並木で、さくらの本数は1600本にもなるそうです(; ゚ ロ゚)

    さくらのトンネルを抜けて日光で観光。
    この時期にしかみられない季節の彩りをお楽しみいただければ幸いです。

    アクセス
    宇都宮市上戸祭交差点より日光街道(国道119号線)を北上

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    スマイルホテル宇都宮東口

    宿からのアクセス
    ・車で20分
    補足
  • 気分転換♪

    ブログをごらんの皆様、こんばんわ♪
    フロント 洋です。

    今回は、僕のオススメドライビングスポットをご紹介致します。

    宇都宮〜日光、鬼怒川まで、通っている高速道路があるのですが、
    実は、その高速道路、季節を感じることが出来て
    非常にオススメなんです♪

    夏は新緑・・・。

    秋は紅葉・・・・。

    冬に雪が降れば、見事な雪景色・・・。

    走っていてほんとに最高なんです♪

    しかも!!
    他の高速道路と違ってすごく安いんです♪

    なので、プライベートでついつい使ってしまいます・・・。

    日光に観光に行かれる際は、
    是非!
    「日光宇都宮自動車道」、をご利用下さいませ♪

    あ!でも、あんまり車どおりが少ないからって、

    スピード出しすぎはダメですよ♪

    季節を感じながら、適正スピードで♪


    ホテルリブマックス宇都宮
    フロント 洋

    大きい写真を見る

    【スタンダードプラン】JR「宇都宮駅」より徒歩15分!/車 約4分!【Wi−Fi接続無料♪】

    • ★喫煙★ツインルーム★NET接続可★

      ツイン

      ¥4,250(税込)~ /人(2名利用時)

    • ☆禁煙☆ツインルーム☆NET接続可☆

      ツイン

      ¥4,250(税込)~ /人(2名利用時)

    • ☆禁煙☆シングルルーム☆【ベッド幅120×195】

      シングル

      ¥3,500(税込)~ /人(2名利用時)

    投稿した宿

    ホテルリブマックスBUDGET宇都宮

    宿からのアクセス
    ・車で40分
    補足
    日光街道、日光例幣使街道、会津西街道のうち、旧日光神領内にあたる大沢 - 日光間16.52キロメートル、小倉 - 今市間13.17キロメートル、大桑 - 今市間5.72キロメートルの3区間の両側にスギが植栽された並木道
  • 並木道のドライブ

    こんばんは。リブマックス宇都宮からJKです。

    今日の宇都宮は、日差しが降り注ぎだいぶ暖かくなってきました。

    桜の開花が待ち遠しいこの頃です。

    ここ、宇都宮市から日光市まで続く日光街道の桜並木も

    そろそろ見頃を迎えます。

    約16kmにもわたる、ピンク色の桜のトンネルは圧巻で、

    「日本さくら名所100選」にも選ばれているんですよ。

    日光杉並木も徳川家の忠臣・松平正綱が20年余りの年月をかけて

    20万本以上もの杉を植樹したと言われております。

    花粉症の時期には、つらい杉並木ですが、この機会にぜひ

    日光までの並木道をドライブしてみてくださいね。

    その際は、ぜひリブマックス宇都宮へご宿泊下さいませ。

    【リブマックス宇都宮】
    所在地:栃木県宇都宮市宿郷3-21-15
    JR各線「宇都宮駅」 徒歩 15分/車 4分
    TEL:028-614-6210

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    ホテルリブマックスBUDGET宇都宮

    宿からのアクセス
    ・車で40分
    補足
    日光街道、日光例幣使街道、会津西街道のうち、旧日光神領内にあたる大沢 - 日光間16.52キロメートル、小倉 - 今市間13.17キロメートル、大桑 - 今市間5.72キロメートルの3区間の両側にスギが植栽された並木道
  • 月に一度の楽しみ♪

    ブログをごらんの皆様、こんばんわ♪
    フロント 洋です。

    今回は、個人的な僕のオススメをご紹介致します。

    実は、月に一度、家族で焼き肉を食べに行くのですが、
    必ずといっていいほど、シメに注文する料理があるのです。

    うちの家族は、焼き肉にいったら、ひたすらお肉を食べているので、
    一緒にご飯を食べるということがないんです。

    さすがにここまでいってしまったら、もうネタバレしてますね♪

    そう、それなので、シメは「クッパ」を頼みます♪

    「ビビンバ」、ではなく「クッパ」!!

    しかも「カルビクッパ」!!なのです。

    また肉かよ!!、といわれてしまいそうですが、
    やっぱりお肉にはご飯がほしくなってしまい、
    ご飯があるのなら、「スープ」系もほしくなってしまいます・・・。

    そのわがままな望みをかなえてくれるのが、「カルビクッパ」なのです!!

