江戸ワンダーランド日光江戸村
- エリア
-
-
栃木
-
鬼怒川・川治・湯西川・川俣
-
日光市
-
柄倉
-
- ジャンル
-
-
エンタメ・アミューズメント
-
その他エンタメ・アミューズメント
-
レジャー・体験
-
忍者・侍・武士体験
-
レジャー・体験
-
仕事体験(職業体験)
-
観光施設・名所巡り
-
町めぐり・食べ歩き
-
東京都在住磯部さんのクチコミ
-
東京都在住磯部さんのEDO WONDERLAND日光江戸村のクチコミ
5月4日家族で江戸村へ遊びに行った際、昼食をとった店で6歳の娘がひどい目にあわされました。その店は、天ぷらうどんや角煮めしなどがあるセルフサービスの店でした。娘が食べた牛めしのご飯が炊けてなく、しんが残っている状態でした。その後、娘の体調が徐々に悪化し、8時間後に嘔吐してしまいました。嘔吐物を見てみると、8時間も経っているのに、ご飯が消化されていませんでした。この状況を知ってもらいたく、6日江戸村へ電話をしました。対応してくれた方が調べた所、他のお客からも同じクレームがあり、その場で返金したという事が分かりました。「お詫びの品を送るという形で和解してほしい」と言われ、了承しました。その後、3週間経った今も、その「お詫びの品」とやらは送られてきません。私達夫婦は、別にその品物が欲しいわけではありません。ただ、娘が苦しんだという事を知った欲しかっただけなのです。今思えば、電話応対した方は「早く事を片付けたい」というような早口で、ベテランの方のようでしたが、誠意があまり感じられませんでした。この誠意の無い対応に怒りを感じ、今後この件で、どう動こうかと考えています。
- 行った時期:2011年5月4日
- 投稿日:2011年5月27日
江戸ワンダーランド日光江戸村の新着クチコミ
-
江戸ワンダーランド日光江戸村は必見です
妻と二人で日光江戸村に行きました。素晴らしい場所です。南町奉行所の寸劇が素晴らしく、強風で寒い日でしたが心が温かくなりました。役者さんたちが、プロです!水芸と忍者劇場も良かったですが、南町奉行所が一番でした。強風のために、おいらんのパレードは屋内になって正解です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月6日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年3月7日
-
頑張って
30年前に初めていき、今回で4回目でした。
週末でもお客さんが少なく、役者さんは早着替えであちこち担当していて経営の厳しさを実感しました。
花魁道中も寂しかったです。以前より人数も極端に少ないし華やかさがありませんでした。
一番残念なのは、忍者からくり屋敷?のショーが無くなっていたことです。あのスタントは凄かったけど。役者さんの身体能力がかなり高くないとできないし負担が大きいので仕方ないのかな。場内のスタッフは皆頑張っていて応援したい気持ちでいっぱいでした。
今回は甥っ子や娘達に着物を着せて江戸の街を練り歩き楽しかった。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月6日
-
子連れにおすすめ
午後からの入場でしたが、十分楽しめました。タイミングよく、様々なイベントも観れたので良かったです。
謎解きをしながら散策しましたが、謎が解決できずに終わったのが心残りです。忍者屋敷が面白くて、何回も入りました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月3日
-
大人も楽しめた
忍者修行は子供も大人も楽しめました。
仕掛け迷路は仕掛けがあってなかなか迷いました。
甘味処で美味いあんみついただきました。
花魁道中も見応えありました。
手焼きせんべいが子供たちはよかったみたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年2月24日
ウチKOさん
-
なかなか楽しめる
現地に12時前に到着したため、少し待ち午後からの入場券にしました。当日非常に寒い日でしたが、パーク内のスタッフさんは着物姿でおもてなししていて、江戸時代を感じました。忍者修行は大人も楽しめました。劇場の演目は時間が決まっていて、残念ながら見逃してしまいました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月24日
ウチコシさん