五稜郭タワー
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
360度ガラス張りでパノラマビュー。 - 五稜郭タワーのクチコミ
グルメツウ miyamanさん 女性/50代
- 家族
函館を代表する歴史的名所。絶対行きたい場所でした。函館戦争の英雄で新撰組副長土方歳三 旧幕府軍に敗れたが、自分自身の信念をつらぬきとうした生き方がスゴイ。五稜郭タワーではペリーの来航から函館戦争までを、ジオラマとパネルで展示してわかりやすく説明してくれています。五稜郭はなぜ星型になっているか?5つの角の先に大砲を置き敵がどの方向からせめても、戦えるようにする為でした。函館戦争の歴史を学べます。展望台は、360度ガラス張りで景色を一望することができます。これは絶景でした。
- 行った時期:2012年5月5日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2015年9月14日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
miyamanさんの他のクチコミ
五稜郭タワーの新着クチコミ
-
外国の方が多かった
旧タワーしか登った事が無かったので初めて寄っってみました。
行った日が外国休暇時期のせいも有って激混み、9割外国人な上 マスクしていない客が多く…感染予防気にしてゆっくり楽しむ事が出来ませんでした。
眺望360度が素晴らしいので今回の様に混んでいなければ寄る価値あると思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年3月10日
-
良いですネ
楽しみにしてた五稜郭、やっぱり良いですネ。タワーから見下ろすと、大きさ.雄大さが、再確認出来て良かったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月17日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年3月10日
-
冬の五稜郭は素敵ですね
主人が雪の五稜郭を観たいと言っていたので、旅先に函館を選びました。雪景色の五稜郭はとても素敵でした。展示物もあり、歴史を感じることができ、思いの外良かったです。エレベーターの誘導もスムーズで、降りてきた2階スペースにはミルキッシモというとても美味しいジェラート屋さんがあったり、五島軒のレストランがあったり、休憩もできますよ。ただ展望階は暖房が効きすぎかのぼせそうになりました…。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年3月7日
-
冬景色最高
当日は氷点下2度でしたので、池が凍っており、絶景でした。過去に来た事が有りますが、今回冬に来てよかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月5日
-
夏と冬の五稜郭
私が五稜郭公園に行ったのは、8年ぶりでした。
前回は夏だったので、雪が積もる時期に行ったのは、今回が初めてでした。
箱館奉行所とかも、夏と冬で違う光景を楽しめて、良かったと思います。
五稜郭に限らず、北海道や東北とかは、雪の時期とそうでない時期にそれぞれ旅行に行って違う楽しみ方をするのがいいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2025年2月26日