毛越寺
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
りんごさんさんの毛越寺のクチコミ - 毛越寺のクチコミ
りんごさんさん 女性/20代
-
by りんごさんさん(2008年11月撮影)
いいね 0
季節によって様々な表情を見せてくれる毛越寺、とのことで、ぜひに紅葉の盛りに行ってみたいと感じました。
寒さの厳しい、色の強くなくなってしまった晩秋に訪れてもその魅力は十分に伝わってきます。
水鳥が自由に泳ぐ庭園を囲むように配された寺院に、歴史を生きた人々が追い求めた楽土が、ちらりと見えたような感覚を覚えました。
中尊寺と厳美渓の間に立地しているので、一気に回ってしまうことが出来ますよ。
5月に行われるらしい曲水の宴に是非行ってみたいなと思いました。
一関周辺が餅名産の地らしく、出入り口近くにあるお休み処のもち定食もおすすめです◎
- 行った時期:2008年11月
- 投稿日:2008年11月27日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
りんごさんさんの他のクチコミ
毛越寺の新着クチコミ
-
世界遺産
善くも悪くもネームバリューのあるお寺なので、手を合わせてお祈りした。平泉とセットでいくとちょっとがっかりするかも。。
駐車場は有料詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月3日
-
平安の雅さを感じさせるお寺
50年前に行った時よりは雅さがうすれたが、華美さがなく雅な美しさを感じた。特に庭園は素晴らしい。ゆっくり時間をかけて回るほうが良い。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 投稿日:2024年10月30日
-
境内どぐにお庭ぁ最高でしたが、、残念なごどがあった。
境内どぐにお庭ぁ最高でした。んだども、山門入ってすぐの御札所にで、御朱印作成中さ声掛げられ「集中してらどぎになんだじゃ!邪魔ぐせえな」ど口には出さずともそった態度での接客はいだだげね。御朱印作る人ぁ奥で、接客ぁプロの接客係ど別にされだ方がえように思った。
あの接客はいだだげね。その態度一づで毛越寺のいめーじがわるぐなるじゃ。胸さ手当でだらわがるべ貴女のごどだじゃ。☆二づにしたげどもあの接客さえねば☆5づ詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年10月21日
-
光る君へ
『光る君へ』が好きな私に息子が岩手県により、『毛越寺』に
連れてきてくれました。 とても綺麗なお庭で曲水の宴… 萩の花がもう少しで見頃を迎えるところでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月21日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年10月15日
-
特別公開もしており
厳かな雰囲気もあり、岩場内の鮮やかな朱堂かつ岩顔が圧巻。古い仏像含め隅々まで静かにゆっくり堪能した。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 投稿日:2024年10月7日