南谷寺(目赤不動)
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
南谷寺 - 南谷寺(目赤不動)のクチコミ
群馬ツウ ゆりさん 女性/30代
- カップル・夫婦
南谷寺には、不動堂入り口の右手に、六体のお地蔵様がいらっしゃいます。御朱印ももらえます。拝観料は無料です。
- 行った時期:2014年10月
- 投稿日:2017年6月19日
- このクチコミは参考になりましたか?2はい
ゆりさんの他のクチコミ
南谷寺(目赤不動)の新着クチコミ
-
聖地巡礼街歩き!
文京区観光ガイドマップ白山エリア聖地巡礼街歩きでたちよりました。このお寺は徳川家光将軍様が立ち寄った時に?日赤不動と呼ぶように命じたみたいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年7月8日
- 投稿日:2022年7月8日
-
護摩木を奉納
江戸五色不動の一つの目赤不動尊です。入って右側に不動堂があります。護摩木を奉納してきました。境内には六地蔵もありました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2021年11月7日
- 投稿日:2021年11月9日
-
江戸五色不動めぐり:目赤不動
江戸五色不動めぐりで目赤不動へ。東京メトロ南北線の本駒込駅から割と近かったです。本郷通りに面していたので迷わず行くことが出来ましたが、地図を見たところこの辺りは寺院が多いんですね。
大通りが近くにある割に静かで落ち着いた雰囲気。入って右手に目赤不動のお堂があります。詳細情報をみる
- 行った時期:2018年5月
- 投稿日:2018年10月10日
-
1616年創建
本駒込駅の北側すぐのところにあるお寺で1945年の戦災で建物は焼失したものの、
目赤不動明王はまもられて、徳川家光も目にした不動明王が今も不動堂に安置されています。
本堂の阿弥陀如来と、梅が綺麗に咲いていた不動堂の目赤不動に合掌一礼のお参りをしました。詳細情報をみる
- 行った時期:2018年2月25日
- 投稿日:2018年7月4日
他1枚の写真をみる
-
目赤不動
吉祥寺から本駒込駅へ向かう途中で偶然このお寺を見つけました。寺の名前に「赤」の字が入る江戸五色不動の一つです。山門から入ると右手に目赤不動のお堂がありました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年4月
- 投稿日:2018年4月22日