はつ花そば 本店
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
はつ花そば 本店のクチコミ一覧
1 - 10件 (全82件中)
-
- 一人
ご当地感:5.0/味:5.0/価格:4.0/サービス:2.0/雰囲気:5.0
- ¥----
- ¥2,000〜¥2,999
- ¥----
五十年以上も前から はつはな蕎麦は馴染みがあります 蕎麦 天ぷらは個人的にはとても好きです しかし やはり接客が・・・いまいちなんですね 蕎麦も楽しみですがなんと言っても人との繋がりやほんの少しの触れ合いが心を豊かにしてくれると思います 接客の大切さを知っていただきたいです 旅の最後に寄った蕎麦屋さんの接客でその旅の印象が天と地の差が出ます 店主様 長くお勤めされている店員さんに接客の大切さお話ください 第三者のセミナーとか良いのではないでしょうか 五十年前は こんなでは無かったなぁ。 混みすぎなんですかね- 行った時期:2026年1月22日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2026年1月23日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- 家族
11時頃に、お店へ到着。すでに10組位並んでいました。平日だったせいか,10分位で店内に入れました。外は凄い人数になっていたので、開店の時間より前に行った方がいいかもしれないです。- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月15日
このクチコミは参考になりましたか?2はい -
- 友達同士
有名なお店で行列が出来ているので、普段は避けていましたが今回初めて行きました。丁度行った時は列も出来ておらずすぐ入れましたが、食べ終わって出たらかなりの人が待っていました。その日は新館が休業だったようで余計に混んだのかもしれません。メニューはとてもシンプルで暑い日だったので冷たいお蕎麦の人気メニューを頼みましたが、今まで待つことを避けて食べなかった事を後悔しました。並んでもきっと回転は良いと思うので、また行こうと思います。- 行った時期:2024年9月
- 投稿日:2024年9月14日
このクチコミは参考になりましたか?3はい -
- 一人
いわゆるそば前となるおつまみもけっこう種類があります。
ただ日本酒はできれば神奈川県の地酒があるともっと良いかと思います。
お蕎麦も種類が豊富なのでその日の気分で選べて良いと思いますし、温かいお蕎麦の汁も美味しかったです。- 行った時期:2023年11月
- 投稿日:2023年12月3日
このクチコミは参考になりましたか?3はい -
- 一人
ご当地感:1.0/味:0.0/価格:0.0/サービス:1.0/雰囲気:1.0
平日のお昼に行きましたが、すでに18組ほどまっていました。名前を書き、少し外して戻ると順番が来ていたようで、飛ばされていました。お店の方にその旨話したところ、店内の女性店員が5、6人集まって「名前書いてんだってよ」とこちらを見ながら話し、そのうち担当?の店員が外に出ながら「呼んだ時いなければキャンセルになるんですよ!ここにも書いてありますよね!もう一度最後に書いてもらうんですよね!」と店の外に出ながら張り紙を指して大声で言ってきました。外していたのでキャンセル扱いも最後に回るのも文句ありませんが、大声で叱るように客に案内するってどういう教育されてるんでしょう。店内の店員も小学生じゃあるまいし、サッと説明すればいいものを、集まっていて暇なんでしょうか。観光地で他に蕎麦処も少ないので混んでいますが、それで何か勘違いしてるようです。二度と行くことはありません。もっと蕎麦処が近くにできればいいのに。- 行った時期:2023年11月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年11月21日
このクチコミは参考になりましたか?9はい -
- 家族
美味しい蕎麦が食べたくて、調べたらこちらの店の評価良かったので、並んで来店、普通に美味しく頂きました。店員さんも人数いましたが、忙しそうに頑張ってました。特に不快なこともなく。知り合いにはおすすめしたいと思います。- 行った時期:2023年6月
- 投稿日:2023年6月26日
このクチコミは参考になりましたか?2はい -
- カップル・夫婦
ご当地感:5.0/味:4.0/価格:4.0/サービス:4.0/雰囲気:5.0
- ¥----
- ¥1,000〜¥1,999
- ¥----
箱根の湯本でランチに困ったときは立ち寄る、いつも行列ができるお蕎麦屋です。店頭の名簿に10数組待ちで行列ができていましたが、名前が呼ばれた時にいないと、容赦なく予約が取り消されるルールなので、長い行列なのに30分も立たずに店内に入れました。店頭で名前を書いて予約することも知らないまま並んでいる人もいるのではと思います。回転が速く、割と早く品も出てきます。天ざるでしたが、あつあつの天ぷらとすっきりしたそばが旅行で胃も疲れたときにちょうど合います。- 行った時期:2023年4月29日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年5月6日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
ご当地感:3.0/味:3.0/価格:2.0/サービス:1.0/雰囲気:3.0
- ¥----
- ¥1,000〜¥1,999
- ¥----
何組か並んでいますが、回転率が早くすぐに名前が呼ばれます。名前を呼ばれた時に返事がないと、すぐに赤ペンではねられます!(再度名前を記入)
おろしが入ってる蕎麦があるか?と質問したところ、メニューをよく見なさい!それが全て!!との返答あり。しっかりリサーチするか、メニューをよく見るか…勉強になりました。
結局、冷やしたぬきを注文。おもしろい接客も魅力的?
お蕎麦は細麺で美味しいです。- 行った時期:2022年12月22日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2022年12月23日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- 家族
箱根に来たら必ずよりますが、今回な昼過ぎでしたので、それほど待たずに食事ができました。何時食べても美味しいです。- 行った時期:2022年12月
- 投稿日:2022年12月4日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- 家族
時間をずらして伺ったので、すんなり入店出来ました。箱根と言ったらここ、というぐらい有名なお店ですが、何時食べても美味しいです。- 行った時期:2022年9月
- 投稿日:2022年9月25日
このクチコミは参考になりましたか?1はい
