昔は島だったが埋め立てにより江ノ島に合体 - 聖天島公園のクチコミ
神奈川ツウ traneさん 男性/60代
- 一人
-
江ノ島の展望ポイントから。ヨットハーバーの手前の緑の木々が聖天島。
by traneさん(2016年3月撮影)
いいね 1
聖天島はもともとは小さな島でしたが、東京オリンピックのためヨットハーバーを作る際埋め立てられました。現在は岩の上部のみが残されています。その周辺が聖天島公園になっています。観光ルートではないのでとても空いています。
- 行った時期:2016年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2017年9月17日
- このクチコミは参考になりましたか?4はい
traneさんの他のクチコミ
聖天島公園の新着クチコミ
-
公園
江の島めぐりの際に寄りました。もともとは江の島の海に浮ぶ聖天島という島だったようですが、1964年の東京オリンピックのヨット競技のために埋め立てられたそうです。
猫がたくさんいる公園です。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年4月29日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年5月16日
-
湘南港が目の前
江ノ島駅や片瀬江ノ島駅のある境川の河口付近から江の島弁天橋の人道橋を渡って直進(やや右手)へ行くと青銅の鳥居があり江島神社の参道がありますが、人道橋を渡り終えた地点で左手へ行くと駐車場や湘南ヨットハーバーへ向かうことになり、その湘南ヨットハーバーのほぼ対面に聖天島公園があります。昔は海に浮かんでいた聖天島は今は陸続きとなってフェンスで囲まれています。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年10月9日
- 投稿日:2019年5月4日
-
江ノ島に着いたら
江ノ島の橋を渡り、まっすぐ行くのではなく左側に目をやると公園があり、自転車置き場やベンチ、公衆トイレなどもありました。猫がくつろいでいてしばらく癒されました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年12月16日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年6月29日
-
猫がいる
聖天島公園は江の島のヨットハーバー近くにある公園です。猫が多くいる場所でも有名で癒しスポットだと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年6月17日
-
癒されます
関東圏内から日帰りで行ける観光スポットとして名高い江の島の橋を渡った先の近くにある公園が聖天島公園です。何の変哲もない公園といえばそれまでですが観光で疲れた足を休めるにはちょうどいい休憩場所だと思います。敷地内には小さいながらも立派な祠があり良真という僧侶の像が祭祀されていました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年5月27日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年6月2日