御釜
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
晴れた日に行ってください♪ - 御釜のクチコミ
福豆さん 女性/40代
- カップル・夫婦
蔵王頂上近くまで、車で行けます。
休日は駐車場が混んでいますが、入れないほどではありません。
レストハウス?から歩くこと少し。
急にぱっくり開いた御釜が見えます。
オーバーですが「湖かな」っていうくらいの壮大さだと思いました。
綺麗な空気の中の美しい御釜。
いろんなモヤモヤが晴れます。
- 行った時期:2015年11月3日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2016年10月10日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
福豆さんの他のクチコミ
御釜の新着クチコミ
-
綺麗
運良く晴れていたのでとても感動でした。凄く大きくて圧巻でした。何度も行きたくなる綺麗さです。行くまでのゴツゴツした道のりもまた、アドベンチャーで楽しいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月
- 投稿日:2024年9月28日
-
ぐるぐる目が回りそうなエコーライン
エコーラインの激しグルグルを久方ぶりに体験しました。
今は、オートマにて楽ちんですが、幼少期に父のマニュアル車にてオカマに行った記憶がよみがえり懐かしい時間を重ねる事が出来ました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 投稿日:2024年9月16日
-
台風接近のため…
下の方はそれほどでもなかったのですが、お釜に向かって山道を登って行くとどんどん天候が悪化。
蔵王ハイラインは有料です。受付のおじさんに「天気悪いけどいいかな?」と聞かれた。
いやもうここまで来たら引き返せないわ、と思いそのまま通過。
展望台のレストハウスについて外に出るや最早嵐。
カッパを着て行くも風雨にさらされ役に立たず即撤退。
HPでライブカメラの様子が見られます。行く際は天候に気をつけましょう。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月16日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年8月21日
-
自然のチカラを感じます
山道をクネクネ登っていくと、御釜に近づくにつれどんどんと植物が変わってきます。他を寄せ付けない自然のチカラを感じました。
地上は24度ほどあったのですが、頂上は13度ほどでした。暖かい日でも上着を持っていくことをオススメします。
キレイなエメラルドグリーンの噴火口付近までは石がゴロゴロしているので、歩きやすい靴で行ってください。
ヒールの女性の方がいましたが、滑って危なそうでした。
帰り道、車のブレーキはエンジンブレーキの使用をおすすめします!
行かれる方は安全に自然の美しさを堪能してきてください!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 投稿日:2024年6月10日
-
残雪が残るお釜
お釜周辺にはまだ残雪があり
夏とは別の雰囲気でした。
風は強かったですがそれほど寒くなく
久しぶりに見れてよかったです。
エコーラインも新緑がとても綺麗で気持ち良かったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 投稿日:2024年5月28日