加賀 伝統工芸村 ゆのくにの森
- エリア
-
-
石川
-
加賀・小松・辰口
-
小松市
-
上荒屋町
-
- ジャンル
-
-
観光施設・名所巡り
-
産業観光施設
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
レジャー・体験
-
うどん・そば打ち
-
クラフト・工芸
-
ガラス細工作り
-
クラフト・工芸
-
漆工芸
-
ゴンベさんのクチコミ
-
輪島塗でオリジナル箸をつくる
じゃらんnetで遊び体験済み
輪島塗の箸にオリジナルのデザインができます。
箸に傷をつけ、金粉をつけるものです。
デザインを考えるのが大変でしたが、デザインが決まれば、集中して楽しくできました。
とても、素敵なMY箸ができました。
旅の記念になりました。- 行った時期:2017年9月3日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2017年9月12日
ゴンベさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
ひるがの高原 牧歌の里
岐阜県郡上市/その他レジャー・体験
動物と触れあったり、バーベキューや魚のつかみ取りを楽しんだりと、子供連れには一日遊べる場所...
-
ネット予約OK
中込農園
山梨県南アルプス市/桃狩り
自分で収穫をして食べられるところがよかったです。 現地のかたが桃の選び方や収穫方法をを丁寧...
加賀 伝統工芸村 ゆのくにの森の新着クチコミ
-
体験もそうでなくても
創作や絵付けの体験で有名な場所ですが、見たりするだけでも結構楽しめました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月
- 投稿日:2025年7月31日
-
体験型のアクティビティが豊富
夏のとても暑い日でしたが、木陰や水路があり、天然の風が気持ちよかった。夏休みと言うこともありはい実でしたが子供さんが一杯でした。一家で楽しめる施設です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月
- 投稿日:2025年7月30日
-
敷地は広いですが、夏でも、見学や体験で施設内に入りクールダウンしながら進めば、子連れでも大丈夫!
午前中に行ったので、混んでおらず広々としていて、ゆっくり写真も撮れ、体験も待たずにできました(お昼に帰る頃には、観光バスが停まっていたので、団体さんが来られたみたい)。
アンブレラスカイ横の「モノクロカラー」、建物の中に入ると、とっても不思議な写真が撮れますよ!マンガのコマの中に入ったみたいで、初めての体験でした。
「オルゴールの館」でオルゴール作り、「着物の館」で型染をしました。お昼は、一番奥の「和紙の館」にあるそば処で、おそばと治部煮コロッケをいただきました。コロッケは400円で、「大きいね!」とビックリ。サクサク揚げたて、ひき肉じゃないお肉や根菜が入っていて、食べごたえがありました。これは、ぜひ食べてみてください!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月
- 投稿日:2025年7月28日
-
想像以上に楽しめました。
家族で行きました。夏休み中の為、混んでると思い体験を予約して行きました。
大人も夢中になって体験出来、楽しく過ごせました。
また行きたいと家族全員が思いました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月25日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年7月26日
-
体験活動最高
絵付け体験と、蕎麦打ち体験と、輪島塗りの絵付け?体験をしました。どれもとても楽しかったです!蕎麦打ちは、見本として実際に作業されてしまって、なんか少し損した気分だったので、見本は客のものでやらないでほしかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月
- 投稿日:2025年7月14日