御釜
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
GWはまだ雪景色 - 御釜のクチコミ
tamaさん 男性/40代
- カップル・夫婦
-
これはこれで綺麗ですけどね。観光パンフの写真とはイメージ違いますね。
by tamaさん(2012年4月撮影)
いいね 5
御釜を臨む場所は、標高1700m超えてますからね。GWでも超寒いですよ。風もかなり強いので、GWに行かれる方は防寒対策して行ってください。靴も濡れますからね。ハイヒールで果敢に雪面を歩かれる方もおられましたが。。
やはりベストシーズンは夏から秋でしょう。それでもGWは、立山の「雪の大谷」ほどではないですが、雪の廻廊が見られます。除雪は完璧にしてあるのでノーマルタイヤでも大丈夫のはずです。
行楽シーズンは渋滞しますが、ほとんどは宮城県側からの道です。ルート取りが上手くいくようでしたら、山形側からのアクセスをおすすめします。
夏にも行ったことありますが、そのシーズンは星4つです。
- 行った時期:2012年4月
- 投稿日:2016年2月12日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
tamaさんの他のクチコミ
-
谷瀬の吊り橋
奈良県十津川村(吉野郡)/近代建築
GW期間中は混雑するため一方通行になっていました。途中で引き返すことはできません。渡りきっ...
-
三井アウトレットパーク 倉敷
岡山県倉敷市/アウトレットモール
立地は倉敷駅前ということで便利なのですが、規模は小さいです。それぞれの店舗もやや小さめなの...
-
アリオ倉敷
岡山県倉敷市/ショッピングセンター
倉敷駅直結の便利な立地。出張のついでに寄りましたが、2階にある「天満屋ふるさと館」には食品...
-
新野地温泉
福島県福島市/健康ランド・スーパー銭湯
新野地温泉の相模屋さんで日帰り入浴。冬はかなり雪降るようですが、道も悪くないので通年営業で...
御釜の新着クチコミ
-
綺麗
運良く晴れていたのでとても感動でした。凄く大きくて圧巻でした。何度も行きたくなる綺麗さです。行くまでのゴツゴツした道のりもまた、アドベンチャーで楽しいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月
- 投稿日:2024年9月28日
-
ぐるぐる目が回りそうなエコーライン
エコーラインの激しグルグルを久方ぶりに体験しました。
今は、オートマにて楽ちんですが、幼少期に父のマニュアル車にてオカマに行った記憶がよみがえり懐かしい時間を重ねる事が出来ました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 投稿日:2024年9月16日
-
台風接近のため…
下の方はそれほどでもなかったのですが、お釜に向かって山道を登って行くとどんどん天候が悪化。
蔵王ハイラインは有料です。受付のおじさんに「天気悪いけどいいかな?」と聞かれた。
いやもうここまで来たら引き返せないわ、と思いそのまま通過。
展望台のレストハウスについて外に出るや最早嵐。
カッパを着て行くも風雨にさらされ役に立たず即撤退。
HPでライブカメラの様子が見られます。行く際は天候に気をつけましょう。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月16日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年8月21日
-
自然のチカラを感じます
山道をクネクネ登っていくと、御釜に近づくにつれどんどんと植物が変わってきます。他を寄せ付けない自然のチカラを感じました。
地上は24度ほどあったのですが、頂上は13度ほどでした。暖かい日でも上着を持っていくことをオススメします。
キレイなエメラルドグリーンの噴火口付近までは石がゴロゴロしているので、歩きやすい靴で行ってください。
ヒールの女性の方がいましたが、滑って危なそうでした。
帰り道、車のブレーキはエンジンブレーキの使用をおすすめします!
行かれる方は安全に自然の美しさを堪能してきてください!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 投稿日:2024年6月10日
-
残雪が残るお釜
お釜周辺にはまだ残雪があり
夏とは別の雰囲気でした。
風は強かったですがそれほど寒くなく
久しぶりに見れてよかったです。
エコーラインも新緑がとても綺麗で気持ち良かったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 投稿日:2024年5月28日