    しかもかなりのボリュームで、
    食べきれたことがほとんどないのですが・・・

    でも、だからこそ、また食べたくなってしまうんです。

    そういえば、今月、まだ行ってないなぁ・・・。

    そろそろ、「カルビクッパ」が恋しくなってきている僕なのです・・・。


    ちなみに、その「カルビクッパ」が食べれるお店です♪

    焼肉レストラン 待夢寿
    日光市土沢1870-4

    ホテルリブマックス宇都宮
    フロント 洋

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    ホテルリブマックスBUDGET宇都宮

    宿からのアクセス
    ・車で40分
    補足
    日光街道、日光例幣使街道、会津西街道のうち、旧日光神領内にあたる大沢 - 日光間16.52キロメートル、小倉 - 今市間13.17キロメートル、大桑 - 今市間5.72キロメートルの3区間の両側にスギが植栽された並木道
  • 2月最終週、空室のお知らせ♪

    ブログをご覧の皆様こんばんは!
    フロント Fでございます。

    当ホテル リブマックス宇都宮!2月最終週はまだまだ空きがございます!!
    安く泊まりたい!でも、快適に過ごしたい!そんな方は、
    是非、リブマックス宇都宮をご利用下さい!

    スタンダードプランや、ご到着が遅くなってしまう方むけ、
    お得なプランもご提案させていただいております。

    皆様のご来館をスタッフ一同 心待ちにしております。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    【リブマックス宇都宮】
    所在地:栃木県宇都宮市宿郷3-21-15
    JR各線「宇都宮駅」 徒歩 15分/車 4分
    TEL:028-614-6210

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    ホテルリブマックスBUDGET宇都宮

    宿からのアクセス
    ・車で40分
    補足
    日光街道、日光例幣使街道、会津西街道のうち、旧日光神領内にあたる大沢 - 日光間16.52キロメートル、小倉 - 今市間13.17キロメートル、大桑 - 今市間5.72キロメートルの3区間の両側にスギが植栽された並木道

日光街道桜並木周辺のおすすめ観光スポット

  • 日光街道桜並木からの目安距離
    約80m (徒歩約1分)

    日光街道桜並木

    宇都宮市上戸祭/動物園・植物園

    3.6 3件

    この場所におきましては割と立派な杉の木を見かけることができます。 樹齢は300年くらいの木...by とものり1さん

  • ネット予約OK
    大谷資料館の写真1

    日光街道桜並木からの目安距離
    約3.5km

    大谷資料館

    宇都宮市大谷町/その他エンタメ・アミューズメント

    • 王道
    4.4 985件

    高級石材としての大谷石を掘削して作られた観光地。中へ入ると一年中一定の気温で、夏は涼しく冬...by たかさん

  • ぷるぱーとさんの羽黒山(栃木県宇都宮市)への投稿写真1

    日光街道桜並木からの目安距離
    約13.1km

    羽黒山(栃木県宇都宮市)

    宇都宮市宮山田町/山岳

    • 王道
    4.0 230件

    羽黒山ときいて出羽三山の中の羽黒山かと思ったが、ここは宇都宮郊外の小高い山。全国的にそんな...by 超達人さん

  • ネット予約OK
    宇都宮天然温泉 ベルさくらの湯の写真1

    日光街道桜並木からの目安距離
    約7.5km

    宇都宮天然温泉 ベルさくらの湯

    宇都宮市陽東/日帰り温泉

    • 王道
    3.7 111件

    綺麗な施設です。 駅からライトレールですぐ。 館内は落ち着いていて、露天風呂気持ちよかった...by ともさん

日光街道桜並木周辺でおすすめのグルメ

  • 日光街道桜並木からの目安距離
    約220m (徒歩約3分)

    珈琲館宇都宮店

    宇都宮市上戸祭/カフェ

    4.0 1件

    モーニングで利用しましたがセットメニューがお得でした。店内も大人の雰囲気でゆっくりできまし...by すーさんさん

  • いざのりさんの月山への投稿写真1

    日光街道桜並木からの目安距離
    約600m (徒歩約8分)

    月山

    宇都宮市上戸祭/居酒屋

    4.5 2件

    鬼怒川温泉からの帰り道、宇都宮でランチをという事で立ち寄りました。電話予約をすればにじり口...by いざのりさん

  • ssawsさんのロッテリア宇都宮戸祭店への投稿写真1

    日光街道桜並木からの目安距離
    約680m (徒歩約9分)

    ロッテリア宇都宮戸祭店

    宇都宮市上戸祭/その他軽食・グルメ

    4.2 8件

    全国に展開しています。ハンバーガーの店店です。ポテトがとてもおいしいのでお気に入りです。ド...by 。さん

  • 日光街道桜並木からの目安距離
    約810m (徒歩約11分)

    益子焼 夢酒倉 cafe IRORI

    宇都宮市上戸祭/居酒屋

    -.- (0件)

日光街道桜並木周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.